<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
予防!
ここ数日、キツイわぁ~!

目が痒い・・・
目ん玉取り出してコロコロ洗いたい。

で、つい購入!















a0156636_12522220.jpg
アイボンAL!

付属のカップに
a0156636_12534757.jpg
ちょいと液体を入れて目に当てる。
→・←・↑・↓・ぐるっと回してパチパチまばたき。
いい感じにスッキリする!(嬉)

目の痒みは、目をこすらず目薬をさす!

花粉に対抗するにはコレしかない・・・

しかし、理屈ないいもんあるねぇ~(笑) 助かるわ!
[PR]
by sake_tomita | 2011-03-31 13:01 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
車検!
我家の家族車 ハイエース・スーパーロング・ハイルーフ


a0156636_13502382.jpg
ひじょ~に役立つ我家の車!

が5回目?6回目?の車検です。

友人のいる レクサス御影店に車検に出したら
代わりの台車に

















a0156636_13554181.jpg
こんながが来た・・・・


15,000,000円やてこの車・・・
こんなが買うときゃ~ 酒どんだけ売らんなんか想像つかんわ~

明日は休日、コレでどこ行く? 


欲しくなったらどーしよ・・


しかし迫力あるわ~~
a0156636_1404662.jpg

[PR]
by sake_tomita | 2011-03-29 14:01 | ラッキー! | Trackback
卒!
剣道場 尚道館の卒館式。



a0156636_19385840.jpg
写真館の方の言うとおりあっち並んだりこっち並んだり!(笑)


a0156636_1943441.jpg
a0156636_19434650.jpg

在館生一同での剣道形を披露
a0156636_19445844.jpg
a0156636_19482930.jpg
a0156636_1949030.jpg
a0156636_19493566.jpg
a0156636_1950542.jpg
a0156636_19504296.jpg
a0156636_19513771.jpg


館長先生からの言葉があり
a0156636_19531693.jpg
a0156636_19531693.jpg

礼に始まり、
a0156636_201352.jpg
礼に終わる。

付合いが浅いも、深いも礼儀がすべての始まりと終いを〆る!
武道の国、日本ならではの世界に誇れる風習!  実にいい!(笑)

そして、終了したらおもっきりじゃれる!
a0156636_204293.jpg
a0156636_2055666.jpg
それでいいと思う!(楽)

気を入れるときは入れて、緩めるときは思いっきり緩める!
武道。強く厳しく達人になることだけが武道じゃない。
私の武道観念は、真面目もいいが、柵に囚われず、とてつもなくしなやかに!
何事にも一本だけでもいいから真が通っていれば
様々な結果にも動じない心の強さが生まれてくる!  と思う。

絶対はない。
あるのは結果に妥協しない心の強さ!

簡単に言えば、諦めがわるい!かな・・・(笑)


教育は学問じゃない。
教育は、様々なことを教え学ぶこと!
時には毒も知っていなければ。


剣道を学んだ卒館生には、この先長い人生の中でいつか剣道をしていたことを
『良し』と想えるときが来る人生を歩んでほしいもんだ!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-03-28 23:45 | 剣道 | Trackback
今日は日曜!
何かと動いたな~。

後日報告します。 今日のブログ怠けます(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-03-27 20:38 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
完成!
やっつけ仕事なんかどーだか・・・?


完成ってことで!

















a0156636_21235619.jpg
線が細かったし掘りは深めに。

a0156636_21243724.jpg
朱肉付けたら、らしいがいね!

a0156636_21252596.jpg
首が凝った・・・・。



たまにの ググッ とくる集中いいかも!?

ま、一丁あがり~~。


笑売繁盛の印です!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-03-26 21:30 | 自分時間 | Trackback
久しぶり!
気に入ったデザインができた!








a0156636_13215335.jpg
線が細いけど、いい感じかな!



で、彫り始める。

a0156636_13234842.jpg
合間合間で、いつになるやら?
線が細すぎた・・・。集中せんなん、欠けたらやり直しやし・(辛)

けど、手を掛けたらダーっとしてしまわな、集中力なくなって飽きてくる・・・
夜なべ仕事で、明日完成かな・・・?

ど~でしょう???
[PR]
by sake_tomita | 2011-03-25 13:29 | 自分時間 | Trackback
なんでやろ?
今日は、なんでかよ~働いております・・・?

配達したり、接客したり。

水の問い合わせが非常に多かったし、またまたよ~喋った!(楽)


あと、ゆずも春が近いのかちょくちょくウチを出て行くようになってきたし・・・(笑)
車にだけは気をつけてほしいもんだ。



あらためて思うと、日常が特別であることに気づく。

人のふり見て我がふり直せ。

かと言って、水道・電気など どれか一つ欠けると現代の生活に不自由を感じる!
便利で豊かな暮らし。
目指せば目指すほど、都合の付かないストレスたまる暮らしへ向かっているような・・?
報道、マスコミも災害から10日経ったころには災害地をネタにしだしたし・・・・

簡単に人を嫌いになれる世の中。
やっぱ変やわ。

日本の道徳、どんな風に変わるかな? 吉か凶か・・? もしかして大吉か?(笑)



しかし今日は、よ~働いた!  ような気が・・・・?(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-03-24 19:59 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
春だ!
もうすぐ春がやって来る。

桜の花を見るとなぜだか心が騒ぐ。

新芽が芽生える季節、春。

震災地域で踏ん張っている方々の心にも満開の桜が咲くことを祈る!

艶やかな桜色で深呼吸。




で、ウチには一足先に桜色!

















a0156636_19305674.jpg
桜の飾りも嫌がらず。
けっこー気に入っとる様子・・・?(笑)


春はもうすぐ!
我が国もいい新芽を出し満開に向けて一致団結!
難しいことは出来なくてもいい、身をわきまえ出来ることから始めましょう!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-03-22 19:44 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
日々会話!
気心知れた会話。










a0156636_113549.jpg
ちょいと寄った話の場にあった物をつまみにして、その脇役に酒を嗜む!

人の輪が楽しくなる!

酒をあおって騒ぐ とはまったくの別物。

日本流。酒の嗜みいいもんやぞ~~~!(楽)


『思いやり』 上辺だけになりつつあったもんが根強いものになって、
いろんな元来在った風習・感覚が復活する事を願い実践する。
難しいけど、やってみようかな~ って、数人で酒を嗜みながら思った!(楽)

たわいもない会話って、実によろしいわ~~!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-03-21 11:05 | ポジティ部 | Trackback
語り!
夕方から、一杯せんけ?


a0156636_13483313.jpg


仲間意識とか、先に向かい自身に何かを起こしたい気持ちを
語り合いたいのはオレだけか???

気の毒がってばっかりじゃいかん!
明日へ続く意識改革。

簡単な一品持ち寄りで談談しまいかいね。

とみた酒店奥の間 ポジティ部 部室にて6時ごろから
[PR]
by sake_tomita | 2011-03-20 13:53 | 前向き | Trackback