「ほっ」と。キャンペーン
 
<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
!花見バス遠足!
4月29日は、大人の遠足第2弾!
とみた酒店 奥能登花見バス遠足で、やなぎだ植物公園に行ってきました!
a0156636_9504721.jpg

夏日でいい天気!
a0156636_147564.jpg


奥能登は桜がちょうど満開を向かえ、桜祭りも開催され
全てが有意義な花見遠足になりました!(楽)

12時到着。
施設内にある古民家・合鹿庵で昼食&宴会に貸してもらえた!(嬉)
a0156636_11315781.jpg

花見弁当が素晴らしくよかった!!!
不覚にも写真を撮り忘れた・・・
a0156636_11323159.jpg

a0156636_11325512.jpg
タイムスリップしたかのようなゆっくりとした時間で人、酒、会話を嗜めた最高な一時!(楽)

腹も膨れ、宴会の途中で花見へお散歩!
a0156636_1213563.jpg

a0156636_12134269.jpg

a0156636_12221677.jpg

桜も満開から散り始め、桜のじゅうたんが最高にキレイ!
a0156636_12144639.jpg

a0156636_12164829.jpg

ひと通り花見をして、また戻り、宴会2ラウンド!
a0156636_12184540.jpg
縁側で味わう酒は美味い!
縁側は会話と思想を肥し、欲に負けない信を築ける好い場所だ!(楽)
じつにイイ!
a0156636_1214144.jpg

a0156636_12332743.jpg

帰りのバスも宴会は続く!(楽)
a0156636_12344447.jpg


参加付き合ってくれたみんなありがとう!楽しかったわぁ~~^^
a0156636_12362693.jpg


やなぎだ植物公園の方々、バスの運ちゃん他、力を貸してくださった方、
そして店番してくれたかみさん、ありがとう!
大感謝です!(嬉)

レポートは、ココ と ココ ココ で!

急な仕事都合で不参加になった3人さん
また次回に遊びましょう!(笑)

!(悦)!

[PR]
by sake_tomita | 2012-04-30 14:13 | ポジティ部 | Trackback
んん?


何かの紙が包装紙の上に・・・・

a0156636_19331020.jpg










よく見ると
















a0156636_19335156.jpg


・・・・・・。 (汗)

ひらがなばっかりやし・・
「わ」と「は」がチガウし・・・

この紙で何をししたかったのか・・・?  〇の意味は・・・?


末娘   小4    勉強嫌い   体育・音楽・図工好き・・・ 
頑固   腹立てたら動かんくなる・・・


!喜怒哀楽!


オレノセキニンモアルケドネ(汗)



嫁に似ればよかったのに・・・


ま、しゃーねーか!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2012-04-27 19:44 | 楽しい毎日! | Trackback
大阪!
先日行って来た大阪。

子供たちに一個づつ!






















a0156636_12491281.jpg
くいだおれキーホルダー!

今日日、日本のお土産はほぼチャイナ製・・・
ある意味、チャイナのお土産にもなる??  行ってないけど・・・

お土産はご当地で作ってほしいな~~~。

数字商売に惑わされすぎ日本人。  
なんもかんもコピーされるよ・・もうされとるか・・・(悲)


シッカリせんなんよ!
[PR]
by sake_tomita | 2012-04-26 12:54 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
花見バス遠足!

29日開催の奥能登花見バス遠足は
おかげさまで定員になりましたので締め切らせていただきます。 感謝

今週末に向けて、能登の桜のタイミングにドンピシャだそうです!
参加者の皆さん、お楽しみに!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2012-04-24 13:11 | フレンド! | Trackback
故郷!
土曜の夕方から日曜の夕方まで
オレの人生に欠かせない第二の故郷、東大阪花園に
大阪を楽しく過ごした仲間の結婚パーテーに行って来た!(楽)

20年。
短いようで長いのか??

なつかしの面々に合い、話も盛り上がる!(楽)
幸せな2人!
a0156636_1204510.jpg
おめでと~!!!
末永くお幸せに!
そして大阪に行ったときはヨロシク!(笑)

呑んだあと、自分が過ごした商店街を仲間と歩いた。
a0156636_1264439.jpg
ほんの200メートルぐらいの商店街通り、記憶と照らし合わせてめちゃ時間がかかった(笑)
a0156636_1282424.jpg
商店街通りの店の2階に住み、単車を足に近所の喫茶店に暇潰したり、隣のうどん屋さんに残りものをご馳走になったり、
この地域の方々にホント良くしてもらって今日のオレがある!(嬉)

20年・・・
個人商店が無くなり、店も入れ替わり、建物も再開発で変わったり、コンビニがあったり・・・
潤いすぎて、喉が渇かない状態・・
日本の民の生活が、形が、金の流れを追う者達に壊されとる・・・
生活の便利って・・・・ナンヤロ?

やっぱ、喉が渇いてゴクゴクって飲むから、水も酒も人も美味しく感じるんやな~と、あらためて感じた!
俺の頭と一緒で、タリンぐらいが何でも楽しく感じるんやな~~~!(笑)

金に踊らされるな!
必ず気付けなくなるから・・・・(哀)

自分の信を貫けば、やがて周りの者たちは横に寄り添って来てくれる!
そうして儲けが出るようになる。
俺はそう信じる!(楽)

築くは一生、失うは一瞬!

