<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
庭園!

店の前、北向きだが夕刻の西日を避けるために
猫の額? ねずみの額の庭園を製作!

イメージはこんなもんかな???

a0156636_10111265.jpg


さてさて、どんな仕上がりになるのか??
庭園? になるのか??

気長にしててください^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-08-26 10:12 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
お盆明け!

今年のお盆は天気が悪いおかげ?でゆっくり休めた!^^

やっぱ、休養は必要なんだと改めて思った!

かといって、何もしないということはできるはずもなく・・
なんだかんだと雑用ばかりしてたような気もするが、新たな目標もできたし!(笑)

ハタチのときに購入したバイクを直すプロジェクト開始~!^^

a0156636_13145297.jpg

足回りの金属疲労にて乗らなくなったZ1100R
25年の付き合い^^

その部分はショップに任せなければいけないが、できるところは自分ですることに!
まずはタンク&シートをはずし~
a0156636_13171352.jpg


キャブレターの洗浄^^
a0156636_1320048.jpg

ガソリンを抜いてあったからキレイでした!(嬉)

なんだかんだで、目標があるとわくわくできる^^

仕事もワクワク!

遊びもワクワク!!

あとは、張り切り過ぎないようにペース配分が肝心^^

お盆明けもハバひろーく参りますよ!

お付き合いヨロシクでーす^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-08-19 13:22 | 楽しい毎日! | Trackback
お盆休み

。お盆。
先祖の精霊を迎え追善の供養をする期間を「お盆」と呼びます。

とみた酒店 お盆休みのお知らせ

a0156636_12174078.jpg


今年から、正月・お盆と
節目にお休みを頂くことにいたしました。

いつもお世話になっているお客様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

先祖供養、英気を養います^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-08-13 12:21 | お知らせ! | Trackback
多縁!^^

何かと毎日の業務の中から、ふと考えることがある。


酒屋として何かと慌しい時期のお中元。
暑さとイベント付き合いも伴って、肉体的には堪える時期でもある・・・(汗)

そんな時思うことは 
「俺はまだまだイケるぜぇ~!」って^^

声には出さないけど、強く思うことが自分をだませる^^

有りがたい事に、何時も今の時もたくさんの仲間友人知り合いが自分の周りにいつもいてくれる!(嬉)
とても嬉しくて、心強く、元気を分けてもらっている。

いつの間にか、どうしたらみんなが喜んでくれるかってことを何時の間にも考えるようになっている^^

どんなに仕事業務に押されていても、息抜きのようにそんなことを考えている。
仕儀とに身が入ってないのかも・・・?(汗)

しかし、仕事、人生、10代~30代を経て40過ぎて45歳。
振り返ってみると、その年代年代での一生懸命の目標が違っている。
若いときは欲が強いなぁ~って^^
向かう方向は間違っていないが、若いということは あさはかなもんなんだと思う^^

何かに動かされる、何かを掴もうとするんじゃなくて、
自分の意思で考え、自分に吹く風に帆を張りいろんな景色を見るほうが広く感じる。

怠けて諦めなければ、100もないけど0もない。
欲の大きさがリスクの大きさでもある。


入り口じゃなくて出口の美学!^^
伝えることも大事だが、巳をもって振舞い伝えることが肝心^^

「袖刷りあうも多生の縁」


多生は、多少・多生・他生といろいろ在るが
どの「たしょう」を選ぶかはその人個人の縁。

普段の志の色に合い共通した色の持ち主が寄り添ってくる。
その色は素素晴らしくきれいな色で在りたいし在り続くよう自分に厳しく!

見える景色、音色が同じでも
何を先に立てるかで その思いひとつの道が変わる。

お蔭様で愉しい仲間・友人・巡り合う方々に励まされ、助けられてもらってます^^

これからも自分らしく欲に刈られないように出口を美しく楽しいものにしますよ~^^
次の入り口が心地よくなるように!^^(楽)

富田成一  45歳盆前の独り言でした^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-08-10 13:29 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
夏だ!

夏だ!花火だ!風流だ~!^^

気心知れる酒屋の仲間 人様に名づけられて
月酔会
a0156636_137073.jpg

ある意味、ギョーカイの商売の仕方に理解不能なメンバーでもあります^^

夏の風物詩、北陸中日新聞 犀川花火大会で
仲間の一人、榮松酒店裏の駐車場(花火会場の対岸、花火の真下、最高な場所)で
屋台を設営!
a0156636_13111132.jpg
夏の暑さにつられて楽しみます!^^

仲間友人も寄ってくれて、楽しい花火!
a0156636_13141423.jpg
a0156636_1314422.jpg


たくさんの仲間のおかげで、楽しい人生過ごせてますっ!(嬉)

商売、人生も 垣根のなく 囲い込まないスタイルがいいと思うぞー!^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-08-04 13:17 | 楽しい毎日! | Trackback
夏だ!

梅雨が明けたら夏が来る!^^

a0156636_12575337.jpg


梅雨時に比べて湿度がなく爽やかなのはいいが、
夏の日差しは肌に刺さってくる!

日陰から外を見ても眉間にシワが寄る^^
外を歩く人の顔が暑さを物語っている!

しかし夏はいいねぇ~^^

なんだかワクワクするのがイイ^^

秘密の工作も気分がイイ!^^
a0156636_139573.jpg

これも、夏を楽しく乗り切るためのモノ!

さぁ、うまくいくかなーーー!

酒屋の合間の独り言でした~^^
[PR]
by sake_tomita | 2014-08-01 13:11 | 楽しい毎日! | Trackback