<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
供給源!
水は命の源!
雨水だって貴重な資源!

















a0156636_1253763.jpg
雨どいから ちょっと拝借、休日の一仕事。
金魚鉢への
雨天時自動作動、水補給装置!
a0156636_1271819.jpg
うまい事いくかな?
金魚も喜んでくれるかな?(笑)


                                     我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-09-30 12:13 | 想いつき! | Trackback
秋!
スポーツの秋。

食欲の秋。

あとナニある・・・・?

春も好きやけど、秋もいいねぇ~~~!

いずれやってくる冬に向けて 体調を整えんなん!

ガチガチもいいけど、適度なユルさもまた必要。

俺はたぶん、ユル過ぎるのかも・・・・・。

もうじき紅葉もやってくるし、仕事も当然、楽しいことばっか考えるのがいいわぁ~!(楽)

でも、酒屋って好きねんわ!
石川の酒や、肩書きのない本質商品の良さをわかってもらったときなんか
最高に嬉しいし!(笑)

簡単じゃないけど、もっともっとたくさんの人と会話したいな~。
誰でも、喋ると元気になる!
あるとおもう!(笑)

まずは、『こんにちは』から始まる!(楽)
a0156636_2257254.jpg
しっかり地に足つけて!


                                     我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-09-28 23:00 | あ?だのこ?だの | Trackback
リクツなぁ~!
前々から気になっていたもの。
















a0156636_1953836.jpg
 ブルートゥース
秋の交通安全週間が始まったが、
今年の秋は シートベルト&携帯電話の取締りをやたら見かける!
隠れて見とれんちゃ~。 いやらしいやろ!

で、気にせんでも、いいように ブルートゥースを購入!
両手もあくし、コードレスやし、目立たんし。
リクツなもんやわぁ~!(笑)



                                       我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-09-27 20:00 | やらんや! | Trackback
ぐい呑み!
は美味しい!
ってことで、お酒が最も美味しい季節に向けて
マイ・ぐい呑み製作!
 こうさく舎・くりくほの主、新村先生のもと、定員オーバー12人が集い、夕方6時半から、自分だけのぐい呑み製作!(楽)

 皆さんコツコツと製作。
部室に入りきらんかったため、店でも3名自分の世界へ!(笑)
買い物に来たお客さんは 『なにしてるんですか?』って、みんな聞いてく。確かに気になると思う。(楽)
a0156636_1439919.jpg
集中して9時半過ぎ。
あとは、来月頭の焼き上がりにあわせて、ひやおろしで一献 宴で盛り上がろうかと!(楽)

焼き上がりは、わかり次第お知らせいたします。
参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!(笑)


                                      我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-09-25 14:49 | ポジティ部 | Trackback
本日は!
本日、9月24日
夕6時半から、ぐい飲み陶芸会!


a0156636_1255594.jpg
前の陶芸会の様子。

きょうも、みなさんイイ仕事できるかな~(楽)


                                      
                                       我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-09-24 12:56 | ポジティ部 | Trackback
最新!
チャリンコのフレームに 最新チュ~ンナップ!
















a0156636_16531848.jpg
チャックの小物入れを付けてみた!(楽)
何入れよっかな~



                                          我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-09-23 16:56 | チャリンカー | Trackback
営業!
いつもの定休日 水曜。

が、明日は秋分の日で祝日! てなわけで
とくに理由はないん、やけどたまには祝日に休んでみようか
ってことで。
a0156636_1216165.jpg
 本日、営業しております!

して、明日はお休みいたします。

                    店主

                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-09-22 12:18 | 楽しい毎日! | Trackback
輪島リターン!
大会の次の日は、お決まり!
輪島に置いてきたチャリンコの回収に いずみ君と、輪島マリンタウンに向け朝6時出発!

が、今回は、この御方が、仕事の都合上、大会に出場できなかったため、
単独一人、『輪島→金沢へ逆走ツーのと』するということで車に乗って輪島へ!
a0156636_2025683.jpg


8時に輪島着。2日目のスタート中でにぎやか!
ツーのと2日目、輪島→能登島間エントリーの 
はるまろさん&パパさん&単独逆走の武さん(まん中)で記念撮影!
a0156636_2048687.jpg


はるまろさん&パパさんを見送り
a0156636_20265987.jpg


チャリンコを7台車に積み込んだ
a0156636_20351818.jpg
無理かとも思ったが、なんとか積み込めた。

さあ!もう一方のお見送り!
a0156636_20371317.jpg
大丈夫だろうか?

の心配もなんのその! 夕方には はるまろさん&パパさん&武さん、
皆さん無事 目的地まで完走!

チャリンカー秋の一大イベントが無事終了!(楽)
あとは、みんなで、合同打ち上げ!(楽)
話が途切れんやろな~ いつにするかな~・・・?


次の計画。

予定としては、10月11日(祝) 日帰り白山ねんけど(好天のみ)
!メンバー募集中!
それまでは おとなしくしんなん! 

できるかな???

                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-09-21 20:59 | チャリンカー | Trackback
2010 ツールド・のと!
ツーのと!
まだ先やと思ってたのもつかの間、早くも大会当日!(楽)

a0156636_1645785.jpg
福井からは 越前くらげとその上司さん、新潟からはケンケンの参加で
総勢、7人と あっこちゃんと友人のMさんの美人応援隊!

a0156636_17113263.jpg
いずみ君、ウチの長男頑張っております!
a0156636_17125616.jpg


a0156636_17354654.jpg
長男と記念撮影! どこやったっけ??

a0156636_17152736.jpg
天気も最高! 風は弱くいい感じ!  だが、日差しがちと強かったかな・・・?
でも気分爽快!(楽)

a0156636_17172777.jpg
長男も途中、ややへばった時もあったが、地蔵張りの無表情で漕いどった!(笑)

最後の難関、丸山峠を上りきって、あとはゴール!

a0156636_17194728.jpg
5時過ぎ、ゴール地点にて記念撮影!


今回、残念なことに 最終チェックポイント門前で ケンケンが足の不具合で 惜しくもリタイヤ!
本人も悔しいと思う。  
が、
今日、帰宅前に顔を出してくれて 来年も出るようなことを・・・?(嬉) リベンジやな!
ま、何にしても みんな無事に楽しめたことが一番好くて
参加者共通の達成感や思い出がまた増えた!(楽)

来年は、2日目かな?

ほかのりポートは
>いずみ君<
>新ちゃん<
>akkoちゃん< で!


みなさん、お疲れ様!  そして、ありがとう! (感謝)


                                 我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-09-20 17:43 | チャリンカー | Trackback
???なんだ?
きゃ~、何でこんなに時間がないげんろ???

ツーのとの報告は明日!で。

たのんます。


                                 
                                  我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-09-19 22:29 | チャリンカー | Trackback