<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
霊峰!

毎年、7月18日は 霊峰白山の奥宮大祭の日です!

養老元年、約1300年前に 越前の泰澄上人が開山した日が7月18日で
毎年、その日に白山室堂前の白山比咩神社奥宮で大祭が開かれます。

毎年この日にお酒を献上しに登って今年で11年目になるか。
お蔭様で、いろんな事を見て聞いて感じれるようになったような気がする^^

今年の参拝登山は カメラの故障で 携帯画像しかなく キレイじゃない・・・
a0156636_912347.jpg


登山途中に声をかけられた! 可愛い初心者山ガールと友達になり (勝手に思っているだけかも?)
いろんな会話が弾んだ楽しい登山やった^^

去年の画像です。
a0156636_903865.jpg


さて、今年は何回白山に散歩に行くかなー^^
[PR]
by sake_tomita | 2013-07-20 09:03 | 楽しい毎日! | Trackback
夏です!^^

夏です!
暑い夏です!
シュワっと夏です!

だからビールです!!!^^


ビール造りの法律のある国から、いろんな味わいのビール!

a0156636_12222663.jpg
a0156636_12224585.jpg

石川の地ビールも美味いよ~!
a0156636_1222564.jpg


麦の醸造酒。ビールの味わいいろいろ!^^

美味しいよー^^





国産大手のビール会社も ビールの方向性をビールに留めとけばよかったのにな・・・
なぜ、価格を低くするためにビールじゃないものをビールとして売ろうとするのか?
リキュールなのに・・・・(呆)



しまいには、ビールという名の健康食品なんかも出るんじゃないヤロか・・?^^
身体にイイですよー ! って、TVからの一声ですぐ流行るからなー  はは

まさに 今の日本はした者勝ちの 売り手の都合は 買い手のなんとかーって感じやなー  (悲)

選ぶ自由と購入する自由を楽しんでくださいな~^^
商店は聞かれた商品を説明できる義務がある!  たぶん^^

がんばるぞー!^^
[PR]
by sake_tomita | 2013-07-14 12:47 | 旬のお酒 | Trackback
ちょっと!
ふらっと立ち寄り^_^
a0156636_20283969.jpg

片町の焼き鳥 塒(ねぐら)で
日本酒一合と串数本。
ハツモトがたまらん‼(^o^)/

オレはこんな感じが好きねんちゃ。
ガッツリより ちょっこりの嗜みが楽しさのタネ!
酒に強くても、自慢にならんしね(^_-)
酒を末長く楽しめる方が幸せだわー(^o^)/

コージあんやと(^O^)

ちょっと
[PR]
by sake_tomita | 2013-07-08 20:09 | グルメ! | Trackback
ビアガーデン!

今日から7月。
梅雨らしくないけど はや7月です^^

きのうは 土間仲間の 暑気払いで ANAクラウンホテル金沢 ビアテラスにて
仲間で一杯やっつけてきました~!

5時半スタート!!!

a0156636_20541011.jpg


いい感じな仲間がたくさん集って、始めましてもなんのその!
ビールと食べ物とニコニコがあればすぐ仲間!(楽)

皆さんいい笑顔です!!!  サイコー^^
a0156636_20564497.jpg
a0156636_2057386.jpg
a0156636_20571652.jpg
a0156636_2057344.jpg
a0156636_20574946.jpg
a0156636_2058167.jpg
a0156636_2058196.jpg
a0156636_20583398.jpg
a0156636_20585115.jpg
a0156636_20591473.jpg
a0156636_20592940.jpg


で~~~、 開始から1時間たったところで、
この日誕生日の Aちゃんに サプライズ誕生会!!!^^
Aちゃんブログ → ココ

ケーキを用意してもらい、ウクレレ素人3人衆のデビュー戦!・・・!
みんなの歌声に助けてもらいー ハッピーソング♪♪♪  イエーィ^^
a0156636_214458.jpg
a0156636_2143646.jpg
a0156636_2145841.jpg

サプライズ大成功!!! 
この写真を見て、浴衣にウクレレって ギター侍じやなくて  ウクレレ侍みたい!^^

して、宴は 話題も加わり更に加熱!(楽)
a0156636_2194369.jpg
a0156636_21102680.jpg
a0156636_21104068.jpg
a0156636_2111133.jpg
a0156636_21111662.jpg
a0156636_21113746.jpg

締めくくりは~、楽しく笑ってハイチーズ!^^
a0156636_21121925.jpg
しかし、大げさじゃないけど
みんなの笑顔が パチパチに光ってます!  最高の笑顔やー!(嬉)

楽しかったー^^  仲間にホント楽しませてもらってます!
この歳でもまだまだ新しい仲間と出会える縁に感謝だわ! ありがたい^^

仲間って、見方・感じ方を正しく付き合うと最高に楽しいし 心強いな。  ありがたいです^^

して最後にオモシロい写真を1枚!(笑)

a0156636_21205214.jpg

ココに写っている3組のペア
真ん中の2人は、同じ年ってことで撮った写真やけど
その両サイド後ろに・・・・
まるで天国と地獄のような表情の差の2組が・・・!(爆)

左側2人の女子は スゲー楽しく大爆笑しとるしー
その右側2人の男女は ・・・・  何を見た!?  なにがあった???  チーン~

この3組のトライアングル地帯に何があった!!! 爆笑^^


何はともあれ 楽しい暑気払いになりましたー
コレだ暑い夏に立ち向かえますわ~^^
[PR]
by sake_tomita | 2013-07-01 21:38 | 楽しい毎日! | Trackback