カテゴリ:陶芸( 11 )
副産物!

去年の・・・ いつ頃やったっけ・・・?

に、土間で開催した陶芸教室で 粘土からでた削りクズをテキトーにまとめて作った箸置き!


a0156636_18523970.jpg

あと、鯨と ブーツ。

できてから思ったこと。
ブーツは箸置きにふさわしくないかな・・・?  まーいいか^^

次は来月ぐらいに も一回開催するかなー。
篆刻もする予定やし、 段取しなければ!(汗)

物づくりって なんか落ち着くもんですよね(笑)  
[PR]
by sake_tomita | 2013-01-28 18:58 | 陶芸 | Trackback
土間陶芸教室!
金曜の晩7:30~ 新ちゃん先生を向かえ 土間で陶芸教室!
a0156636_136164.jpg
メンバーは3人。
ほぼマンツーマンで3~4人がベスト! 
a0156636_1361534.jpg

製作中でも人数が少ないと会話も弾む^^  人数が多いと 黙るけど(笑)

今回のわが作品は
a0156636_1362817.jpg
カップ? 湯のみ?? と クジラと靴と削った粘土をクチャってまとめた箸置

さてさて、ドンなんに焼きあがるかな~~~(楽)

焼きあがったら、土間で鍋でもするかね^^
[PR]
by sake_tomita | 2012-10-28 13:16 | 陶芸 | Trackback
今年一発目!
今年初の陶芸会!

店奥のポジティ部にて 新ちゃん先生の指導の下
楽しい大人の図工の時間!(楽)




a0156636_13324086.jpg
今回の生徒さんは計4名。

こんぐらいが!ちょうどいい(楽)

a0156636_13341934.jpg
お茶しながら、会話も弾んで製作。

今回は、みなさんお皿の製作で焼き上がりが楽しみだ!
a0156636_1442896.jpg
我が作品は食卓の足りない小皿を8枚製作。。。



2時から7時まで ゆ~っくりな大人の図工の時間!

少人数でマメマメと開催予定!
希望日予約受付チュウ、お酒を買うフリででも店頭までお申し付けくださいな!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-23 14:10 | 陶芸 | Trackback
おまたせ~!
こんときなんが 焼きあがりました!




a0156636_18473226.jpg
我が身の作品。いい仕上がりや~~!自我自賛(笑)



近いうち、一杯催します。(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-04-19 18:54 | 陶芸 | Trackback
自作品!
こんときの、我が作品。

















a0156636_19541091.jpg
めっちゃブレてますが、焼き上がりが楽しみ!(楽)
どんなんかな~~!

先生、よろしくね~!
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-03 19:59 | 陶芸 | Trackback
昨日の陶芸会!
大雪の中の陶芸会。




a0156636_18275111.jpg
a0156636_1828280.jpg
a0156636_18281217.jpg
a0156636_18283075.jpg
すし屋さんは、にぎり用のお皿を製作!

a0156636_18312315.jpg
子供は、退屈やしりんごジュ~ス!(笑)


焼き上がりが楽しみ!

お疲れ様でした!(楽)

                                 ☆我が☆
[PR]
by sake_tomita | 2011-01-31 19:07 | 陶芸 | Trackback
本年!
本年第一弾!
くりくほ 店主を先生にお招きして
陶芸会!

















a0156636_2028153.jpg
大雪の中、8名の参加感謝いたしまする!(楽)


報告は明日に回します。
今晩は、雪すかしに専念します!

腰に注~~~意!!!


                                     ☆我が☆
[PR]
by sake_tomita | 2011-01-30 20:33 | 陶芸 | Trackback
出来上がり!
この間の 作品が焼きあがった!
a0156636_1443036.jpg

いい感じや!

で、先生と、お酒の飲めない製作者さんと、かる~いお食事会。
お酒の飲める方は、後日、宴です!
近所の 『えびや』さんで
a0156636_14111682.jpg
a0156636_14113036.jpg
a0156636_14114313.jpg
a0156636_14115957.jpg
美味しい料理と 自分たちが作った自家製器などの美味しい話で盛りあがった!

たまには、酒なしの こんなお食事もいいかも!(楽)

みなさん、ありがとう&お疲れ様!(楽)


                                    我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-10-09 14:17 | 陶芸 | Trackback
チャリ連!
12日のチャリ連は、降水確率が高いため、中止にいたします。

                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-09-11 21:26 | 陶芸 | Trackback
作品!
ポジティ部 第1回 図工の時間で作った陶芸の作品が 焼きあがってきた!



抹茶茶碗
a0156636_19272731.jpg

続いて 子供たちの皿と器。
a0156636_1928533.jpg

そして、まん中なんの作った 家族の名前の頭文字アルファベットと
a0156636_19304448.jpg
ゆずは顔マークねんて。(笑)

形ができるって 楽しみや!

今回の作品はこんなん
a0156636_19332281.jpg
ぐい飲み?湯呑み? と コーヒーカップ
どんなんになるかな~~~(楽)



                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-04-26 19:36 | 陶芸 | Trackback