<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
大晦日!
一年の業務終了!
a0156636_21442782.jpg

長いようで、早い一年。
山あり谷あり、思い返せば楽しく、人に恵まれた一年。
a0156636_2145458.jpg

明日は、新年一月一日、宝くじの当たりを確認して・・・?
家族のんびり初参り。
a0156636_21472129.jpg

金銭が主役の辛い世の中やけど、
人間味はなくならんと思うし、人間味のある付き合いをもっと広めたい!
わが身の都合で人を測らんように気をつけて、みんなで楽しく!
a0156636_21482488.jpg

身の回りで親しんでくれる方々に感謝の一年!
まだまだ自分の弱いところを なかなか克服できんけれど、みんなに感謝!
a0156636_21492357.jpg

思い返せば、たくさんの楽しい思い出があった!多謝!
a0156636_21505489.jpg

a0156636_21513978.jpg

a0156636_2153940.jpg

a0156636_2153497.jpg

a0156636_21543353.jpg

a0156636_21552951.jpg

a0156636_21562855.jpg

a0156636_21571212.jpg




今年一年、
ありがとうございました!
来年もよろしく
お付き合いを宜しくお願いたします。


a0156636_21583774.jpg

新年は、三日より営業しております。

とみた酒店  富田成一
[PR]
by sake_tomita | 2010-12-31 22:01 | 前向き | Trackback
師走!
バケツがない!

メダカの替えの水を汲んでおくバケツがない・・・・?


午前の配達を終わらせて帰ってきたら、

















a0156636_2011787.jpg

隣の隣の庭にあった!

それも人目につかん場所で、雪だるまがかぶっていた!

犯人の目星は付いとるんやけど・・・


が、どうも、このバケツ取って、雪だるまが崩れたりしたら罪悪感が・・・
娘らウルセ~やろな!
たちまち、雪だるまを崩しに追い詰めた犯人は、俺になってしまう・・・・

実にムズカシイ!

それに、けっこー似あっとるし!
a0156636_20183516.jpg

やりにくいなぁ~~~。(笑)

けど、バケツが・・・、めだかの水が・・・・・。


師走の決断。 びみょ~でんがな(悩)


                                     我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-12-30 20:23 | あ?だのこ?だの | Trackback
望年会!
年の瀬。
今年も早かった。感じ的には まだ4~5ヶ月しかたってないような感覚!
はえぇ~~~!

今年もみんなに支えてもらった感謝の1年でした!(嬉)

して、こじんまりと金沢南部の仲間で 望年会!(来年に向けて望む会)

が、またしても・・・・
カメラにメモリーカードが入っていなかった・・・・(悲)

詳しくは ココで!

12月は、まだ1週間ぐらいしか経ってない感じ。
充実しとるんか?してないんか・・?

来年の新年会は、仲間みんなで思いっきり 盛大に笑ってスタートしたい!(楽)
あと4日、
がんばりましょう!

                                      我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-12-28 13:28 | フレンド! | Trackback
稽古納め!
今日は積雪あり!
めちゃくちゃ寒い!



と言うことで、わが道場 『尚道館』 の納会です!


初めて、長男、末っ子との3人で稽古をした!(嬉)
a0156636_16263137.jpg

末っ子の相手が俺、打ちがしっかりしていていい!(笑)
長男は真ん中でボ~っと見とる・・・?

a0156636_16472347.jpg
我が家の剣道人3人の記念写真!

しかし、足がちびたかった~!(辛)


                                     我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-12-26 16:52 | 剣道 | Trackback
新年は!
 も~い~くつ ね~る~と~~
    お~しょ~お~がぁ~つぅ~~~


お正月といえば~
御神酒!
御屠蘇

御屠蘇と言えば~ 味醂(みりん)
味醂といえば~ もち米100%醸造の家醸みりん

家醸みりん と言えば~~  ・・・・ 御屠蘇・・?


新年に向けて、ジャパン品質 養命酒、上品質の!!
a0156636_2037222.jpg

家醸みりん+御屠蘇はいかがですか~!

