「ほっ」と。キャンペーン
 
<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ブラチャリ ナイト!

連休の夕べは ブラチャリナイト!
自営業はなかなか世間と合わせて連休が取れない・・・
でもそんなの関係ない!

いつ遊ぶ?  夜でしょ!^^

てなワケで、20:00閉店、 ソッコーでチャリ漕ぎ
石浦神社集合に向け この方を誘い GOー^^

現場には この方 と この方が^^
a0156636_13294210.jpg


この日、石浦さんの境内の中で ちょっとしたイベントがあって
a0156636_13284353.jpg
a0156636_13291351.jpg

バーありの楽しいひと時^^
宮司さんに酒をご馳走になり、酒を抜く禁酒日も神様には逆らえない!
美味しく頂きました^^
a0156636_13285898.jpg

俺の影を入れて^^
a0156636_1465100.jpg

しかし、きれいな星空が見えるかわりに、スゲー冷えた・・・

そのご、かわいらしい女子2名加わり、秘密の・・・・!
a0156636_1333997.jpg
外があまりにも寒いので急遽、連休日の香りん寿司で2次会!
裏香りん^^

不覚にもイビキをかいて寝てしまった・・・(汗)

帰りに裏路地を歩いていたら、いい景色を発見!
スカイツリーに負けてないぞ!
星空とアンテナ^^
a0156636_144033.jpg

犀川 桜橋から上と下
a0156636_144551.jpg

a0156636_145813.jpg


ぶじ、家に帰宅できた^^
a0156636_1485548.jpg
夕べはとても月明かりがキレイな晩やった!
街路灯のない景色も見てみたいもんだ^^

久しぶりのブラチャリ、 仲間にカンパイの夜長でした^^
[PR]
by sake_tomita | 2013-04-29 14:11 | チャリンカー | Trackback
花見バス遠足!
金沢の桜から送れること2週間。
今年も行きました、とみたプロデュース花見バス遠足!(楽)
a0156636_14183142.jpg

天気は雨やけど、そんなの関係ない^^
気持ち晴天の面々だらけやし!^^

今年は総勢40名で、大型バスになりました!  朝、大型バスを見た時キンチョーした~(汗)
a0156636_14211176.jpg
女子のほうが多く、ちょっとハーレムな状態かな・・・!?(楽)
バス後部サロンではすぐに宴会スタート^^  じつに頼もしい仲間です!

バスにゆられること2時間半、去年も、お世話になった目的地の柳田植物公園の中の 合鹿庵に到着!^^
a0156636_18434913.jpg

季節はずれの寒気で気温が低く古民家だと冷えるかなと思っていたら
2つある大きい囲炉裏に炭火&鉄瓶とストーブ5台ぐらいで部屋お温めていてくれて大感謝!(嬉)
やっぱ能登は好いねぇ~^^  好きだ!^^

花見弁当とお酒をセッティングして、いよいよ花見宴会のスタート!  花は誰も見ていませんが・・・^^
気持ち先行の晴れ人間の集まりだからOK!

a0156636_19505791.jpg

a0156636_1954838.jpg

a0156636_19541995.jpg

と、談話も盛り上がったところで、この日 柳田植物公園で開催される桜祭りが雨のため中止になったため
富山から来ていた ちんどん屋さんらがわれらの会場に来てくれた!!!(楽)
a0156636_19544882.jpg

まさに棚から牡丹餅!
すごいサプライズ!(嬉)
ただの酒飲み集団の花見宴会が、スバラシイショーにグレードアップ!!!^^
a0156636_2044321.jpg

a0156636_205796.jpg
a0156636_20132527.jpg

テンションもあがるあがる!  盛り上がるし
アンコールにもこたえてくれるし、子供たちにも、とくべつにミッキーのマーチとかしてくれたし、サイコ~!
ありがたいね~(嬉)

で、さんざん楽しんだら雨も上がった!(嬉)
で、寒いから公園内にあるプラネタリュウムへ酔っ払いでGOー!
40人と数が多いから、特別時間外に上映してもらった!(嬉) 感謝感謝!
a0156636_20114431.jpg

でも、酒飲んでリクライニングの椅子に腰掛けたら  15分ぐらいが限界で・・ 寝るよねぇ~・・・・。
約50分、終わってみたら、皆さんスッキリした顔してました!(笑)
イビキも数人してたらしい!(笑)   わたしは爆睡で聞こえなかった・・・(汗)

と、外に出たらなんと!
a0156636_20161058.jpg

スゲー晴れてるし!
桜の開花も満開ちょっと手前の7~8分咲きやけど サイコーですがね!(嬉)
ここ数日の寒さが響いて、満開が遅れたみたい。
でもサイコー!
a0156636_2019740.jpg

a0156636_20191784.jpg
a0156636_20192840.jpg
a0156636_20194262.jpg
a0156636_20195776.jpg
やっぱ、笑顔って最高だー!^^
a0156636_2020866.jpg

気持ちが晴れてりゃ、天気も晴れる!  たぶん^^

それから合鹿庵にもどり囲炉裏の回りで一杯談話!^^
a0156636_20232923.jpg

a0156636_20234446.jpg

囲炉裏火って不思議な力がある!
たった数時間で、初対面もなにも関係ない^^  会話と笑顔。 そして一寸のお酒があればそれでヨシ!^^
今回はスゴイ量のお酒がすぐになくなったが・・・(汗)
それもまた一興!(楽)
a0156636_20271351.jpg
今回参加してくださった仲間と柳田植物公園の方々に大感謝!
今年1年の運を使い果たしたかような楽しい花見バス遠足^^
これで運がなくなったとしても、みんなにチョットづつ運を分けてもらおう(笑)
楽しい仲間に感謝!

