「ほっ」と。キャンペーン
 
<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
なにげに!
なぜか組んでしまう。






a0156636_2043331.jpg
カメラ目線でのウイッシュ!


優雅に手をクロスするのが癖!


                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-07-31 23:30 | ゆず! | Trackback
アニバーサリー!
エビス誕生 120年!


で、ずいぶん前に発注してあった
ラッキーエビスが2本入った 保冷バック付6缶限定セットが入荷してきた。  (すっかり忘れてた(汗))



a0156636_19593926.jpg
お値段据え置き!


欲しがる物ほど、数に限りがある。
でも、前もって伝えても あまり気にならん。
世の中ほんなもんです。(笑)



                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-07-30 20:17 | 旬のお酒 | Trackback
遊んだあと!
きんのの海水浴も 今日になると いい思い出。
遊んだあとは、当然







a0156636_12303754.jpg

!夏休みの宿題!
めちゃくちゃ テンションひき~し!(笑)

なんだかんだで、話をそらそうとしても 私にゃ~まったく通用しまへん!
キミらの思いつく、いいわけ逃げ口実は ぜぇ~~~んぶ知っとるし
と~ちゃんからは逃げれません!(笑)

こんな風景も ないに越したことないけど、経験したほうが
こいつらが親になってから子供に続くんやろね。(笑)

聞き分けが良いのがいいのか、どうなのか???


しかし、ただでさえ暑いのに こいつら居るだけで暑いのは我が家だけか・・・?



                                   我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-07-29 12:46 | 楽しい毎日! | Trackback
今日は定休日!
今日も アチ~~~!

ラジオ体操からアチ~~~!

子供も夏休みで ずぅ~~~っと居て アチ~~~!

!!!!
そうや、海に行こう!



てなわけで、朝8時半出発!

行き先は、石川県最高のきれいな海 珠洲の八ヶ崎海岸!




a0156636_188648.jpg
11時現着!
いいねぇ~ 海!
今年初の海水浴!

a0156636_189471.jpg
最高に気持ちがいい!
平日で、自由に遊べるし!
車も、ギリギリまで寄せれたし!

a0156636_18114796.jpg
昼飯は、タッパのご飯と缶詰め&カップラーメン! で まいう~!

その後、2時半まで遊んで、3時出発!
5時過ぎに我が家着。

疲れもなし、気分爽快!気持ちよかった~~~!
石川って、いいとこやぞ~~~!(楽)


                                我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-07-28 18:18 | 想いつき! | Trackback
初体験!
剣道。
尚道館の夏合宿に末っ子が初参加!





a0156636_9271847.jpg
準備運動の素振り。
大きい声が出ていてたいへんよろしい!(褒)

が・・・・。
面を付けると、たちまちテンションダウン・・・
そして面をはずすと元に戻る・・・・
ひじょ~にわかりやすい(笑)


親と離れての3日間、何を感じたんかな?
周りの親が来ている事で、さみしく グズったりもしたみたい(笑)
可哀想かとも思うが、これも経験!

親も、つい手を差し伸べたいが、親の立場として 我慢我慢!

『木の上に立って見る』 と書いて 親!
これも親の経験!

いい感じですわ!(楽)

お世話をしてくださった館長先生始め、父兄の皆様ありがとうございました。



                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-07-27 09:39 | | Trackback
ひと段落!
地域商店街の夏祭り、町会のサマーリクリエーション、お客さんのBBQの飲み物のお世話。
週末、土日にいっぺんに重なった!

祭りは、ゲーム、ビンゴ、景品集め、その他の進行と 朝9時から12時までぶっちぎり!
頭も体もクタクタになった。
年に一度、こんながも必要なんかナ?(笑)
次の日は、朝から 剣道場の合宿稽古の手伝いに小松大杉へ8時から1時まで。
2時に帰宅して、配達を終わらせ、3時から町会のサマーリクリエーションの準備。
打ち上げも無事に終わり、12時に帰宅。

疲れた・・・

水曜定休日まで 後2日。
今週は、なんもしたくない!!! が、せないかんことは、せないかん。
有り難い話や!(嬉)

メチャクチャ忙しい時の中で、不思議と一つ思いついたこと!

Q・ 商売って、いったいどんなんかな~?

いかに、商品を駆使して上手に販売するか。 が、当然なんやろうけど、 
もう一つの商いもあるんじゃないか!
自分の持てる時間と靴底をすり減らして
価格・商品だけじゃない、
どういった有意義な振る舞いと、付き合い方を 
お客さんや 周りの方々と共に楽しめるか!なんかな~ 、
ある意味、商品とか、結果はその後かな? ってこと。

すぐの結果は出にくいけど、俺は、こっちの方やわ!(楽)

上手く稼ぐより、有意義に儲ける方が楽しい!


ま、ちょっと語ってみてんけど(笑)

やっぱ、疲れと暑さのせいかな・・・・。



ま、こんなことを バタバタしながら考えとってんわ。

やっと終わった。


                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-07-26 20:08 | 楽しい毎日! | Trackback
夏!
いつまで暑いんや・・・・。
梅雨明けから夏へ、こんなにはっきりくっきりせんでもいいがにね。

しかし、きゃ~バタついたわ おかげさんで!(嬉)
初老のせいか、暑さのせいなんか、バテた・・・・

さ、明日もがんばろう!
明日は、吾が町 金沢南端、金沢赤十字ー工大前通りにある、伏見台商店街の夏祭り!
実行委員しとっさけ、
美味いビール飲みに来てたい!(笑)


                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-07-23 21:28 | やらんや! | Trackback
今月初!
お中元シーズンもあって、新盆までは定休をとらんかったら、さすがに疲れがたまるもんやねぇ~。

きんのの休みといっても、せないかんことが当然あり、昼過ぎまでバタバタと・・・・。
で、この連日猛暑と ねんねの夏休みもあって プールへゴ~!!!

屋外の流れるプ~ルは子供だらけ、まるで 子供を洗濯機に入れて回しているみたいやった!(楽)
して水温も、ほとんどお風呂状態!(笑)
でも、キモチかったわ~~~!


で、のんびりした夕暮れは コレ!



a0156636_9315144.jpg


『居酒致し候』


                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-07-22 09:34 | 自分時間 | Trackback
常連!
きんのも一杯。


一人で一杯してたら、向かいに住む幼馴染と 裏に住む後輩が腰を下ろし



a0156636_13501286.jpg
他愛もない会話で盛りあがった!(楽)

で、常に参加しているのが 愛犬ゆず。
出席率100%の常連!
この時も、みんなで店のほうに酒を取りに行ったとき、食いかけの
さんま蒲焼缶をゆずにやられた・・・・。
教育せねば!

ちょっと汗ばみながら集うのがいいげんちゃ!(楽)




                                   我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-07-20 13:57 | ポジティ部 | Trackback
夏 3日目!
日増しに暑くなってくる!

今日は、海の日 旗日ですわ。

毎年、海の日は晴れる!不思議なもんやねぇ~
当店は、この暑さ、最高なこの天気やさけ、
ほらぁ~ 近所は人の気がなく、家に篭っとるか、海か川かな?

日が暮れると ちみたいビールが売れるかな?

もうチョイ、西日が暮れたら、
チクッと提灯あげて、恵比寿の黒ビールっちゅ~気分や!
アテは、まぐろフレークやな!(楽)

フフ、完璧や!(楽)


                                   我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-07-19 18:08 | 楽しい毎日! | Trackback