カテゴリ:楽しい毎日!( 236 )
秋🍂
10月。
今日の休みは晴れたから〜 チラッと一走り🏍
a0156636_23373984.jpeg
風が冷たく、エンジンがキモチよく回るゥ〜👍

が、、、 風が強くて早帰り…

てな訳で、気になったところをリフレ〜〜ッシュ❣️
a0156636_23412116.jpeg
これでスッキリ❗️ 明日からの仕事も捗る👍👍👍

来水も晴れるカナ〜😘




[PR]
by sake_tomita | 2017-10-18 23:55 | 楽しい毎日! | Trackback
ルーティーン😉
毎年の決め事❣️
a0156636_23553935.jpeg
マイ小銭入れに付けてある金劔宮さんの御守り🎶

鶴来、金劔宮さんの祭事の『ほうらい祭り』で御参りして付け替えてくるんです👌

祭りはイイねぇ〜〜😁
a0156636_00013159.jpeg
a0156636_00015743.jpeg
a0156636_00025491.jpeg
a0156636_00032467.jpeg
a0156636_00051220.jpeg
a0156636_00054588.jpeg
a0156636_00062590.jpeg
a0156636_00070137.jpeg
a0156636_00085092.jpeg
a0156636_00092149.jpeg
お邪魔しました😊


また来年もよろしくでーす🎶



[PR]
by sake_tomita | 2017-10-08 00:11 | 楽しい毎日! | Trackback
暑気払い🌈
とみた酒店恒例〜 夏の行事🌴
土間 暑気払いビアガーデン🍺
a0156636_22135854.jpg

今年は53名の参加で、食べて飲んで喋って笑ってアツイ仲間と楽しんだ〜〜👍‼️

a0156636_22135936.jpg

やっぱり、酒は人付き合いの名脇役‼️
初対面の方もなんのその!

a0156636_22140007.jpg

瞬間!和気藹々👍

私は酒屋。
でも、酒屋で在る前に1人の男!

商売を楽しむより先に、自分人生を楽しむことが先決👍

時に、『たくさん知り合いおるんなら、お客さんになってもらわな!』って言われることもあるけど〜。

知り合いは知り合い!
お客さんはお客さん!

うちで買いたいと思った時だけ、買いに寄ってくれればいい😉

商売ありきの付き合いだけはしたくないからなー!

おかげで、たくさんの知り合い友人とワイワイ楽しめるからね〜〜👍
これに勝るものはない😁

嘘か真かは、ウチの商売の仕方で判断してください(^^)

久しぶりに二次会のカラオケでも歌えたし〜🎶
a0156636_22140057.jpg

充実フル充電完了‼️
一年の後半戦、お中元も頑張りまっせ〜〜👍

参加してくださった皆さん、ありがとうございました〜😄
そして参加できなかった方々も、来年楽しめるよう張り切って参りましょう〜〜👍


👌


[PR]
by sake_tomita | 2017-06-25 21:45 | 楽しい毎日! | Trackback
万物❗️
付き合って28年。

若かりし頃の好奇心にも付き合ってくれて、今までも❗️
a0156636_01164480.jpg

カッコイイな〜〜♬

時たま、恐怖も😅教えてくれた相方❗️

だから昨年、世界一レベルのレストアをした、世界に一台の相方👍

もっともっと、これから先、乗せて付き合ってもらうからな〜😘

物、人のありがたみを知り、大事にすると、大事にすべきものの価値が見えて来る‼️

だから仕事、人生への好奇心が楽しめる気がするし、楽しくする確信が湧いて来る👍😋

日々是好日❗️

暇是寶‼️

向上心の面も、尾も、白い😄





🆗
[PR]
by sake_tomita | 2017-06-07 00:58 | 楽しい毎日! | Trackback
一周❗️
今年のゴールデンウィークは、初めて連休をとりました😊
2連休ですが、中身の濃い経験ができた❗️


4日、天気も上々🌞
朝6時過ぎに、前日、大阪より遊びに来てくれたヤスと息子と、まっさん、きのっぴ、の計5人で能登下道グルっと一周に出発🏍
a0156636_23004525.jpg


津幡から羽咋へ山中ワインディングを通り〜
a0156636_23004504.jpg

まずは巌門まで!

巌門一番乗り❗️(^^)

エメラルドグリーンにそこまで見え、ベタ波の日本海👍
a0156636_23004642.jpg

a0156636_23004714.jpg


人が増えて来たので、海岸沿いのルートで門前〜猿山岬〜、朝ドラ「まれ」の撮影地 大沢で小休止😙
a0156636_23004741.jpg

気温も上がり、風もなく、雲ひとつない青空😄

輪島の朝市、たくさんの人で、大型連休を体感できた〜〜👍
(いつもは水曜休みで、すいている中ブラついているから)

千枚田🌾
七ツ島もハッキリ!最高のロケーション👍
a0156636_23004872.jpg


して、向かうは昼メシ❗️
いつも行くお気に入りの〜「つばき茶屋」さんへ
a0156636_23004997.jpg

天気が良いので、外の席で❗️
a0156636_23004956.jpg

野点気分で刺身定食👍🐟

と、一服!
作戦会議👍
夕方6時過ぎに、家横でバベQする案内を発令しているため〜〜
遅くても6時に金沢へ帰らなければ…
という任務が…😅
てなわけで〜〜、泣く泣く狼煙をパスして、珠洲飯田までワープ❗️
内浦〜松波〜宇出津〜穴水〜田鶴浜〜鹿島〜羽咋〜トトロの森を抜けて〜津幡〜森本〜兼六園〜三馬へギリの6時現着👍
約12時間のライド🏍
ちょっと後半ハードで疲れさせたけど〜😓
客人への超高速!能登巡り🤗

