「ほっ」と。キャンペーン
 
<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ヘルシ~!
毎月、最終週土曜日は ポジティ部でいい会!

初回は1品持ち寄り、ヘルシ~湯豆腐会!
















自論の日本酒の嗜み方をちと語り、
飲みすぎ禁止の宴の酒を心底楽しんでもらう!

人が寄って!
a0156636_18381515.jpg
食があって!
a0156636_18371089.jpg

お酒の恵みをちと借りれば!
a0156636_18392993.jpg
よろしいでんなぁ~~(楽)





a0156636_18424392.jpg
ひょうたん楽器のイカレレを奏でる越前くらげ氏!(楽)


やっぱ、人・はじめましてから始まる仲間がいいぞいや!(楽)

レポートは ココココココココ

みなさん あんやとさんでした!(嬉)
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-27 19:26 | ポジティ部 | Trackback
持参!
明日、27日は餅つき!
我が店加盟の 伏見台商店街主催で!


a0156636_2357268.jpg
a0156636_2357172.jpg
夜な夜なもち米を洗い

準備万端!
a0156636_2358375.jpg
あとは本番!人が寄ってワイワイするだけ!(楽)


どんなんなるかな~~~(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-26 23:59 | 楽しい毎日! | Trackback
貯金!
20歳のころから貯めていた 貯金瓶!

















a0156636_13325031.jpg
小銭の入っている写真を撮り忘れてしまった・・・・(悔)

が、この瓶、2升5合・4.5リットルの特大瓶!
テレビの横に置いてあってんけど、8分目位から長い間小銭を入れることもなくなり
銀行で、換金&貯金することにした。

この瓶、入り口が細いから、小銭を入れらんはいいけど
さかさまにして出そうとすると詰まる・・・・
銀行員さんがかなり苦戦しとった・・(謝)
a0156636_13392456.jpg
かなり重いのに(再謝)

100円・50円・10円・5円1円で















a0156636_13422046.jpg
23,313円。プラス1銭。 なんでか1銭玉がひとつはいっとった・・?



また、特大瓶貯金始めっかな~(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-25 13:46 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
じわもん!
おもしろ半分で仕入れたら、 即ケース買いで完売!


















a0156636_18291763.jpg
商品名そのままの
金沢の水
a0156636_18312942.jpg


おかげさんで、味見をする間もなく、毎度あり~~~!ですわ。(笑)

どんな味すれんろ?

飲酒んときの合いの手、『和らぎ水』に最適か!!!
注)和らぎ水は冷やさず常温で飲むことが好ましい!


おかげさんで、金沢は霊峰白山と雪のおかげで水が美味しいし感謝しんなん!
当たり前なことに感謝!(嬉)
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-24 18:45 | やらんや! | Trackback
今年初!
昨夜久しぶりにチャリった!(楽)

寒さはあったが、漕ぎはじめたらすぐに身体の中からポカポカになれんちゃ。


今日は定休日やし
天気もいいし、旧車で今年初の金沢ブラチャリ!(楽)
a0156636_11395869.jpg

この方から譲ってもらったリアショックをつけてGT初乗り!
a0156636_11464759.jpg
いい感じや!

チャリでウロウロしながら腰中心に身体がほぐしてこんなん!
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-23 11:49 | チャリンカー | Trackback
次の日曜日!
自分の所で餅つきをする予定が、
我が町の『伏見台商店街(振)』が乗っかってきたため
こりゃ~楽しくできる!

地域の新しい行事の始まりや! ってことで
臼と杵を水に漬けて隙間を埋める下準備。

a0156636_1485260.jpg




題して、
『伏見台商店街
  春よ来い
      ふれあい餅つき大会!!!』


                              を開催します。

2月27日、今度の日曜日に日赤工大前通り中ほどに在る
松下ビル前にて餅つきを開催いたします。
参加条件は、マイはし・マイおわん持参です。
注) 使い捨てのものは認めません!

とにかく、寄ってくれた方々に餅つきを体験してもらう。
開催する側は裏方。(笑)
みんなで体験する顔合わせの会になればいい!

と、こんな感じの趣旨です。(楽)

餅には限りがあるけど、楽しい顔合わせ会です。(楽)


                                      ☆我が☆
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-22 14:52 | 野外部 | Trackback
成長!
正月飾りの生き残りの猫柳。

















a0156636_1944939.jpg
水切りして店の中に活けたら、ふわふわに元気になってきた!

やわかそうでいいんじゃない。
このあとどんなんになるんヤロ・・・?


                                    ☆我が☆
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-21 19:08 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
教育!
ちょっとした棚がほしい。

イメージは頭ん中にある!
けど、作るのはめんどうやな~・・・

てなわけで、遠隔操作のできるニュ~アイテム!





















a0156636_16261972.jpg
チョナン1号出動!

久しぶりに使ったけど、以外にいける!(笑)

父から子に伝える教育。
じつは、父がめんどいだけでした・・・(汗)


                                      ☆我が☆
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-20 16:30 | 想いつき! | Trackback
流行のジンジャー!
生姜の効果はいい!

















a0156636_12274941.jpg
レモンとジンジャーの梅酒!

レモンのスッキリ感とジンジャーの辛さが梅酒の甘さと相まって
口の中でカラミ合い絶妙~なハーモニィ~がよろしいかと!

一言で言うならばー

美味しいです!(笑)

いかがですかな!?


                                   ☆我が☆
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-19 12:36 | 旬のお酒 | Trackback
車窓から!
水曜日、山代温泉に向かう車窓から!

















a0156636_13254456.jpg
大好きな山 霊峰白山の姫さんが顔を出してくれた!(嬉)

冬空晴天の中、お見事!!!

今年は何回登れるかな~!?(楽)
登山部募集中!(笑)


                                    ☆我が☆
[PR]
by sake_tomita | 2011-02-18 13:33 | 楽しい毎日! | Trackback