「ほっ」と。キャンペーン
 
<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
呑ミニケーション!

メーカー・問屋・酒販店で

業界を楽しいものにするぞ~~~! 

って一席設けた初の会!










a0156636_1232655.jpg


テーマは平等!

予想以上の有意義な会になった!(嬉)

『欲』
たくさんあればいいが、自分向きな欲は身を滅ぼす。
向きが肝!

酒蔵さんに聞いてみた!

日本酒で『辛口』ってありえないんやて。
お米を醸してお酒をつくるのに辛くなるはずがないらしい、
メディアを信じるか、製造の言うことを信じるか。

酒通・・・  語るんじゃなくて、質のよいお酒で晩酌を楽しくあじわえる者の事!

脱、地酒屋!
勝手都合は続かない。

今からは「自酒屋」で、
自分がすべてを知り、伝えられるお酒を売る店になる!

昨夜今回の会は、最高に良かった!(嬉)


感謝です!
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-31 12:47 | 楽しい毎日! | Trackback
寝床!

頂き物!














a0156636_180572.jpg


武さんから、ゆずへ!

a0156636_1862533.jpg
こじんまりとした場所が落ち着くのか、温かいのか、気に入っている様子!

ありがとうございました。
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-30 18:08 | ゆず! | Trackback
菊姫酒蔵見学!
今日は菊姫さんのお世話になり
酒蔵を見学させていただきました!感謝(嬉)

a0156636_2129641.jpg
どうせ行くなら、道中も楽しまねば!
ということで、車で行くより電車!
野々市工大前駅から電車を使い、大人の電車遠足!(楽)
a0156636_21314990.jpg
総勢25人の課外授業って感覚で(楽)
電車も楽しい。

鶴来下車、菊姫まで楽しい会話で歩きも楽しいものに!(笑)
a0156636_21344426.jpg
a0156636_21351831.jpg


菊姫に到着して柳社長の本質の軸の話を聞いて、いざ酒蔵内へ!
a0156636_21372282.jpg
製造の山上君の案内のもと~
a0156636_21394141.jpg


酒蔵内は当然の如く寒いんです・・・
a0156636_21383243.jpg
a0156636_21395552.jpg
a0156636_21401990.jpg
a0156636_2141594.jpg
a0156636_21413332.jpg
a0156636_21415658.jpg
a0156636_21421818.jpg



柳社長、今日は本当に感謝!
ありがとうございました!(嬉)
a0156636_21423896.jpg


このあと懇親会で酒宴したんですが、写真が・・・・。
てなわけです・・・・(汗)


今日の気持ちの言霊!
メディアも一つ、
けど、本質の部分は必ずある!

酒屋という商売も一つ、
酒が売れればいいいかと考えるのも悪くないが
何事も先にに続く道のりが楽しいのであって、目先の儲けより
先に続く儲けがより良いと思う!

財産は人!

儲けは目先にぶれなければ、後から追いかけてくるモンなんだと思えば
我慢のしようもあるんだわ!(楽)

酒は食卓の名脇役!
希少性で商うより、堂々と酒蔵の自信作のレギュラー酒が一番いい!(笑)


今日はすべての方々とはいかなかったけど、本質の部分を感じてもらえたなら
オレの酒屋として冥利につきる!(嬉)

やせ我慢してでも、流行物に飛びつかず、本質の部分を伝えたいな~

今日は来てくださった方ありがとうございます!(嬉)


我が店の商品は堂々と選んだ商品です!
だからめずらしいしブランド商品はないですけど
心地よい品物です!


堂々と平等に!


これからも宜しくです!感謝!(嬉)
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-29 22:02 | フレンド! | Trackback
感謝!
昨日は大変お騒がせ致しまして・・・・。

連絡くださった方お手数おかけしました。
助かりました、ありがとうございます!(嬉)

引き続き連絡先をおまちしております。


昨日の雪すかし。

a0156636_9395564.jpg
駐車場OK!

店前の歩道
a0156636_941294.jpg
OK!

借りている駐車場
a0156636_9413450.jpg
OK!

その横の雪を積み上げた広く大きな雪山
a0156636_943593.jpg

この中に携帯電話が眠っている・・・・(悲)

早く出てこないかな~~~。


春よ来い! 早く来い! 心より待つ!
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-27 09:46 | 楽しい毎日! | Trackback
緊急事態!
緊急連絡。緊急連絡!

今日の昼ごろ、私、富田成一が携帯電話を

雪かき中に雪の中に落とした模様・・・(悲)
...
今は代替機を使って連絡は取れますが、データーが・・・・。

というわけで、私の携帯番号もしくはメールアドレスを知っている方

お手数ですが、ショートメール、もしくはメールで

名前・電話番号・メールアドレスを

                        もしよければ、女性の方はスリーサイズなどなどを・・・???  失敬

メールしてもらえませんでしょうか。

ご迷惑おかけしますが、お願いいたします。

[PR]
by sake_tomita | 2012-01-26 19:15 | フレンド! | Trackback
知能犯!

どうも、ちょっと家の中の用事に行った数分の間に・・・・


















a0156636_165777.jpg

帰宅して、出て行ったみたい・・・ らしい・・・。

?どこに行ったのやら

今日は剣道の日、

ま、キッチリ帰っては来るものの、親の目線を避ける習性・・・・

わたしは、よ~~~くわかります!(笑)




と~ちゃんを騙そうなんて100年早いわ! わはは
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-24 17:01 | フレンド! | Trackback
今年一発目!
今年初の陶芸会!

店奥のポジティ部にて 新ちゃん先生の指導の下
楽しい大人の図工の時間!(楽)




a0156636_13324086.jpg
今回の生徒さんは計4名。

こんぐらいが!ちょうどいい(楽)

a0156636_13341934.jpg
お茶しながら、会話も弾んで製作。

今回は、みなさんお皿の製作で焼き上がりが楽しみだ!
a0156636_1442896.jpg
我が作品は食卓の足りない小皿を8枚製作。。。



2時から7時まで ゆ~っくりな大人の図工の時間!

少人数でマメマメと開催予定!
希望日予約受付チュウ、お酒を買うフリででも店頭までお申し付けくださいな!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-23 14:10 | 陶芸 | Trackback
フレッシュ!
100分の36本入荷。

竹葉・能登純米 しずく
能登産山田錦100%使用   720ml・ 1,575円

『 しずく』=絞りに圧を掛けない垂れ口を瓶詰めした能登純米酒。
限定品の理由は
今は、ただでさえ忙しい酒造り真っ最中!
「しずく」はすべて手作業のため手間暇が掛かる
でも、日本酒の美味しさを伝えたいからだから。(笑)  

これが本当の限定品ってやつなんダ~!

a0156636_19524398.jpg


新酒。 口の広がった湯呑みで飲むと美味しいかも!(楽)


日本酒の器に湯呑茶碗。自然な感じがいいよ!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-19 19:56 | 旬のお酒 | Trackback
いっぷく!

日曜日のひとコマ。



末娘が挽く珈琲タイム!(笑)










a0156636_933732.jpg


いつまで続くかな?


いっぷく。
一息入れる時間は気持ちの肥やしになるぞ!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-16 09:35 | 楽しい毎日! | Trackback
書初め!

今頃になって沸いてきた!


今年の一発目。
















a0156636_19391057.jpg


欲を出すことはいいこと。

だが、出しどころを間違うとまやかしの道を一人歩くことになる。

財産とは?

すべては与えられていることに気付くことだと思う今日この頃。



くどいなぁ~オレ・・・(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2012-01-13 19:52 | 前向き | Trackback