「ほっ」と。キャンペーン
 
<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ツキヒ!

3月31日。

年が明けて はや、丸々3ヶ月が経った・・・・。
月日過ぎるのが早すぎる... スゴク早すぎる!

1月10日は雪が降った。
a0156636_1224252.jpg
今年は積雪が少なかったから、雪アートもやりやすかった^^

そして今月、3月8日雪アート^^
a0156636_12274547.jpg
もう雪は降らんだろう... タブン



そして
明日から新年度!
ウチの長男も晴れて社会人^^
a0156636_12401080.jpg
サクラの活花ももう咲きそう^^

桜の木の下でのんびり一杯嗜む 品格花見!
企画中^^





明日はエープリルフールですぞ!^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-03-31 09:00 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
増税前!

お買い得!テーブルワイン6本セットがギリで入荷しました^^

ボルドー金賞受賞ワイン
白1本  赤5本
a0156636_187059.jpg


金賞受賞ワインを組み合わせてだけに評判がいい!!!^^

税込6千円。
ギリギリになっての駆け込み需要になりました・・







増税は仕方がないとしても、反映させるのかなー・・・・?
[PR]
by sake_tomita | 2014-03-30 09:00 | 旬のお酒 | Trackback
自然体^^
天気が好いがけじゃナニか足らないぞーーー!

気持ちもアップで、頭も柔らかくなるんだぞ^^

どうせ、思い通りにならないんだから 一つずつ楽しむべし!^^

いつか叶うかもしれない自分のために(^^)

思いと行動は 地味で目だたなくてもOK~OK!

肝心なのは思いと行動が同じであることなんだ!!

「わかっちゃいるけど・・」  は言葉にしちゃいかんよ!!!

ダメモト結果往来で行こうぜーーー!^^(楽)

カモン・カモン。カモン^カモンベイビィ~!<^^>
ここクリックで 気分上げましょう^^
a0156636_20173553.jpg

イエーイ!!!(楽)
[PR]
by sake_tomita | 2014-03-29 09:00 | 楽しい毎日! | Trackback
真上に!


昼間の晴れもいいけど、
夜の晴れもいいもんだ!


a0156636_21373392.jpg
見上げたら、真上に北斗七星がきれいに見えた!

いいもんだ^^


おまえはもう・・・・・、 ぅあたたたたたたたたぁぁぁ~~~~
[PR]
by sake_tomita | 2014-03-28 09:00 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
アメアガリ^^

新芽の息吹く季節^^
少しずつ春が歩いてくる。

葉の裏についた雨のしずくがイイ^^

a0156636_9515112.jpg


自然の美。

いい感じで癒されます^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-03-27 10:09 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
使い道!

ワンプッシュでチカチカチロチロ光る物体。
何の用途に向けた物なのか・・・・?

a0156636_1943496.jpg


子供の玩具ってなんだか面白い^^
意味なんていらんのやろう。  多分

そして、なくなっても気にならない物の一つのような気がする・・・ たぶん・・・

どこから我家に来たのかなー・・・
[PR]
by sake_tomita | 2014-03-26 09:00 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
花見カヴァ!

春の乾杯!^^

スペインのカヴァ

クワトロ・カヴァ・サクラ/クロモンブラン

a0156636_10364198.jpg

すごくキレイな色濃いピンク色が目を楽しませてくれる!

そして チェリーのような甘酸っぱい味わいとなめらかな酸がイイ^^

今回は、ハーブソーセージにバジルを付けておつまみに(旨)

楽しいお酒。
桜の木の下で楽しむのもいいですよ~^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-03-25 09:00 | 旬のお酒 | Trackback
餅つき!

晴天の日曜、伏見台商店街の恒例行事
「春の振舞い餅つき大会^^」

当店個人でしていたことを、商店街に振り盛大にして3回目の餅つき!

a0156636_19322177.jpg

だんだんと慣れてくる商店街会員の皆さん^^

a0156636_2025623.jpg
そして、毎回お手伝いに駆けつけてくれる近所のお百姓さんのお母さんたち
身体で覚えた熟練の手際がすごくいい!
流石の手業と会話力!!!^^

3回目で定着したのか、食べに来る方々も和気藹々^^
やっぱ会話が生まれる行事って、昔からある風習なんだなーと思い知らされる!
イベントじゃ会話の繋がりがないからね・・・

日本の古くからの風習っていいわぁ~^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-03-24 09:00 | 楽しい毎日! | Trackback
りさいくる!

子供が小学校のころ使っていた、垂れネーム。

a0156636_19265482.jpg

なんと、アイパッドミニにジャストフィット!!!
もしかして規格品・・・?  なワケないけど ピッタリ^^

ついでに、持ちやすいように面紐か胴紐で持ち手を作ろう!

名前も書いてあるし、保護カバーに最適だ^^

オシャレじゃないけどーーー、便利品です。
[PR]
by sake_tomita | 2014-03-23 09:00 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
まず知ること!
新年にかけてここ数年需要がある「活性にごり酒」

お酒を造る新種の時期にしかないお酒なのに
取り扱い注意の爆発するお酒・・・!
a0156636_12411743.jpg


ワケは、お酒を醗酵して造る過程の生きた酵母と醗酵する為に必要な酵母のエサとなるモロミを
一緒に瓶詰め、ややモロミを多めに入れて栓をする。
すると~~~

瓶内で醗酵が始まり、瓶内は炭酸ガスでパンパンに充満状態!!!(危)
5度以下(0度が理想)で醗酵が昇降状態になるから破裂せずに落ち着くという
成長期&暴れん坊で暑さ大嫌いのやんちゃなヤツ^^

a0156636_12534360.jpg
どうですか、このモロミの量!^^

これが美味しさの素、米麹なんですよ^^
美容・滋養強壮、リクツ抜きに善い成分ですぞ~!

でも、今回入荷の「活性純米にごり酒」はー
爆発しなーい!!!^^


そして、爆発するときの同じ商品よりもウマーい^^
お酒の当たり前に「美味しい!」を体感してください!

爆発しないワケは店頭で^^


一言。
まず知ること!基本をね^^
メディア・雑誌じゃ育たないからね!

本職酒屋。  肩書きなんてまったくいらなーい^^
ナンデモ聞いてくださいなー  ただし、流行のお酒は説明が詰まるので・・・・。

美味しい品物には必ずワケがある!
基本を知るとお得ですよ^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-03-22 09:00 | 旬のお酒 | Trackback