無事、集った仲間で〜、土間バベQできました〜〜🍺🍻
a0156636_23005044.jpg

大阪時代の友人でチッちゃいオッちゃんこと、やっさん❗️
a0156636_23005031.jpg

笑って騒げば、疲れも吹っ飛ぶなぁ〜〜😄

とてもとても、楽しい初連休でした👍

コレで、休み明けから、もっと仕事が楽しくなるぞ‼️

よく遊び、よく働く❗️
両方全開でイキまっせ〜〜👍







🎌

[PR]
by sake_tomita | 2017-05-06 21:56 | 楽しい毎日! | Trackback
桜🌸
今年も開催できました❗️
『とみた酒店 花見バス遠足🚌』
a0156636_19411390.jpg


毎度の大型バス貸切で奥能登へ花見宴会に出かけてきました👍

金沢より1週間から10日遅れて花咲く奥能登は八分咲きで帰る頃は九分咲きに🌸🌸🌸

a0156636_19411347.jpg

a0156636_19411498.jpg


そして、合鹿庵!
a0156636_19411541.jpg

a0156636_19411561.jpg

a0156636_19411673.jpg

いつもは合鹿庵の中で酒宴をしているけど、今年は四月中、毎日観光ツアーが立ち寄るらしくて使えなかったが、観光向けに『アエノコト神事』の飾り付けを見せてもらった❗️
神様を招いて神様が食べるご飯です🍚

a0156636_19411794.jpg

そして見学者で一枚📸

花見の時期には珍しい20度越えの良い気候❗️
アイスで風流のオヤツ👍
a0156636_19411719.jpg


日帰り大人のバス遠足🚍

参加してくださった方々の楽しそうな笑顔と、会話!
そして『飲ミニケーション!』である酒の名脇役によって弾む笑いに感謝🤣👍

今年も良い花見ができました🌸

来年も開催します!
案内は3月頃から店頭にてしております(^^)
(定員になり次第締め切り)

とみた酒店は、酒を脇役として日々楽しく過ごせることを理想として、流行らずブレない商品をセレクトしている酒屋ですゾ😁




👍
[PR]
by sake_tomita | 2017-04-17 16:52 | 楽しい毎日! | Trackback
ご来店❗️
親子😊

お酒を買いにご来店してくださったお父さんと息子さん(^-^)

息子さんは元気満々で、とても落ち着きがない年頃の子🤗

お父さんに何回も注意をされながら、店の中に並んでいるものが楽しくてたまらない様子❗️

で〜〜、お買い上げ帰られた後、子供が何かしていたところを見に行くと〜〜😄












a0156636_23264677.jpg

キッチリ、いい仕事してました👍

缶ジュースセットのジュースが、ぜーんぶ裏返し😆

やっぱ、子供って楽しいわぁ〜〜👍

またおいでや〜〜🤗





👍
[PR]
by sake_tomita | 2017-04-13 23:18 | 楽しい毎日! | Trackback
脇役❗️
レジ横の脇役雛段が少し変わりました❗️

a0156636_19401628.jpg


その当時思いつかない陳列のしかたが、時を重ねるにつれて気がついて変化して行く❗️001.gif

新たに一段増やして奥能登コーナーを新設‼️

a0156636_19402455.jpg


酒屋だけど酒だけじゃなーい❗️

スーパーとは違うセレクトが売りなんです003.gif

安い物より、お値打ちな品が良いんですよね〜006.gif

個人商店。
これからもお客さんと共に!
まだまだ楽しんで行きます‼️019.gif






012.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-02-28 19:31 | 楽しい毎日! | Trackback
わが町❗️
我が育ちの町 51周年、三馬三丁目の総会懇親会❗️

同じ町内の 三味線 きみ代姐さんの芸妓さんの素囃子!
a0156636_19424778.jpg


そして、若手の凛ちゃんが三馬一丁目って‼️
a0156636_19424896.jpg


さらに!
きみ代姐さんが俺の縁者だったってこと005.gif

日々是好日003.gif

お陰様ですね〜〜012.gif





006.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-02-19 19:39 | 楽しい毎日! | Trackback
サイン❗️
38年前、ガツンと音楽会を震撼させたと言っても過言ではない1枚!
a0156636_22063575.jpg

yellow magic orchestra
YMO‼️
のレコードを中古だが手に入れた006.gif

して先日、酒蔵の菊姫さんを通じて週数年前から付き合いのある松武秀樹さんが土間に来て飲んだ時に〜
a0156636_22063685.jpg

ミーハーにサインください❗️って
スッカリ言い忘れたので〜〜009.gif

その後日、キチーンとかしこまってサインもらいました👍
a0156636_22063782.jpg


今更ながらですが、38年目にしていただいたサインです‼️👍

松武秀樹さんは、シンセサイザーアーティストでYMOの第4のメンバーで、松武さんがいなければYMOの音楽はできなかったのですよ‼️

その当時じゃなく!
表面に出ているお三方じゃなく名影役のサインってところがいいでしょ003.gif

ありがたい001.gif






019.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-02-17 21:34 | 楽しい毎日! | Trackback