<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
交代!
12年の相棒!

雨の日も、風の日も!
嵐の日も、どんなコンデションでも付き合ってくれた相棒も寄る歳波には勝てん・・・・



銘機スバル(富士重工)
軽四部門からの撤退。
めちゃくちゃ耐久性があったのに!!!

生産がダイハツに移り、ダイハツの車にスバルのマークがついた・・
実質スバルの職人魂が軽四になくなった・・・(悲)

スバル・ディアス

良い物を造った結果、消費回転率の高い製品に負けた・・ 品質がいいのに・・

酒・食品の世界と同じや・・(哀)



で、とみた酒店商用車も20万キロを超え、ダマシダマシの延命でようやく車検時。
ギリギリ最終でスバルのディアスをゲッチュ!
a0156636_18363485.jpg

12年ぶりの新車!  ナンバー トミサン!

スバルはよく走るし、壊れん!
巷の赤帽がスバルなのには、ワケがある(笑)

末永く大事に乗らんなん!

さてさて、みなさん
家飲み晩酌&調味料はいかがッスか~~~!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-30 18:43 | フレンド! | Trackback
予定!

白山登山の予定!

a0156636_12543725.jpg


9月10()・11()の1泊で

石川のテッペンで涼みませんか~(楽)

愉快なにわか登山部員募集中!
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-29 12:54 | ポジティ部 | Trackback
夏色!!!

海にもプールにも連れて行ってやれない・・・





けど、要求どおりに与えるものでもない!

ない知恵絞って、環境を作り出すことから先が見えてくる!(楽)

はじめの一歩!

















a0156636_12524297.jpg
よくできました!(笑)



が!

この日の夕刻、
遊びっぱなしの、後片付けがまったくしてない状態に怒り
半泣きまで追い込みました!(笑)

学習できたかな~~~!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-28 12:57 | 楽しい毎日! | Trackback
違法・・?

こ~んな感じで配達したら・・・

















a0156636_12124392.jpg
マチガイなく止められるやろな・・

こんなんで配達してみて~~~!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-25 12:17 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
一段落!
きんのは、わが地域 伏見台商店街の夏祭り!

朝から配達と準備でバタバタ・・

結局はブログにもアップ出来ずに夏祭りがスタート!(楽)

実行委員なだけに、何かと飲まず食わず・・(辛)

あっという間に何事もなく無事終了!(嬉)

疲れたけど、今までの下準備が辛かっただけに、世は満足じゃ!(楽)

ささ、責任あるイベントも終わったし、

あとは、お盆まで全てをガンバる!!!(笑)

遊びも仕事も全開で!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-24 14:23 | 楽しい毎日! | Trackback
久しぶり!
昨日は、今月に入って初めての休日!

お中元でバタバタしてたのもあって、かなり疲れがたまっとった・・



今回の台風は、よ~わからん?ありえんぐらいに曲がって反れて行ったし
ヘンな台風やわ(笑)

台風一過!

日本では、なかなか見れんような日本離れ?した青空!
a0156636_1922487.jpg
ハワイの空???(笑)
気温もだんだん上昇!

気まぐれか?なぜだかチャリで出動??・・・(暑)

日陰から空を撮影したら
a0156636_1953095.jpg
電線、スゲ~ジャマやし・・・!


ちょっと用事で立ち寄った、しいのき迎賓館  で
週末だけ開催のはず

「しいのきウィークエンドサイクリング~しいチャリ~」
ビーチクルーザーエレクトラを無理言って試乗!(楽)
a0156636_19173484.jpg

見た目とはちがい、かなり軽い乗り心地! 余裕があれば欲しいなぁ~~~!(笑)
日差しがキツすぎて、日陰で撮影。

この後ブラブラ、 よ~今年最高気温の中チャリですごしたもんやと・・・(驚)

夕方早めに、お気に入りのココの風呂に行って、家族でのんびり。


帰りはキレイな夕焼け空のグラデーション!
a0156636_19265488.jpg
ボケてもキレイです!(笑)

帰ってめし食うたら、また汗だく・・・・。

またシャワー (笑)


のんびり出来たんか出来てないんか?  いい休日でした!(楽)


来週は海にするか?白山でも日帰ってこようか?
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-21 19:32 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
杯!
面白いもんでてきたからあげる!  って頂いた物。

















a0156636_13413996.jpg

除隊記念に配られた杯!

終戦後、無事帰ったことを近所、親戚などに配ったものと思われる。
非情に貧しい時代のせいか、今のように祝いの饅頭とかを配れなかったから
こういった品物になったのかも・・・?

a0156636_13452064.jpg
a0156636_13452955.jpg
a0156636_13453688.jpg

それぞれ柄がちがい、裏などに名前が書かれている。

a0156636_1347511.jpg

これはヘルメット!

なかなか洒落がきいているものもある!(笑)


無事に帰る!

今の平和な世の中では あたり前のようになっているが、
常に大切なこと!


我国のご先祖様に感謝せんなん!

ありがとうございました!
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-19 13:55 | イブシギン! | Trackback
夜涼みチャリ!
ぶらっと9時過ぎに集まり、


ぶらっと中年がチャリで出かける。



行き先は未定・・・



裸足で芝生の上を歩きたい!  


との、ワタクシの願いを聞いてもらい、




きれいに整備された、しいのき迎賓館裏の芝へ


オッサン3人、芝の上で足裏の気持ちよさに会話が弾む!(楽)



ウインドウ越しに展示物を見て、さらに会話が弾む!(楽)
a0156636_1549439.jpg

a0156636_15491496.jpg

約3時間のブラチャリ夜の部。

意味のないその場その場の楽しい会話!

そのパワ~は計り知れない原動力になるような、ならないような・・・?(笑)

まさに素足の感覚、自然体!

ナニがどーなるんかな?

体験とは語らいの基やと思うわ!(悦)


コチラもどうぞ!!!


楽しかったわぁ~~~
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-17 15:54 | チャリンカー | Trackback
秘伝!
この方の協力で、キレイな梅を入手!




で、仕込みました 特製梅酒!













a0156636_2028337.jpg

さて、液体はなにでしょう?
自家製やから美味しく美味しくケチらない!(楽)


我流の秘伝です(笑)

うめぇ~のが出来るぞ~~~!(楽)




楽しみ楽しみ!(嬉)




それと、  16日の晩9時過ぎから ぶらっとチャリしませんか?
行き先未定。
メンバーも未定。

とにかくブラチャリ!
ママチャリOK!

てなわけです。(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-15 20:41 | 旬のお酒 | Trackback
保育園!
仕事で、我が学び舎 伏見台保育園に寄った。



その時聞こえてきた 子供の歌声!多分年中さん・・? 年少さん・・・?

先生のオルガンの音に合わせて

張り切って歌うかわいらしい歌声!(笑)

園長先生に

『この歌声、上手下手関係なく、どんだけ聞いても飽きないでしょ』 って聞いたら

この可愛らしい歌声が、元気になるんやよ~(嬉)  って。(笑)


いいね、子供の歌声って。


疲れたら、保育園越しに子供たちの歌声聴くといいかも!



って、今日はこんな感じかな(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-07-12 19:51 | 我の想い! | Trackback