「ほっ」と。キャンペーン
 
カテゴリ:チャリンカー( 39 )
頂き物!
おととしを最後に出場をやめた自転車競技 ツールドのと

12年出場したからもういいか、エントリー費も高いし。
ってことで出場しなくなって今年で2年目。

そのせいもあってか、自転車に乗る回数が グンと減ったはいいが
身体は正直、体幹の衰えがおもいっきりビシバシ感じる!・・・・(汗)

適度な運動は続けるに限るし、自転車がこんなに体幹に効いていたとは!!!

と、今年に入って衰えをビンビン感じていたら
友人から「これ、いりませんかー」 って・・・?

ホームセンターの紙袋・・・???
a0156636_19174859.jpg

あけてみると!

a0156636_1917308.jpg

自転車のビンディングじゃないか~!!!

今までビンディングなしでロードバイクを登りで抜くのか楽しみでもあり
自由がきくから気にしていなかったけど・・・

これは怠けていないで自転車に乗りなさい! って言うお告げなのか!!!
てな感じで好い風に思い込んでしまい!^^

少ししか使っていないからの、言葉にも反応してしまいありがたく頂戴いたしました^^

このお礼は食事かお酒で!^^  最近、焼き鳥食ってないなー  てな感じです^^


さーて、ビンディングが揃ったからには~  
シューズ買わなきゃでしょ~~~!

外も秋になって気持ち好いし。
ビンディングも気持ちで頂いちゃったし。
身体も鈍っているし。
乗りましょうか自転車! ビンディング付きで!!^^

愛機に賭ける貯金をちょっと拝借して^^^^^^
シューズ買いまーす!^^


愛機Z1100R は来年復活!!!
a0156636_19284264.jpg

タブンがんばる!^^

何事も身体が資本!
適度な楽しみを!  ねー^^

貴ちゃん ありがとう^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-09-11 19:32 | チャリンカー | Trackback
始動!

今年はちょっと遅めかな・・?

カワサキ TR250が我が家に加わったこともあり、バイスクゥールを倉庫の2階から下ろし
いつでも出動できるようにタイヤの空気圧&各可動部のオイルアップ完了!
a0156636_18132198.jpg


さぁ、いい時節になってきました^^

これで体もほぐれるし、ハラもちょっとは締まるやろ!^^

自転車目線。イイと思います!^^!
[PR]
by sake_tomita | 2014-04-24 09:00 | チャリンカー | Trackback
ブラチャリ ナイト!

連休の夕べは ブラチャリナイト!
自営業はなかなか世間と合わせて連休が取れない・・・
でもそんなの関係ない!

いつ遊ぶ?  夜でしょ!^^

てなワケで、20:00閉店、 ソッコーでチャリ漕ぎ
石浦神社集合に向け この方を誘い GOー^^

現場には この方 と この方が^^
a0156636_13294210.jpg


この日、石浦さんの境内の中で ちょっとしたイベントがあって
a0156636_13284353.jpg
a0156636_13291351.jpg

バーありの楽しいひと時^^
宮司さんに酒をご馳走になり、酒を抜く禁酒日も神様には逆らえない!
美味しく頂きました^^
a0156636_13285898.jpg

俺の影を入れて^^
a0156636_1465100.jpg

しかし、きれいな星空が見えるかわりに、スゲー冷えた・・・

そのご、かわいらしい女子2名加わり、秘密の・・・・!
a0156636_1333997.jpg
外があまりにも寒いので急遽、連休日の香りん寿司で2次会!
裏香りん^^

不覚にもイビキをかいて寝てしまった・・・(汗)

帰りに裏路地を歩いていたら、いい景色を発見!
スカイツリーに負けてないぞ!
星空とアンテナ^^
a0156636_144033.jpg

犀川 桜橋から上と下
a0156636_144551.jpg

a0156636_145813.jpg


ぶじ、家に帰宅できた^^
a0156636_1485548.jpg
夕べはとても月明かりがキレイな晩やった!
街路灯のない景色も見てみたいもんだ^^

久しぶりのブラチャリ、 仲間にカンパイの夜長でした^^
[PR]
by sake_tomita | 2013-04-29 14:11 | チャリンカー | Trackback
ツールドのと 2012

2000年からはじめたツールドのと400

きっかけはお客さんとの賭けで負けたことの罰ゲームで
仕事の都合上、3日間は出れなく 1日だけの出場やったけど ココまで続くとは思わんかった(笑)

今でも忘れない 続くことの始まりは
「漕げば着く」って軽~い気持ちで 自転車は知り合いの知り合いのそのまた知り合いとかの
サビまくったドロップハンドルの自転車を借り、手は軍手の指の部分を切ったヤツ、タンクトップに短パン、ヘルメットは土方のヘルメットにドリルでたくさん穴を開けたヤツ履物はサンダル・・・。
会場で人にクスクス笑われ、知らん人に 「こんなんで走れるんですか?」 
とまで言われた恥ずかしい過去 (笑)

