カテゴリ:フレンド!( 20 )
年一の❗️
毎年、この時期の集まり❗️

菊姫会

全国の菊姫を取り扱う意思の高い酒販店の会。
その総会に行ってきました👍
a0156636_21033494.jpg


原料米全てに誤魔化さない造りをしている菊姫だから語れる実のある内容!
a0156636_21033547.jpg


他所の蔵元ではなかなか言い切れない造りのデーターや
「五味」で構成される旨味成分の勉強会!
a0156636_21033550.jpg


そして、思想が同じ全国の伝える酒屋との懇親会スタート👍
a0156636_21033595.jpg

a0156636_21033600.jpg


乾杯は最高酒の『菊理姫』で乾杯し‼️
菊姫会ならではのお酒のラインナップ003.gif
a0156636_21033787.jpg


ホント美味いんです‼️

たくさんの情報!
そして、ブランド流行りに囚われない志の高い方々との生きた会話で自分を再確認006.gif

地元に最高水準の酒造元があることに感謝❗️

マーケティングの本質とカラクリって知っていた方がいいですね〜🎵


さて、ブレない酒屋になるぞ〜〜❤️



003.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-02-15 18:53 | フレンド! | Trackback
友人
19才から数年、大阪の東大阪花園にいた頃バイクが接点で知り合い、よく遊んだ友人仲間の1人、安松が連休に新車のホンダ アフリカツイン納車慣らしを兼ねて遊びに金沢へ❗️
a0156636_00104891.jpg

生産工場のある熊本が地震被災したため、3〜4ヶ月納期が遅れたらしいが、全身で嬉しさ抑えきれない湧き出るテンションで雨の降る中大阪を出発して来てくれた‼️(^-^)

a0156636_00104843.jpg

相変わらず賑やかすぎる男👍

てな訳で〜〜、
夜は、富田土間流のもてなし&土間仲間で親睦宴003.gif
a0156636_00104914.jpg

いい感じで酔ってまんがな(^-^)
a0156636_00105031.jpg


で、安松から『富田さんと息子の大稔とバイクに走りたい!』と言われ。
翌日も仕事があり、時間も半日しか開けれない…ので

急遽!朝から能登島に行くぞ!って無理やり半日ツーリングコースを決行〜006.gif

朝7:30、今季一番の冷え込みに出発!
能登島へ❗️
a0156636_00105011.jpg

いつもの年と違い、チョット寒かったが能登島着!
右奥からオレの、安の、ヒロの、マッさんの計4台で記念撮影👍

時間的に のんびりはできないが、それなりに楽しく充分会話でき、コーヒーブレイク001.gif
a0156636_00105143.jpg

少しお日様が出て暖かく!
マッさんと息子とオレで063.gif 安が撮影してくれた(^-^)

行きも帰りも下道で能登島半日ツーリング。
全然行けるし問題ない❗️

で、能登で美味い刺身をご馳走しようかと思っていたら…。チャンカレが食べたいと……!

てな訳で金沢へ戻り、本店でLジャンを飲むように食してた066.gif
a0156636_00105298.jpg

安松が来てくれたおかげですごく楽しかった‼️

大阪でオレみたいな男に色々付き合って、よくお世話してくれた仲間!
いつまでも仲良くできる間柄に感謝ですごく幸せ‼️

土間宴で、安松と息子・大稔の会話している様が、なんだか不思議だったし嬉しかった003.gif

お陰様で、最高な仲間友人に付き合ってもらっていることに大感謝‼️

いついつまでも、俺の最高のもてなしで付き合って行きたいと思います👍





[PR]
by sake_tomita | 2016-10-12 12:00 | フレンド! | Trackback
まだまだ!
まだまだ寒い‼️
片付けるにはもうちょい早いみたい…。

a0156636_202276.jpg


白金(ハクキン)カイロ^o^
プラチナカイロなんよね‼️

安全安心、エコでもうじき100年の歴史をもつ優れもの道具です!

使い捨てじゃないしね^o^

一生付き合ってくれる暖かグッズなんよね‼️003.gif
[PR]
by sake_tomita | 2015-03-13 20:13 | フレンド! | Trackback
花見バス遠足!

29日開催の奥能登花見バス遠足は
おかげさまで定員になりましたので締め切らせていただきます。 感謝

今週末に向けて、能登の桜のタイミングにドンピシャだそうです!
参加者の皆さん、お楽しみに!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2012-04-24 13:11 | フレンド! | Trackback
菊姫酒蔵見学!
今日は菊姫さんのお世話になり
酒蔵を見学させていただきました!感謝(嬉)

a0156636_2129641.jpg
どうせ行くなら、道中も楽しまねば!
ということで、車で行くより電車!
野々市工大前駅から電車を使い、大人の電車遠足!(楽)
a0156636_21314990.jpg
総勢25人の課外授業って感覚で(楽)
電車も楽しい。

鶴来下車、菊姫まで楽しい会話で歩きも楽しいものに!(笑)
a0156636_21344426.jpg
a0156636_21351831.jpg


菊姫に到着して柳社長の本質の軸の話を聞いて、いざ酒蔵内へ!
a0156636_21372282.jpg
製造の山上君の案内のもと~
a0156636_21394141.jpg


酒蔵内は当然の如く寒いんです・・・
a0156636_21383243.jpg
a0156636_21395552.jpg
a0156636_21401990.jpg
a0156636_2141594.jpg
a0156636_21413332.jpg
a0156636_21415658.jpg
a0156636_21421818.jpg



柳社長、今日は本当に感謝!
ありがとうございました!(嬉)
a0156636_21423896.jpg


このあと懇親会で酒宴したんですが、写真が・・・・。
てなわけです・・・・(汗)


今日の気持ちの言霊!
メディアも一つ、
けど、本質の部分は必ずある!