銭金は後からついてくるモンや!  ガマンガマン!
まだ、2~30年は生きれるだろう、タブンネ?
その時にどう感じて、どんな笑顔でいられるか!
今はまだ42歳。男我慢の見せ所!(笑)
吾四十にして惑わず、この先を幸あるものに。

文句や嫌がらせは、何があってもしてはいかん!
される側にいれば、辛いけど世間が見える!オレはね。 
反面教師ってヤツ。 ツライケド(汗)

今からの10年は、・・・・ ナイショ(笑)
10年先にどういるか? 楽しめるやろか?(楽)

信のある付き合ってくれる仲間に感謝や!(嬉)

育ちの第二の故郷で、心身一つ成長できたな!!! ありがたい(嬉)


顔中にイイしわ刻んで、しゅわっしゅわの笑顔の酒屋のジジイになりたいな~~~!(笑)

お楽しみに!
[PR]
by sake_tomita | 2012-04-23 13:14 | 楽しい毎日! | Trackback
同じ向き!
先日行った、名古屋の風景


















a0156636_1413756.jpg

み~んな同じ向き。


だからなんなん・・・ ってことねんけど。
[PR]
by sake_tomita | 2012-04-20 15:12 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
試飲会!

昨日の休日と日が重なったため、ワインの勉強に名古屋へ!

三国ワインさんの試飲会!

a0156636_1357296.jpg


酒屋してても100本のワインを試飲できることは、ま~無い!
こんな場に誘われることは実にありがたい。

a0156636_13585814.jpg
a0156636_13591064.jpg
a0156636_13592792.jpg


1,000~3,000でお手ごろなの見つけたし来週中ごろになるかな。


仕方のないこと。
高級なワインは、当然ストーリーがある。
ホント、身体に染み込む感じで飲めるし余韻もいいし・・・ じつに美味しい!


けど、お手ごろワインでもそこまでとは言わないが、美味しく楽しく飲める品物がある!(楽)

しかし、ブルゴーニュのワインは美味いな~!
ボルドーと比べると値は張るが、単一品種の味わいが俺はスキ!

好みはいろいろ。

お酒は食の脇役!
偏らず、目でもなし、耳でもなし、自分のベロで楽しむのが美味しいんだわ!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2012-04-19 19:33 | 旬のお酒 | Trackback
もしも!

ソフトバンクっぽく・・・・!




美味しいお酒くださ~い。

って、こんな感じで買いにきたら。



















a0156636_17442525.jpg



ウチのゆずが喋ったら、私はカクジツに驚きます! が、喜びます!(笑)



こいつ家ん中だけでも喋ったら面白いやろな~



やはりコミュニケーションは大事です!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2012-04-17 17:51 | ゆず! | Trackback
春だ!

我家の鉢植え。

富士桜に八重椿に枝垂れ桜!


いい感じに咲いてきた!
















a0156636_1749076.jpg

その中で今見ごろなのが~




八重の椿。  ピンクが綺麗!
a0156636_17503651.jpg
お見事!


実は私、盆栽が好きなモンで(笑)


花はキレイやなな~~~!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2012-04-16 17:52 | 楽しい毎日! | Trackback
ブラチャリ・・春!
昨夜はよく冷えた・・・

が、金沢は桜が満開真っ盛り!

9時までの仕事がもどかしい・・  じっとしとられん・・・  早く・・早く・・!

21時閉店!

娘と夜のジョギング・・!?

22時。 やっとこさチャリにまたがり、桜へ向けてゴ~~~!

昨夜はよく冷えた。

でも桜のパワ~はスゴイ!!!

ある意味人間も虫と一緒やな~ 花によってきて、群れて、楽しむ!(笑)

夜虫もまだまだいる(笑)
a0156636_1051876.jpg
兼六園もまだまだ賑やか、暗闇から声が聞こえるし!(笑)
a0156636_10522076.jpg
チャリを漕ぐとちょうどいい温かさ!

タイマーを使って自我撮り。 なかなか一人でカメラに向けない小心者・・・ ハズカシ~
a0156636_10543692.jpg
街路灯がいい照明さんになってくれた!


チャリを漕ぎながら、いろいろと考え深いものが。
自分のやりたいこと、自分の意味、今の世・・など様々なことを町並み自然と照らし合わせて考えてみる。

じつに面白く、世間が良く見えるような気になる!(楽)

一つ言える事。
当然なのかどうなのか???

このシャバ、お金が勝ちすぎで、人がちっぽけすぎ! ってこと。
もっと、自分を楽しまなければ!
自分力。  体一つでいいと思う!


『偽り』の意味は十人十色!

私利私欲。


天は平等しかない。  桜も平等!  散る時を知り、咲く説きも知る。   
                                            
                                                                  byオレ
[PR]
by sake_tomita | 2012-04-15 11:22 | チャリンカー | Trackback