今思えば、確かに!(笑)

その結果、やはり天誅が・・・ (悲)
昼過ぎからちょっとの登り、足を踏み込むと足が攣り、押して歩くしか・・・ 
首も痛いし手も痛い! ケツもサドルにタオルを巻いても痛くて最悪で後悔の連発やった・・
ぶっつけ本番のなめた考え・・・ 世の中はキビシー現実があることに・・・(笑)
a0156636_12593569.jpg
この写真は7回目かな?能登地震のとき総持寺の瓦の裏にメッセージを書いた時。


そのまともに走れなかった事が後から悔しくて、その次の時からは自転車も買って、 
今もあるMTBやけどヘルメットグローブ、走り込みをして出場したことがきっかけで今に続いた1
その時に決めた決め事!
「上り坂だけは何があっても足を着かん!」 いまだに守れている!(楽)

嬉しいことは、毎年毎年、新たな仲間が増え楽しく走れていること!
仲間に感謝やね。(嬉)

a0156636_1384881.jpg



a0156636_1393489.jpg

a0156636_13121573.jpg
a0156636_13112097.jpg
a0156636_13114830.jpg
a0156636_13172083.jpg
a0156636_1318198.jpg
a0156636_13173696.jpg
a0156636_13181735.jpg


いや~ 本当に楽しかった~(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2012-09-18 13:19 | チャリンカー | Trackback
メンテナンス!
自転車。
最近は次々と新しいモデル、流行が早くてめまぐるしい!

オレは多分もう自転車は買わないと思う。
今ある自分用の2台をいつまでも直して、自分と共に歳をとろうかなと^^

今ある単車もそう、ハタチの時に買っていまだに離せない。 車検は切れているけど・・
ジジイになってもこのまんま! 変わるんは見た目のシワと ウルサイ薀蓄ぐらいかな~^^

だから物、道具は手入れする!(楽)
楽しく過ごすために、オモイッキリ遊ぶために!(楽)

a0156636_2113756.jpg


ツールドのと。  もう引退かな??

次はまた違う自転車の遊びを考えよう!(楽)   

メンテナンスは楽しい! 身体のメンテも忘れずに! 
とくに気持ちの部分は仲間に協力してもらって!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2012-09-17 21:24 | チャリンカー | Trackback
キャニオンロード!
先日、16日開催の「ツールドのと」2日目出場に向け仲間とチャリトレに行ってきました!   ココも!
金沢から鶴来を超え鳥越奥の瀬女高原まで往復65キロ。
a0156636_1654090.jpg

本番は160キロ超やけど、走らんよりはまし!^^

と言いつつ、走るより食う方がメインになり 道中グルメスポットや景観を見に立ち寄りすぎの楽しいチャリトレ!・・・・(楽)

まずは、鳥越のカレーパン!
a0156636_16573484.jpg
これはモチモチして まんで美味~~~!

a0156636_1702177.jpg
道中会話が盛り上がりすぎ~!(楽)

a0156636_1705928.jpg
旧、白山下駅後がサイクリングステーションに!
これは実にイイ! (楽)

ここにいた小学生のおもちゃ Jボードなるものを拝借しチャレンジ~!
https://www.facebook.com/ajax/messaging/attachment.php?attach_id=5cbd63735709f5405740c3463a3dec7d&mid=id.350416778379051&ext=1347339408&hash=AQC32sZGu4eOfaQZ
おっちゃんにはヒジョ~に怖い乗り物である意味危険!
けどこれは体幹・ウエストの引き締め、バランス感覚に絶大な効果をもたらすと思う!
買おうかな~~~・・・
ウォーキングするより効果大!  ただし乗れればやけど・・・(汗)

次は折り返して手取峡谷の滝へマイナスイオンを浴びに!
a0156636_17101926.jpg

で、帰路の途中で昼食!
鳥越蕎麦・相滝の山田さんのところへ。
a0156636_1783568.jpg

おろしなめこ蕎麦 大!
a0156636_17112476.jpg
ズズズっと、たいへん美味しゅうございました!!!

してここからはハラも膨れたし、家までゴー!(楽)

このあと、我が家の土間で お疲れさん土間会が開催!(楽)
土間会は後ほどの報告で!



つーのと本番、漕げば着くはずや!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2012-09-11 17:20 | チャリンカー | Trackback
新車!

ウォーキング野郎が去年から乗り出し、
冬があけて春が来た!(笑)

ニコニコな顔して新車にまたがってきた!
















a0156636_1963175.jpg

スペシャ購入の新田君です。
かなりのろけてます!
独身です。


ポジティ部の部員、新たなチャリンカーの仲間です!

