<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
むりやり!
小3の末娘。

夕方、コソコソと・・・・?



『ちょっと見に来て~!』 って嬉しそうに呼びにきた。



































a0156636_1344823.jpg
大人の自転車乗れた~~~!  って、ご満悦!(笑)


末なだけに上に憧れ無茶なことばかり・・・(笑)

俺に一番叩かれ叱られているヤツ!
我家の中で一番経験値のあるおもしろいヤツ!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-05-31 13:05 | チャリンカー | Trackback
限界!
嫁と一緒に来たテレビ。

はや16年!


一月ほど前から、赤色が抜け青色も抜け・・・
赤いリンゴやトマトが 真っ黒い玉にしか見えんくなってきた。

時代はは地デジやし!


てなワケで、我が家のお付合いのあるパナソニックの電気屋さんは高齢化が進んでいまして
前のテレビは3階から下ろすことは100%不可能!

で、ワタクシがテレビを背負って下ろすことに!






a0156636_1250218.jpg
ガンコ重い!

嫁に後ろを支えてもらい3階から無事外へ。



しかし、テレビが安いねぇ~!

量販店向けの品と専門店向けの品があるらしく
多少の価格の差とパーツの違いらしい。

価格と質の差、当然あるわな。

テレビ。エコポイントなくなってからのほうが安いんじゃないやろか・・・・?

しかし、映りはキレイ!(悦)
[PR]
by sake_tomita | 2011-05-30 19:18 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
瞑想・・?
二段ベットの階段。



捨てるのももったいなく、何かに使えんかな~~ って置いておいたら

なにやら瞑想中・・・?



















a0156636_17235715.jpg
・・・・?

チョッと足りん子・・?

いっこく堂のことを、イトーヨーカ堂。
ビンボーゆすりのことを、ビンボー揺らし。
上げればキリのない、言い間違い&聞き間違いのオンパレード・・・。

その上、一人でこんなことを。
大丈夫やろか?

本人は、スーパーのレジ打ちが夢らしい

ま、なんとか答えはでるやろ、瞑想しとれば!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-05-29 17:34 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
五年!
宮崎県日向市から


















a0156636_1237428.jpg
 富乃露酒造  
日向 あがれ 五年熟成  芋焼酎限定

一升・2,550円   四合・1,430円


芋が生る畑の土壌から芋の品質にこだわる真面目で職人気質な焼酎蔵。




いかがですかな。
[PR]
by sake_tomita | 2011-05-28 13:29 | 旬のお酒 | Trackback
お手入れ!
愛用の防具。

















a0156636_13504033.jpg
剣道着は藍染やし、洗濯機を使うと色落ちするから
手洗いで、染み込んだ汗を洗い流す!

そして、
a0156636_1353518.jpg
陰干し!


a0156636_13523621.jpg
汗をかく面と篭手は絞ったタオルで拭いてから陰干し!

ちゃんとした防具は、藍染・鹿革で藍の抗菌作用があるから、手入れでニオイがくさくならない!


昨今、子供や社会人で剣道をはじめる方がちらほらと増えてきているが
女性ばかり・・・!

やはり、今の時代 『草食男子、肉食女子』なのか・・・(悲)

日本男児 いづこへ~~~


ニホンノ 武 カタリツガネバ!
[PR]
by sake_tomita | 2011-05-27 14:32 | 剣道 | Trackback
リセット!
昨日の休日は、とくに何もしない!




のはずが、暇ってツライ・・・


金沢が一望できる高台へ!  見晴らしが最高、金沢一や!

















a0156636_9481815.jpg
芝生の上がふっかふか。
やっぱ、土の上っていいわぁ~(悦)

やはり平日は人が少なくていい!



こんな休日もアリや!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-05-26 10:01 | 自分時間 | Trackback
ツマミ!
ちょっとお手軽!


















a0156636_2216593.jpg
オイル サぁ~ディン~

ワイン&日本酒の お気楽試飲会にちょうどいい!

伊藤博文 似の外人のおっちゃんのヤツ、試食のため仕入れてみました。

さぁ、おつまみコーナーに並ぶかどうか?
お味の方はどうかな・・・?
[PR]
by sake_tomita | 2011-05-24 22:23 | グルメ! | Trackback
初!
昨日、5月22日
Genさんに誘われ 金沢城リレーマラソン

に出場してきた!(楽)


a0156636_9573495.jpg
天気予報は雨。
雨は雨でも、朝から尋常じゃない大雨・・・。



が、スタート3分前ぐらいに ビュッ っと強い風は吹き抜けたら雨がやんだ・・・?(嬉)

いいタイミング!


して、 スタート!

a0156636_1015385.jpg
先頭集団はガンコはえぇ~し!(驚)

a0156636_1034837.jpg
男2週・女子1週でタスキをつなぎ42.195キロ

a0156636_10153031.jpg
a0156636_10155788.jpg
a0156636_1016198.jpg
a0156636_10163337.jpg
a0156636_10165525.jpg
a0156636_10171895.jpg

して、急遽!協力??助っ人参上!
a0156636_10173799.jpg
なんせ、時間ないさけ。
ピュッっと来て、サッっと走って。 時間ないさけと言い残し 去っていった。(笑)

a0156636_10254152.jpg
完走!!!

打ち上げ!
a0156636_10264723.jpg

はじめて逢った新しい仲間と一つの目標を達成できたこと。
人としての輪がスゴク楽しく感じた一日。

絶対はない必然!(楽)


またもや家をあけてしまい、かみさんにさらなる感謝!

チョウシのいい男で スミマセン・・・・(謝)




チーム・ジョニィ~のみんなありがとう~!

オツカレサマ~!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-05-23 10:38 | フレンド! | Trackback
ワンコイン!
ワンコイン試飲会。

今回は、カリニャンの赤!
















a0156636_19464241.jpg
ちょちょっとつまんで、会話を楽しむ!

ワインの説明、質疑応答。
堅苦しい絶対はない! 自由な感覚で『嗜む』飲酒。(楽)



a0156636_1950148.jpg
20ユーロじゃ~足りんぞ!(笑)


何事も、前向きで!(楽)




ありがとさん!!!
[PR]
by sake_tomita | 2011-05-21 19:55 | 旬のお酒 | Trackback
本日!
今日も7時半頃から




















a0156636_9254653.jpg
ワンコインワイン試飲会 開催します!


おつまみ持参で参加お待ちしております。(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-05-20 09:28 | 旬のお酒 | Trackback