「ほっ」と。キャンペーン
 
<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
子供の頃の!
いつぐらいやったか、小学校低学年の頃
家で 発泡スチロールで船を作ろうとしたとき
ボンドでくっつけようとして、発泡スチロールが溶けたことを思い出し
子供にして見せた!







a0156636_1345037.jpg

ボンドで、なぞって シュワァ~って溶けて
下なんの 名前を書いて見せたら。


おおぉ~~ って
すげぇ~ウケた!(楽)

まさにバカの一つ覚え。
どこからか発砲スチロールを見つけ出してきて
ただただ溶かしてさわいどる(笑)
おまけに シンナーくせぇし!

もしかして、ラリっとるんか・・・・?

いらんこと教えたかな (汗)


                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-06-29 13:59 | 楽しい毎日! | Trackback
夏の味!
夏が近づいてくると なぜだか欲しくなる、日本の味!











a0156636_1234062.jpg

カルピス!

ろうにゃくにゃんにょ、だれもが記憶にある味わい!

うちのお袋は、 「虫歯になるさけ、だっちゃん!」 と言って
ヤクルトとカルピスは買ってくれんかった・・・・。

やし、トモダチんちで飲んだカルピスの味は 格別やった!
夏場だけ遊びに行く友達が居たりとか(笑)

乳酸菌の力!
何事も適度が良いかと!(笑)


                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-06-28 12:43 | グルメ! | Trackback
クソあち~!
今日は暑かった! 湿度も高かった! 総合して、クソ蒸し暑かった!


キレンジャイでカット飛ばしても汗ばむほど・・・・。


で、キレンジャイの車窓から!



a0156636_19521417.jpg

梅雨って こんなもんやな!
夏も ど~なるやら???

毎年毎年、予想はしても、 結局はなるようになって、それに耐えるしかないんやけどね。(笑)

ま、ガンバっかいね!(楽)


                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-06-27 19:58 | 楽しい毎日! | Trackback
奥能登から!
奥能登の酒蔵・宗玄さんから!





a0156636_1224059.jpg

金賞受賞酒!

原料米の良さ&宗玄・能登杜氏 坂口さんの成せる業!


1.8リットル、     1諭吉+消費税500円 也

720ミリリットル、   1一葉+消費税250円 也

                        となっております。

チビチビ家飲み晩酌に ちょっと贅沢。
最高の味わい! いかがですかな!

予約、お待ちしておりま~す!(笑)

                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-06-26 12:18 | 旬のお酒 | Trackback
いよいよ!
3番目の剣道。
いよいよ、小手を付けて!













a0156636_951986.jpg

小さい小手を新調!
俺のと比べると ちっちゃくて可愛らしい!

本人、お古に慣れている末っ子だけに 超ご満悦!(嬉)

実は、この小手も買わんと ボロボロなんを使わそうと思ってんけど、あまりにもボロボロで・・・

いつもお古に文句を言わずに たくましい3番目に一本!(笑)

おかげで、楽しそうに剣道しとるわ!(楽)


                                我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-06-25 10:02 | 剣道 | Trackback
懐かしい!
どこから出てきたんかな~???




















a0156636_1028534.jpg

バイクのチョロキュー

いったい、どこから出てきたんヤロ?
不思議やナ~


                               我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-06-24 10:33 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
道具!
業物!

























a0156636_9333188.jpg
 錫製の急須と何か付属品。
錫って なんかいいらしいげんわ。
日本の業物。

我が家の使える道具が また一つ増えた!
酒にも使えるし。
なが~く使える道具がいい。

                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-06-22 09:40 | やらんや! | Trackback
父の日!
田植えから帰って、























a0156636_1211557.jpg
赤黒ボールペン&シャープペンを家族からもらった!(嬉)

嬉しいね。
これと同じもの、高価なものはいくらでもあるが
これは特別中の一つ 世界に一つだけ!
気持ちを感じるし、有り難い!(嬉)

また一つ 気持ちが広がったような!(楽)


                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-06-21 12:19 | 我の想い! | Trackback
田植え!
菊姫さんの使用している原料である酒米の契約栽培地
兵庫県吉川町 特AAA地区
日本一の酒造好適米『山田錦』の田植えに行ってきた!

仕事の都合上、夜出発して 夜中現地着。
昨夜は ラジオで サッカー日本対オランダ戦を聞きながら、休憩するのもわすれ
ノンストップで車を走らせた。
ラジオに集中していたせいか、なぁ~んも疲れんし 眠たくもならんかった!(笑)























a0156636_20182828.jpg

産地のお百姓さんや 仲間に感謝!
ええ仕事 
  してきましたぞ~!



                                我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-06-20 20:19 | 野外部 | Trackback
出動!
いつでも、出動準備は整ってます!





















a0156636_1442676.jpg

キレンジャイ!

あとは、スカーっと 梅雨空晴れるだけ!

小回りが楽しい。
目指すぞ!地域、町の酒屋!(楽)

今日の夕方から、兵庫県吉川町へ 日本一の酒米『山田錦』の田植えに行ってきま~す!
くわしくはまた後日。


                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-06-19 14:12 | キレンジャイ! | Trackback