夕日に照らされオサワになった大型バス。
a0156636_20312041.jpg

ありがたいねぇ~^^

日本海、能登道から見る夕日も最高でした!
a0156636_2046486.jpg


仲間のレポートは  ココ と ココ と ココ と ココ

今回参加してくださった皆さん ありがとうございました!(嬉)

また遊びましょうね^^
[PR]
by sake_tomita | 2013-04-22 20:46 | ポジティ部 | Trackback
価値あり!

またもや、酒屋のくせに酒のアテの紹介デス!^^


とみたセレクト~!

白山・河内の 横山くるみの くるみ味噌

a0156636_19581168.jpg

1コ 550円 税込

ただ単に、くるみがたっぷりで美味しいからー!  当然、質も!
そんなこんなで、この美味しさを日本酒&ワイン&焼酎&ラムモロモロ伝えたい^^

ノーマルと辛口の2種類 辛口はナンバの辛味です。
炒め物の味付けや、モロキュー、そのままもくるみが効いて最高!
アツアツご飯に載せるだけ~(旨)
味噌は麹のパワーも全開で 日本の第一級調味料食品!

北陸の地酒に合わせてみてはいかがですかなー!^^


。とみたセレクト。
宣伝しない美味しさ伝えます。   だって個人商店ですから責任感印付き!^^


昔も今も、そしてこれからも!  
たくさん売れることは確かにいいことだろうけど、基が崩れて着地点がなくなるからねー・・・
量販店とちがうからじっくりと信用されるまで!

時流に乗るももいいけど、食品もお酒も同じ、広告費・コストを考え出すと基がぶれる・・
流行にならず、美味しく、喜んでもらえる商品がいいね!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2013-04-15 20:29 | グルメ! | Trackback
美味しいぞ!

酒屋のレジ周りが、いい感じになってきた! ^^

a0156636_9433917.jpg


自分チョイスで選んだおつまみ&食品!
お酒にはおつまみも必要やし、美味しいのがいいから^^

ワインももちろんやけど、日本酒にもパスタとかスゴク合うしね。

a0156636_9465614.jpg

ムール貝の缶詰、ホタテのトマト煮缶はそのままパスタの具にパスタソースとあわせるだけで
ステキな美味しさになる優れもの^^

スーパー、コンビニとはまた違う食材も 個人商店の売り!
こんなのもいいんじゃない^^

あとは美味しいパスタかな?(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2013-04-12 09:55 | グルメ! | Trackback(1)
ライヴ!

夕べは JO-HOUSE石引店で開催された
a0156636_12311368.jpg

に行ってきた!^^

いや~楽しかった!

天気もあいにくのひどい天気にもかかわらず
「僕~ 晴れ男なんですぅ~」って(笑) 
こんなノリが音楽にも現れているのがスバラシイ!(楽)
地元近所に住む歌手の女性・小杉奈緒ちゃんにも出会えたし、ひじょ~に楽しい時間やった^^
音楽はいいね!
ウクレレとギターもガンバろー(笑)

やはり考えないかん事は必要やけど、考えすぎはイカン。
嬉しい楽しいことを隣、周りに伝えていくことが大事、独り占めはイカン!
ってセリフに共感した!^^

約、20年ほど前の ウルフルケイスケ
a0156636_13312073.jpg


で、夕べのウルフルケイスケ
a0156636_13321985.jpg

時の流れの良し悪しは人それぞれ全身からにじみ出るもんや!

夕べ、この時このタイミングでいい時間をすごせた!(嬉)
JO-HOUSE高尾台店のみんなありがとうー^^
[PR]
by sake_tomita | 2013-04-08 13:52 | 楽しい毎日! | Trackback
来ましたよー^^

先日伺い取引をさせてもらうことになった 
お隣福井の 越前岬  田邊酒造さんのお酒が入荷しましたー!




a0156636_20591075.jpg


世の中には売れる商品と、売りたい商品の2つがある。

私は、売りたい商品を売り手の責任をもって 「消費者に伝える」
商品を選んで、巡り会った縁で品揃えしているから じっくりイイお酒を飲んでもらおう^^

ホントありがたい縁です^^

商品の品質に疑問を持ち、聞いて学んで11年目。
時間は掛かったが、北陸3県の美味しいお酒がそろった!
酒造業界の温かい協力で学んだ本質な道理を気持ちよく伝えていこうー(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2013-04-01 21:16 | 旬のお酒 | Trackback