<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!

今年も1年ありがとうございました!


a0156636_23413182.jpg


今年は様々な出来事があったけど、「絆」という言葉・行いが心に響いて
日本人が何かの気付きを感じ取った年!

今年1年、新たに知り合った方々、付き合ってくださった方々に感謝!

来年はさらに有意義な互いのお付合いをよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました!(嬉)
[PR]
by sake_tomita | 2011-12-31 23:48 | 楽しい毎日! | Trackback
お菓子!

末娘の力作!

















a0156636_19365281.jpg
マグロ玉子いくら

なんやら、粉粉になってビチョビチョにこぼして練って造っとった・・・・。


剣道場のクリスマス&納会で当たったプレゼントのお菓子!?

お菓子ねんわコレ???
a0156636_1941642.jpg


製作過程見とったら
とてもじゃないけど食う気になれん・・・・。

シャバど~なっとれんちゃ!

ジャマねぇ~んかいやこんなお菓子???(笑)

しまいには、液体から肉できるぞ・・・・?  かな?   言い過ぎか??(笑)




娘も食わんかったわ(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-12-28 19:46 | グルメ! | Trackback
おかあさん!

どうも、ウチの愛犬ゆずが
お母さんになる模様!














a0156636_2173745.jpg

よく食べる!

お腹周りがちょっと大きくなってきた。

賢くて強い、日本犬の雑種
何匹生まれるかな~~~!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-12-26 21:10 | ゆず! | Trackback
辰!
来年は

壬辰(みずのえたつ) 十干十二支

















a0156636_13204753.jpg
うぉりゃぁ~~~!

みんなで日本を良くするぞ~~~!(楽)

病は気から。

良い世は想いから!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2011-12-24 13:26 | 楽しい毎日! | Trackback
メリークリスマス!
今週末は
HAPPY&HAPPYで
メリ~クリスマス!!!(楽)


シャンパン&スパークリングワイン!
やや甘口スッキリタイプから
風味溢れるドライタイプまで選りどりそろいました~!(悦)



a0156636_20152993.jpg


アルコールの苦手な方は、
甘口タイプのシャンパン&スパークリングワインがいいですよ!

ケーキなんかにも合いますしね。(美味!)

よくアルコールは辛口が旨いって言う方や、思い込んでいる話を聞くけど
甘みがなきゃ美味しいものも美味しくないんだわ!
甘くても、酸などのバランスでスッキリ感じるから「辛口」と勘違いしているのが大半。

甘いは旨い! だから美味しい!(笑)

頂けないのは「しつこい甘さ!」

美味しいシャンパン&スパークリングワイン飲んでください!(楽)

奥に隠れた、トビッキリなヤツもよろしいですよ~~~!(笑)


お待ちしておりま~す!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-12-21 20:20 | 旬のお酒 | Trackback
頂いた!

使ってくれ!   と持ち込まれたもの。

師走の寒いときに・・・?
















a0156636_12122444.jpg
蚊帳!


大掃除でもしたんでしょうか?

師走に蚊帳を見るとは・・・(笑)


でも、夏のポジティ部のちょい呑みガーデンのところに
蚊帳がほしいと思っていたのは事実で、
a0156636_1218268.jpg


この時節にあまり想像は膨らまないが
あると便利なはずや!(笑)

ささ、来年の夏のポジティ部ちょい呑みガーデンは虫刺され知らずです!(楽)


楽しむまいか!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-12-19 12:22 | 楽しい毎日! | Trackback
お裾分け!

今が旬!

味のしみたんが最高にうまい!
















a0156636_1342717.jpg
だいこん!

無農薬のだいこん。
肥えた土から生っただいこんを頂きました。(嬉)

農薬を使うと、すぐに大きくなるらしいが、
無農薬だとゆっくりと大きくなるんやて!

へぇ~~~!
畑を知らん、スーパーしか出入りしとったら判らんわな~

だから、農を知る人は買い先を選ぶんや。  なぁ~るほど!

豊かだからこそ眼を養う!

知らんってことは怖いねぇ~
[PR]
by sake_tomita | 2011-12-15 13:53 | グルメ! | Trackback
高い高~い!

今日はなんとまぁ~天気がいい!

北陸にはめずらしい、ぬけるような青空(嬉)



配達の途中
















a0156636_16194456.jpg
消防の練習???
それか、あまりにも天気がいいから・・・?

オレも登ってみたい!
オレが消防署員なら、晴れた日は必ずはしご車のはしごを伸ばして高いところに登るやろな~(笑)

そしたら、怒られるんかなぁ~・・?

怒られるんやろなぁ~


でも登ってみたいなぁ~!(楽)

はしご車、かっちょえ~~~!
[PR]
by sake_tomita | 2011-12-13 16:25 | 楽しい毎日! | Trackback
さてさて!

さて問題です。

あなたにとっての贅沢はなに?


一つだけ答えてください。(楽)

[PR]
by sake_tomita | 2011-12-12 20:45 | あ?だのこ?だの | Trackback
BGM!
いい感じや!















朝から晩まで一日中















JAZZ が流れる店が板についてきた!


a0156636_19283155.jpg


酒と囲炉裏とJAZZ・・・ のち珈琲の香り漂う金沢南端の酒屋!

おもしろいんじゃないけ~!(楽)



売るだけじゃなぁ~い、商いは楽しくなきゃ!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2011-12-10 19:31 | イブシギン! | Trackback