<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
金沢ブラチャリ!
どうも 晴れそう!

4月4日に

ちかちゃん から頂いた

a0156636_14483068.jpg

明治42年、金沢の地図!  を基に 金沢城下をチャリンコでブラブラします。

内容は かなり大雑把で、10時半に小立野の天徳院前に集合。
それから、地図の道を基に みんなでルートを決めてブラっと出発。
途中、昼食をとって 3時ごろ解散の予定。

>参加資格<
*チャリンコに乗れる方。
*チャリンコ 2輪、又は3輪をもっている方。
*探究心旺盛の方。
*『はじめまして』の付き合いができる方。


あと、地図のコピー費と 昼食代は各自負担です。

こんな感じで ブラチャリ をします。
うまくいけば 桜も咲くかな?(笑)

連絡お待ちしております。



>お知らせ<
明日 30日と 明後日の31日
ちょこっと、世の中見物をしに
まことに勝手ながら、お休みさせていただきます。



                                   我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-03-29 15:05 | チャリンカー | Trackback
我が家ブーム!
春休みに入って、
下なんが 学校からもってきた物。





















a0156636_2064297.jpg

コマ ねんけど、
なかなか、どうしてか、面白いげんわ!

ま、地味~ナことねんけど、
ケンダマとかヨーヨーとか こんなが好きねんちゃ!(楽)



ほれと緊急お知らせ!
30(火)・31(水)の2日間
世の中見学のため 連休いたします。
                                   
                                  

                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-03-28 20:15 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
高級?
出かけたついでに、
モスバーガーの 高級なほう?に入ってみた。





















a0156636_18344618.jpg

ナントカ?バーガーとポテト&コーヒー。
高いが、ひじょ~に美味い!
だが、美味いからといって ココで腹を膨らませようとおもったら
ていへんな事になってしまうさけ、
こんだけで我慢。

ちまたは マックのテキサスバーガーやと思うげんけど
なぜだか モスに入ってしまう・・・?

やはり、本音が天邪鬼なのか、
ただの ひねくれ者なのか・・・・?(笑)


たいへん、美味しゅ~ございました!(悦!)

                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-03-27 18:44 | グルメ! | Trackback
試飲!
バイオーダーのワイン試飲をしに
かみさんと バスで都ホテルまで バス遠足!





サッポロさんが扱う ワイン。

バイオーダー = 注文しただけの本数しか輸入しないことらしい。
            国内の在庫が無いってこと。

a0156636_13481214.jpg

順番に スパークリングワイン→ 白→ ロゼ→ 赤→ デザートワイン てな順番で試飲スタート。
a0156636_13523970.jpg

国別、ぶどう品種によって 様々な味わいや特徴がある!
ただ一つ、
美味いな~ と思う品は 2,300円以上のものだった!
ま、そりゃ~仕方がないか(笑)

数種類 注文しますので またのご来店を!(笑)


                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-03-25 14:41 | グルメ! | Trackback
春!
花粉もなんのその!


















a0156636_18572447.jpg

ちっちゃ~~~い 花壇の土を
掘り返して、ふるいに掛けて いらん根っこを取り除いて
ホクホク にしちゃってん!
ついでに、松の盆栽の植え替えも!

ホクホクのフカフカになったぞ~~~!(笑)


                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-03-23 19:06 | 楽しい毎日! | Trackback
製作!
連休! と言っても 我が家は商売屋、営業なんです・・・・。



で、下なんは なにやら製作する模様!




どうも、図面らしい・・・?(爆笑)
a0156636_13584075.jpg



笑いをこらえて見ていると
a0156636_1434742.jpg

我が店の営業車と同様に電話番号を入れて(笑) 

耳に鉛筆を掛けて
俺が物を製作する模様を 真似ている!(笑)
知らんところで しっかり観察されていることがわかった!(怖)

で、
a0156636_1472720.jpg

どうも、車を作りたいらしいげんけど、
ハンドルをどうするか?と
大きいダンボールが無かったことで つまずいたらしく 今回の製作は中止!てなことになったみたい!(笑)

しかし、子供の目線、親が思っている目線と違うことがわかった!
大人になって見てみると 実に面白い!(笑)

ま、子供は子供の見え方があるんやろね(楽)
知らん間に 子供のころの 周りの見え方忘れたてしもたかな・・・?

もしかしたら、子供の時から 進歩してないだけなんかも・・・・(汗)

連休に 子供と遊んでやれん・・・・

ま、商売屋の子やから しゃ~ないわ!
そんな中で 何か楽しいこと見つけるやろ?  たぶん!(楽)

                                   我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-03-22 14:50 | 想いつき! | Trackback
マジで!
以前、ワインを仕込むブドウ品種で造った カゴメの特別分配品のジュースがあった。

そん時、カゴメの営業さんに、
『ここまで、ブドウ品種の味わいが しっかり味わえるんやから
   ソ-ダで割って ノンアルコールのスパークリングワインみたいにして
                        飲めるような 原液を売り出せばいいのに!』


って言ったら

本当に商品化されて登場した! (驚!)

それが、コレ。
a0156636_15304173.jpg

カクテルのノンアルコール版やね。

a0156636_15362647.jpg



業務用の商材やけど
何事も言ってみるもんやねぇ~(笑)


                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-03-21 15:37 | グルメ! | Trackback
春の実技!
もう、雪は積もらんやろ!



てなわけで。















ウチの暇人に 実技の指導!







a0156636_190123.jpg

意外と、指示どうりに動く(笑)
a0156636_193537.jpg

成長したもんや!  (嬉)
a0156636_1943875.jpg

これで、タイヤの変え方覚えたかな・・・・?

あれこれ 質問もしてきたし どんな男になるやら??? (楽)


                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-03-20 19:15 | 前向き | Trackback
鉄鍋!
うちのかみさんが購入した

タミさんのパン焼き器

a0156636_13174836.jpg

なんだか?
粉とかを混ぜて 具なんかも入れたりして
弱火で焼くだけねんて。

a0156636_20211280.jpg

ほしたら、こんな感じに焼ける!
コゲたけど・・・(笑)

ま、ちょいとつまむには いいお菓子なんですわ!(嬉)

あとは、腹の出具合を調整するだけってことで。(笑)



                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-03-19 20:24 | グルメ! | Trackback
またまた、
いただき物。



・・・・・・・・・・・・・・・。




























a0156636_20394133.jpg

兜・・・・。

30年ほど前、家の新築に 御祝いとしていただいた品らしい、
ず~~~っと、しまっていたから キレイやぞ!
って言って 持って来てくれた・・・・。

・・・・・   いやぁ~、ありがたい、ありがたい!(笑)
幸せ者ですわ!(笑)

しかし、どこに置けばいいがん・・・?



                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-03-18 20:48 | あ〜だのこ〜だの | Trackback