<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
白山比咩神社奥宮・祈祷登山 其の三
無事、別当出合に下りて来て
止めてあるスーパーマシンのもとへ^o^
a0156636_14434824.jpg

雨を予測してシート持参で掛けておいたからヘルメットも濡れずにいい感じ‼️
でもカギが付けっぱなしでした…💦

帰りは白峰手前から雨も上がって風が熱くなってきた、夏やなぁ〜^o^

が‼️

a0156636_14434832.jpg

完全に忘れてた…💦
崖崩れ工事通行止めの事実……😭

解除まで1時間半。

気を取り直して白峰の総湯へ^o^
a0156636_14434974.jpg

ゆ〜っくり 疲れた体を伸ばしてサッパリ‼️😁
今度こそ家路へ^o^
家に帰るまで終わりじゃない‼️
気を抜かず^o^
a0156636_14434996.jpg

ぶじ、家に到着‼️

道中、風呂に入ったせいか?疲れのせいか?眠たくて仕方がなかった…
アブね〜〜💦

富田のお決まり行事。
とくべつ信心が強いわけでもなく、宗教とかにはまったくきょうみがないけど、自分が自分で在るために自分が良いと思うことを強要しないで身をもって示そうと思う^o^
お参りしたとか、お布施したとかじゃなくて、自分がどう表せれたかが肝心だと思う。^o^
楽しいことでも最初は続けれるが、仕事上の都合や事の事情で続け続けるは厳しいのが現実。

神様はいると思う。
けど、神様にお金はいらない!
宗教団体もいらない。
家の神棚に手を合わせる。
それだけでいい^o^

自分らしく気持ちよく振舞おうと思う!
ただそれだけ^o^
人に良くして自分も好くなる‼️👍

『ありがとうございました』
の一言でいい^o^

自分への行い😊

わはは




[PR]
by sake_tomita | 2015-07-23 14:11 | Trackback
白山比咩神社奥宮・祈祷登山、其の2‼️
白山比咩神社奥宮内地を通って
a0156636_14111777.jpg

9時35分、室堂到着〜〜‼️👍
a0156636_14111850.jpg

イップクしてから、祈禱殿建て替え中なので仮の祈禱殿へ御酒を奉納、お参り‼️
a0156636_14111837.jpg

a0156636_14111833.jpg

a0156636_14111927.jpg

そして御下がりを受け取り、奥宮がある山頂へ!
a0156636_14111939.jpg

青石。 天上界と下界の境にある石。
ここら辺から風が尋常じゃないくらいに強くなってきた‼️

奥宮到着〜^o^
a0156636_14111951.jpg

a0156636_14112069.jpg

奥宮を囲む石垣に入ると強風が嘘のようにホッとできる。
お参りして、おにぎり食べて少しイップク😁
今まで山に登ってきたけど、こんな強い暴風は初めて!
10メートル先の山頂が遠く感じる
足を踏ん張り、岩を掴んで御前ヶ峰の1枚を納め室堂まで下ります‼️👍

a0156636_14112074.jpg

建て替え中の祈禱殿。


さて、ここから帰路は雨なので報告なしで一気に下ります‼️

a0156636_14112048.jpg

別当出合に無事到着。

写真画像の添付関係上、其の三へつづく〜〜❗️


[PR]
by sake_tomita | 2015-07-23 13:29 | Trackback
白山比咩神社奥宮・祈祷登山‼️
今年の18日、白山比咩神社奥宮大祭には仕事上の都合がつかず、遅れること4日の22日にお酒を担いで奉納、祈祷してきました^o^

朝4時半、スーパーマシンで出発❗️
a0156636_13293767.jpg


朝焼けがすごく綺麗な中、吉野のコンビニで豆パンとコーヒーを食す😁
a0156636_13293861.jpg


走ること30分、登山口の別当出合到着^o^
a0156636_13293895.jpg

スーパーマシンを止め、荷物担いで6時半祈祷登山へGO〜〜‼️^o^
a0156636_13293856.jpg

a0156636_13293887.jpg

a0156636_13293906.jpg

a0156636_13293994.jpg

中飯場〜甚之助避難小屋に8時に到着^o^
ストレッチのつもりで横になって知らぬ間に30分爆睡…😁
8時半に室堂に向け出立〜‼️
a0156636_13293919.jpg

a0156636_13294057.jpg

黒ボコ。ここら辺から風が強くなってガスってきた!
a0156636_13294065.jpg

弥陀ヶ原の木道。
ここからが白山比咩神社奥宮の地なんです‼️^o^

さあ、あと一息^o^

其の二 へつづく! GO〜❗️😊
[PR]
by sake_tomita | 2015-07-23 13:10 | Trackback
暑気払い‼️^o^
毎年恒例〜 6月の最終日曜日に
今年も土間ビアガーデン開催しました‼️
a0156636_13022464.jpg


おかげさまでたくさんの方々に参加してもらい、会話の輪が少しづつ広がって嬉しい限りです‼️^o^

日曜だから早くのスタートで、良い加減の帰宅を予定しているんですがー
着いた炎はなかなか消えません…

けっきょくの午前様で、遊んだ分は疲れても仕事で取り返すのが筋‼️
遊んだ疲れは買ってでもしろ‼️って言葉はないですが、働かざる者食うべからず❗️
自分への活力だ😁

たくさん備えても、楽しくなければ意味がない。
周りの人々に気配りして、己の器範囲で振る舞うのがイイかと思う今年の暑気払いでした😄

参加してくださった方々、参加できなかった方々もありがとうございます^o^




[PR]
by sake_tomita | 2015-07-04 12:43 | 楽しい毎日! | Trackback