この味醂、料理に使うより 飲んだ方が 断然美味しい!
一般に売られている 料理用味醂と違って
糖類やアミノ酸など、後からの添加物が なぁ~んにもないさ~~~♪!大西ライオン風)

飲みにくい方は、お湯で割って!

どうしようもない時代に流されるな! 
ジャパン品質 ジャパンスタイル!(楽)

とにかく前向き! 新しい新年を迎えましょう!わずかでも好い事が楽しさの種!(楽)

今なら、養命酒製 御屠蘇付き! (数に限りあり!)



                                    我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-12-25 20:53 | 旬のお酒 | Trackback
酒粕!
テレビで放送したため、注目されている
酒粕


a0156636_1419596.jpg


1キロ 税込 420円

新酒が出てくると、酒粕も出てくる。
各蔵元の酒粕があるが、一番注目したいところは
どんな等級・質のお米からお酒を造っているかが肝かな?

石川の酒は質が高いし美味い!

まだ若干、『醸造用アルコール』の添加を気にしている方もいるが
『醸造用アルコール』は焼酎をさらに数回連続蒸留したクリアなアルコールだから
まったく気にしなくていい液体です。


近所のおばちゃんに、テレビの放送後
『あんちゃんの言うとった事、本当やったわ~』 って・・・・・。(苦笑)
信用が足りてないな・・・
ま、しゃ~ないか(笑)

テレビっちゃ~、影響力でかいな~(笑)
黒いもんでも白いもんにする力がある!

しかし、身体にいい物。
健康に気を使うなら、身体を適度に動かして昔からあるものを食べとればそんでいいのかも!

うちのお勧めは、菊姫と宗玄の酒粕が美味しいと思う!
当然、酒も美味いが!
粕汁にせんでも、料理酒代わりや、隠し味にスプーン1杯入れると味が増すし!
ジップパックで冷蔵庫に入れとけば1年持つし!

                                    

                                       我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-12-24 14:22 | グルメ! | Trackback
来年の主役!
升々繁盛 ますますはんじょう!

a0156636_13274258.jpg
升々=2升 繁盛=半升=5合 ってこと。
で、2升5合=4.5リットル入りです。
1本、7,350円也  要予約品

年明けに向けて、1本いかがですかな。




                                      我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-12-23 13:33 | 旬のお酒 | Trackback
ヨッシャ~!
避けては通れぬ季節の行い!












一丁、気合を入れて!














a0156636_2084256.jpg
初春のぉ~~~

新年のご挨拶 年賀状

避けては通れませぬ・・・・!

メールもありやと思うけど、
年賀はがきが好いと思うのは、歳のせいか?それとも大人になったからなのか?(笑)

ま、年賀はがきが普通ねんけどね。(笑)


でも、じゃまくさいと想うって事は・・・・・。
まだまだやな!(苦笑)


                                    我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-12-21 20:28 | 楽しい毎日! | Trackback
オニュ~!
仕事で使う集金かばんが、限界に近づいてきた・・
a0156636_20172734.jpg
前掛けで作ったカバン。

けっこー痛んできたため
以前知り合った、 すずきのん さんにオーダーしていたカバンが出来上がってきました!
a0156636_2022722.jpg
一回り大き目!
ポケットも前後ろ付けてもらい いい感じです!(嬉)

大切に使わなければ!



                                     我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-12-20 20:25 | イブシギン! | Trackback
初!
本日は晴天なり! (嬉)

a0156636_12322447.jpg
お日さんを背に受け、まことにいい天気!(嬉)

そのせいか、朝は よ~冷えこんだ!

表の金魚の住まいも、今期 初!
a0156636_12354224.jpg
うっすらと初氷が張りました!

中で泳いどるけど金魚は寒くないんかな~?
むしろを巻いてやろ、ちょっとは変わるかな・・・?


                                     我が
[PR]
by sake_tomita | 2010-12-19 12:40 | 楽しい毎日! | Trackback