<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
春2!
友人からのおすそ分け!

















a0156636_1448751.jpg
タラノメ
コシアブラ

の山菜!をいただきました!(嬉)

やっぱ、サクッっと天麩羅やな!

美味しいおすそ分け。 感謝感謝!(笑)

ごぉっつぁんです!
[PR]
by sake_tomita | 2011-04-30 14:53 | グルメ! | Trackback
春!
春の味覚。









我家の山にもやっとこさ出たニョキッ!


a0156636_12341849.jpg
今年の初物      チビッちぇ~~!

これはこのままボイルでたべる。

今年は裏年、あまり筍が採れない年。
その上、今年は大雪の影響なのか?寒いのもあってタケノコがナカナカ出でこん。。。。

ま、自然には逆らえんし、逆らっても好い事はない、
カゼノフクママ~キノムクママ~
アタエラレタダケショクス。

コレ、カンシャノキホンナリ!

ヨクニカラレテ カコウベカラズ。

アリガタヤ~、ありがたや~、arigataya~(楽)


ごっつぁんです!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-04-29 12:49 | グルメ! | Trackback
どこでも!
さてさて、桜の季節も終わりをむかえ
気候のコンディションがよくなってきた!(楽)

野外で!仲間で! 『寄る!』 を楽しむべし!

ゴールデンな連休もやってきました!

で、人付き合いの場を盛り上げる楽しいツールをまちの酒屋からのご提案!(楽)



















a0156636_13324671.jpg
ビア~!

これさえあれば、どこでもビアホ~ルなマシン!


氷冷式なので電源不要!
空き缶などのゴミが出ない!
自分の器にほしいだけ注げるから、常に美味しい冷えたビールが飲める!
そしてなにより、楽しい!
貸し出しジョッキ在り!

台数に限りがあるため、要予約です

この 『どこでもビア』 に、
キリン一番搾り生ビール、7リットル・15リットル・20リットルの生樽を
使用人数、容量に合わせて楽しむ!

イイトオモワンヶ。
イイゲンヨ!

クワシクハ店頭へ寄ってくださいませ!

カタチだけじゃな~い!
トミタサケテン流の楽しむアイデア提案キャンペーン中!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-04-28 13:58 | 宴! | Trackback
やっちもうた~!
囲炉裏の淵から・・・・

















a0156636_2231699.jpg
落としてもうた~~~!(悲)


カケた・・・ ここもタミヤエポキシの出番か・・?
先生に頼むか!
[PR]
by sake_tomita | 2011-04-26 22:34 | ショック! | Trackback
まさか!
ミッキーのオルゴール。

ミニーちゃんとミッキーがオルゴールの音にあわせてクルクル回るやつ!



まさか陶器で出来ているとは・・・・。
















a0156636_18584048.jpg
バラバラ~・・・・
かろうじてミニーちゃんは破損なく無事だが、
ミッキーは両足・両手の骨折大重体!!!



が、我家には便利な物がある!







ジャ~ン!














a0156636_1935772.jpg
タミヤ・エポキシパテ!
プラモの改造だけじゃない、かなりの広範囲で使える優れもの!

これを使って、ブラックジャック並に再生します!

壊れたら直して使う!
直しの利かない物は考えて購入すべし!

てのはなかなか難しいが、頭の片隅にそんな想いもあってもいいかな?

ま、肝心なのは壊さないこと!・・・・(汗)
物は大事にいたしましょう!
[PR]
by sake_tomita | 2011-04-25 19:14 | ショック! | Trackback
頂き物!
知り合いから頂いた物。


何かと 『あればいいなぁ~』 と思っていたもの!



酒屋にはまったく関係ないもの!




しかし、買えば高額、買ってまで欲しい物ではない。




が、頂けるのなら欲しい!










a0156636_11224238.jpg
ボール盤! 日立建機製

嬉しい!
酒屋商売には まったく関係ないけど、嬉しいんです。(笑)

これで、木工・鉄工問わずいろんな加工や頭の中にある作り物の幅が広がる!(楽)


さて、私は酒屋なんでしょうか・・・・?
[PR]
by sake_tomita | 2011-04-24 15:08 | ラッキー! | Trackback
福島!
福島県産のお酒が入荷しました!



a0156636_12304894.jpg
福島県・奥の松酒造㈱

奥の松・あだたら吟醸  720ml  税込 983円

奥の松・特別純米    720ml  税込 1,035円


東日本災害後、東北のお酒が売れているらしい。

酒処石川のお酒と飲み比べてはいかがですかな。
[PR]
by sake_tomita | 2011-04-23 13:24 | 旬のお酒 | Trackback
渋!
酒と柿渋は縁があるんです!


で、














a0156636_1333812.jpg
柿渋石鹸!

なんせ、加齢臭にめちゃ効くらしい!
『なんせ、枕のニオイがくさくない!!!』と
使用しているお客さんが語っておられた。(笑)

ワタクシもアブラギッシュな男盛りの40代、今晩より使用開始です!(笑)
効果はいつごろから出るかな~~~?


ご期待を!(笑)


報告できるといいな~(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-04-22 14:00 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
映画!
昨日の休日は朝から映画!




a0156636_12145797.jpg
ひじょ~に良かった!

今、日本が苦しい局面のせいか、
再度、日本人であることに誇りを感じた!(嬉)

相手に対してのクレーマーと化している我国のお偉いさん、
国会審議の前にこれを見た方が日本・国民・外交に対しての話が前に進むと思う!

我国の役人さんは何をしたいのか?
自分たち派閥のことだけ考えるのは、いい加減にしてほしいな・・・・情けない(悲)

TAKAMINE~アメリカに桜を咲かせた男~
最高に良かった!(笑)

目の前に在るもっと先を思い描かなければ!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-04-21 12:35 | 自分時間 | Trackback
おまたせ~!
こんときなんが 焼きあがりました!




a0156636_18473226.jpg
我が身の作品。いい仕上がりや~~!自我自賛(笑)



近いうち、一杯催します。(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-04-19 18:54 | 陶芸 | Trackback