連休明け、ブラチャリ企画中~!
企画しによってたい(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2012-05-04 19:13 | チャリンカー | Trackback
ブラチャリ・・春!
昨夜はよく冷えた・・・

が、金沢は桜が満開真っ盛り!

9時までの仕事がもどかしい・・  じっとしとられん・・・  早く・・早く・・!

21時閉店!

娘と夜のジョギング・・!?

22時。 やっとこさチャリにまたがり、桜へ向けてゴ~~~!

昨夜はよく冷えた。

でも桜のパワ~はスゴイ!!!

ある意味人間も虫と一緒やな~ 花によってきて、群れて、楽しむ!(笑)

夜虫もまだまだいる(笑)
a0156636_1051876.jpg
兼六園もまだまだ賑やか、暗闇から声が聞こえるし!(笑)
a0156636_10522076.jpg
チャリを漕ぐとちょうどいい温かさ!

タイマーを使って自我撮り。 なかなか一人でカメラに向けない小心者・・・ ハズカシ~
a0156636_10543692.jpg
街路灯がいい照明さんになってくれた!


チャリを漕ぎながら、いろいろと考え深いものが。
自分のやりたいこと、自分の意味、今の世・・など様々なことを町並み自然と照らし合わせて考えてみる。

じつに面白く、世間が良く見えるような気になる!(楽)

一つ言える事。
当然なのかどうなのか???

このシャバ、お金が勝ちすぎで、人がちっぽけすぎ! ってこと。
もっと、自分を楽しまなければ!
自分力。  体一つでいいと思う!


『偽り』の意味は十人十色!

私利私欲。


天は平等しかない。  桜も平等!  散る時を知り、咲く説きも知る。   
                                            
                                                                  byオレ
[PR]
by sake_tomita | 2012-04-15 11:22 | チャリンカー | Trackback
ケア!
付き合ってくれたチャリンコに感謝をこめて!


a0156636_20412857.jpg
徹底的にバラして洗浄。

洗い油がまっくろ!

物は使いようで良くなる(笑)
嫁は・・・で・・・・になる・・・感謝!


新車になった!(嬉)
工具貸してくれたシズオカさん あんやと!

こんな休日もよろしいかと!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-09-22 20:51 | チャリンカー | Trackback
ツーのと!
初の2日目です!

未知の167キロです!

天気は曇りのち雨です!

大会2日目、輪島スタートのため 朝4時集合 4時30分出で暗い中輪島へ向かいました!

ココ  &  詳しいレポート! サポート 復活!




さて、会場到着! スタンバイOK!
毎度のサポート隊も駆けつけてくれました!!! 大感謝!



スタート前、みんなの表情は爽やかです!(笑)
a0156636_19475254.jpg
天候は曇りやけど、スタート前7時ぐらいから 
すでに暑い・・・

都合が良いが、このまま曇りでいてくれ(願)

7時30分 スタートです!
a0156636_19504731.jpg

約10時間の自分との戦いがはじまります!

a0156636_1955429.jpg
千枚田をぬけ木ノ浦CPの高台へ
a0156636_20343384.jpg


しかし2日目は距離も長いが坂が多い! 
が、景色が最高にキレイ!
天気は曇りどころか、めちゃ快晴!
暑すぎる、気温も日差しも・・・ いいのやらわるいのやら??

昼食会場までの途中いろいろ寄ったり止まったり(楽)
a0156636_20394852.jpg


a0156636_2040917.jpg
ちょっとした観光気分!

内浦総合運動公園。
車できた事があるが、チャリでは初めて! トウゼンヤケド(笑)
a0156636_20441278.jpg
お昼は弁当でした。
楽しい飯時!
a0156636_20453060.jpg


さてさて、昼からは後半戦!
休憩ポイントも1ヶ所しかなく、ペースを落とせないため写真が・・・

桜峠休憩所でのブルーベリーソフトクリーム!
a0156636_20475465.jpg
3時過ぎ。

昼からココまでがキツかったが、ココからまだ50キロある・・(辛)
ココらへんからタイム制限で切られる選手が多くなる嫌な場所でもある・・

なんだ坂!こんだ坂!向かいか風!日差し!に苦しめられ、無事完走!
a0156636_20573690.jpg

a0156636_20592758.jpg
朝と夕の表情が違う! みんな真っ黒日焼け! 暑かった~~!(笑)

帰りは和倉温泉総湯でサッパリ!
a0156636_2104252.jpg

たった1日。
10時間の自分との戦い・・ あっとゆう間やけど、長~い感覚!

今年も無事終了!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-09-19 21:05 | チャリンカー | Trackback