<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2014 土間・暑気払い!^^

さー明日から7月^^

暑さに負けず、人間充電 仲間でカンパイ!

嫌な事も、思い道理にならないことも 当たり前。
愉快な仲間と会話があれば 楽勝でぶっちぎれるぞー!^^

イエーィ

a0156636_10433238.jpg


最高な仲間に助けられてます^^

だからこれからもニコニコ全開で 笑います!!!^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-06-30 10:45 | 楽しい毎日! | Trackback
会話!^^
人が寄るといろんな会話が生まれる^^

環境が整い、生活道具が便利になればなるほど経験不足になる。

二・八の法則はスゴイらしいよ!?

根本、軸を知るとマヤカシの理屈が分かる。

好きか嫌いか、結局は個々の個性。

「わかっちゃいるけど」の後の行動・考え方が肝。

できないかも?=  楽しさのはじまり^^




そんなかんじかなー^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-06-28 22:47 | 楽しい毎日! | Trackback
乗せ換え!
届きました! 自家用バイクTR250のフレームが^^

a0156636_19595585.jpg


今月初めに、免許取立ての息子が山で壊しやがった!!!(怒)
怪我はなかったものの、とてもショックで・・・
a0156636_2024484.jpg


で、壊れたパーツを取り寄せて直そうと 少しバラシたらなんと・・・!(悲)(悲)(悲)
a0156636_2073556.jpg


フレーム(骨組み)の首の部分がイッてるじゃないですか・・・(哀) 大ショック!

これはただに修理よりも高くつくぞー!
中古1台買うぐらい修理費がかかるぞ~・・・ 息子め、このままじゃ許さん!!!(怒)

罰として、物のを大切に扱うこと&基本を叩き込んでやる~~~!
ってことで、すべて直すことに!^^
何事も経験、自分で直させる事に! 俺が決めた^^

俺も10代のころから自分で組んだりしていたから、息子も出来るだろう!・・・??  タブン

というわけで、第一段階!
壊れた車両とフレームを陸運局に見せに行き、許可をもらってきます^^
完成はいつになるかなー??

とにかく、息子はどう思うか??   俺は楽しみなんです^^

お楽しみに!









a0156636_20214015.jpg
バカタレが!
[PR]
by sake_tomita | 2014-06-27 20:23 | 前向き | Trackback
これからのツール!

いやー、快適です!

100円のでもイイといえばいいのだろうけど
私は長い物に巻かれにくい・・・? 性質なのか、変なところに突っ張るというか?

安い物に引かれもします  がー  なんとなくイヤだ^^

オレも個人の酒屋で商売屋
扱う商品、業界の疑問など聞かれればすべて答えるんです!
プロフェッショナルを目指す者として!^^(楽)
アフターも商い、出口の商いです!!!

というわけで、商店街仲間で片町商店街の堀田くん・堀田めがねでお願いしました!

じゃーん!!!


a0156636_20342282.jpg

THE-ロウガンキョウ!  
イェーイ^^

ヨーク見えます!
細かい文字が^^

あと1週間で45歳!
全開で中年を楽しもうと思います^^
ヨロシクぅ~~~!

[PR]
by sake_tomita | 2014-06-26 20:43 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
落し物!

家の前に落ちていたもの。

車のホイールナット!!!

普通乗用車の物やけど、5個止めで一個落として 現在4個止め・・・ 危険!
a0156636_19484237.jpg
a0156636_19494350.jpg
a0156636_19495431.jpg

何処のどちら様か知らないけど ちょっと心配・・・

ホイールナットが外れるって事はタイヤゴムの変形かバランスの狂い。

動いて当たり前、車検が在るから大丈夫などの
めったなことが無いって安心な思いは禁物ですぞー!!!(怖)

最近は、セルフのスタンドも多いから危険だわな・・・

見るだけの点検だけでも わすれずに!
[PR]
by sake_tomita | 2014-06-24 19:59 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
もう少し!

以前から作りかけていた引き出し棚。

a0156636_186516.jpg


先日鉋(かんな)の刃をやっとこさ研いだので、いっきに完成に近づいた!^^
a0156636_18565286.jpg

a0156636_185781.jpg


あとは仕切りを入れるだけ^^
a0156636_185616.jpg


また、要らん物がたまります・・・^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-06-23 09:01 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
土間!
今日も楽しかった!^^

















a0156636_130556.jpg








ツチニタツモノがツドウバショ^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-06-22 01:31 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
砥ぎ!

面倒くさいと思いつつ、先延ばしにしていた鉋(かんな)の刃砥ぎ。

包丁もあわせて研ぎました!


a0156636_17371457.jpg


やっぱ手入れはするもんやねぇ~
めちゃくちゃスムーズの削れます!^^

a0156636_17401966.jpg


いいシゴトできましたー!(笑)
[PR]
by sake_tomita | 2014-06-20 17:41 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
ばらばら

2年?? ぶりに借りてみた^^

まさに性格が出ているのか・・・?
思いつきのベスト・オレ・チョイス!^^emoticon-0105-wink.gif

a0156636_101108.jpg


今日から さらにシゴトがリズムに乗れるぞ~!^^emoticon-0103-cool.gif


夏ですなぁ~^^(楽)
emoticon-0157-sun.gif

[PR]
by sake_tomita | 2014-06-19 10:17 | 楽しい毎日! | Trackback
脇役!^^
酒は食卓の名脇役!  が私の持論!^^

美味しいものには それなりの力がある^^
a0156636_191526.jpg


家で楽しむ料理にも キチンと「間」を合わせてくれます!

カタチ、格好からの入り口より、
どう出て行くか、如何にいい状態で その場を楽しむか!の出口の美学を意識したほうがいいと思う^^

アタマでっかちじゃなく、我が身の丈はは そうやって伸びてくれるとうれしいな^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-06-17 19:36 | 旬のお酒 | Trackback