酒屋という商売も一つ、
酒が売れればいいいかと考えるのも悪くないが
何事も先にに続く道のりが楽しいのであって、目先の儲けより
先に続く儲けがより良いと思う!

財産は人!

儲けは目先にぶれなければ、後から追いかけてくるモンなんだと思えば
我慢のしようもあるんだわ!(楽)

酒は食卓の名脇役!
希少性で商うより、堂々と酒蔵の自信作のレギュラー酒が一番いい!(笑)


今日はすべての方々とはいかなかったけど、本質の部分を感じてもらえたなら
オレの酒屋として冥利につきる!(嬉)

やせ我慢してでも、流行物に飛びつかず、本質の部分を伝えたいな~

今日は来てくださった方ありがとうございます!(嬉)


我が店の商品は堂々と選んだ商品です!
だからめずらしいしブランド商品はないですけど
心地よい品物です!


堂々と平等に!


これからも宜しくです!感謝!(嬉)
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-29 22:02 | フレンド! | Trackback
緊急事態!
緊急連絡。緊急連絡!

今日の昼ごろ、私、富田成一が携帯電話を

雪かき中に雪の中に落とした模様・・・(悲)
...
今は代替機を使って連絡は取れますが、データーが・・・・。

というわけで、私の携帯番号もしくはメールアドレスを知っている方

お手数ですが、ショートメール、もしくはメールで

名前・電話番号・メールアドレスを

                        もしよければ、女性の方はスリーサイズなどなどを・・・???  失敬

メールしてもらえませんでしょうか。

ご迷惑おかけしますが、お願いいたします。

[PR]
by sake_tomita | 2012-01-26 19:15 | フレンド! | Trackback
知能犯!

どうも、ちょっと家の中の用事に行った数分の間に・・・・


















a0156636_165777.jpg

帰宅して、出て行ったみたい・・・ らしい・・・。

?どこに行ったのやら

今日は剣道の日、

ま、キッチリ帰っては来るものの、親の目線を避ける習性・・・・

わたしは、よ~~~くわかります!(笑)




と~ちゃんを騙そうなんて100年早いわ! わはは
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-24 17:01 | フレンド! | Trackback
打ち上げ!
先日開催した 酒ラボ金沢!

昨夜は、「酒ラボ金沢」の反省会&お疲れさん会!

















a0156636_12572294.jpg
こー見えても、酒業界の若手なんです!(笑)

かなり盛り上がってます!

話は終わらない・・・。 キリがない・・・(楽)



個人の私利私欲じゃなく、堂々と五分の思想!
語ったぞ~~~!

もっと広がれ、楽しい輪!(笑)

飲む人がホッとする嗜み。

そんなんって、いいんじゃない!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-11-08 13:06 | フレンド! | Trackback
ライヴ!
昨夜は、久方ぶりのライヴに行って来た!(楽)

会場は、おみちょの メロメロポッチ

まずは、美女のファイヤーダンス!!!
a0156636_9352484.jpg

チャリ漕いで、汗だくにやったけど、を見るとなんだか涼しげに思えた・・・? ナゼカナ???


でお待ちかねのトリオ?? 登場!
a0156636_941757.jpg
武さんGenさん・ちょみさん!

楽しいライブ!

何の才能もないオレから見て、演奏できる人って
スゲ~あこがれる!!!

笑って、歌って、楽しんだら、猛暑もなんのその!

帰りの風が気持ちよかった!”(笑)

皆さんに感謝!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-08-08 09:49 | フレンド! | Trackback
交代!
12年の相棒!

雨の日も、風の日も!
嵐の日も、どんなコンデションでも付き合ってくれた相棒も寄る歳波には勝てん・・・・



銘機スバル(富士重工)
軽四部門からの撤退。
めちゃくちゃ耐久性があったのに!!!

生産がダイハツに移り、ダイハツの車にスバルのマークがついた・・
実質スバルの職人魂が軽四になくなった・・・(悲)

スバル・ディアス

良い物を造った結果、消費回転率の高い製品に負けた・・ 品質がいいのに・・

酒・食品の世界と同じや・・(哀)



で、とみた酒店商用車も20万キロを超え、ダマシダマシの延命でようやく車検時。
ギリギリ最終でスバルのディアスをゲッチュ!
a0156636_18363485.jpg

12年ぶりの新車!  ナンバー トミサン!

スバルはよく走るし、壊れん!
巷の赤帽がスバルなのには、ワケがある(笑)

末永く大事に乗らんなん!

さてさて、みなさん
家飲み晩酌&調味料はいかがッスか~~~!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-30 18:43 | フレンド! | Trackback