<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
土間会・カンパイ白山登山‼️ その2
雲海に浮かぶ夕日。
言葉に表せられない気持ちで自分がリセットされていく❗️^o^

a0156636_21303465.jpg


a0156636_21303523.jpg

ありがたいね^o^

続く❗️
西に沈んだお天道様が必ず東から昇ってくる‼️
a0156636_21303503.jpg

a0156636_21303649.jpg
a0156636_21303741.jpg

a0156636_21303729.jpg

a0156636_21303821.jpg

便利なツールから少し離れ、身体を使い、会話し笑うと必ずいい顔になる‼️😄
a0156636_21303819.jpg

写真には写らない景色と身体に染み込む自然体の思想。
まだまだ余裕で頑張れる❗️😁

今年は18人プラス、室堂で女子3人ナンパしてしまい😅楽しい宴とご来光‼️
下りと風呂食事時には21人に成った愉快な酒飲み登山隊^o^
無事、怪我もなく楽しく笑って打ち上げ日まで決めて解散。

また一年、楽しく笑って過ごせる‼️👍

参加してくださった皆さんありがとうございました‼️👍😄




[PR]
by sake_tomita | 2015-09-23 21:04 | 山男 | Trackback
土間会・カンパイ白山登山‼️ その1
今年も行って参りました大好きな白山へ^o^
a0156636_21032788.jpg

朝日でやや逆光ですが、初めての方数人参加での愉快な酒飲み登山隊❗️

a0156636_21032839.jpg

ピーカン晴天にはお決まりの観光新道でロケーションを愉しみながらアターック‼️
a0156636_21032868.jpg

a0156636_21032948.jpg


a0156636_21032913.jpg

天気のいい日は、昼前から黒ボコ岩あたりに下からガスがのぼって青と白がキレイ^o^
a0156636_21032948.jpg

a0156636_21033085.jpg

a0156636_21033038.jpg

a0156636_21033150.jpg

a0156636_21033166.jpg

雲海から御前峰〜小池巡り〜大汝峰‼️

その2 へつづく^o^

[PR]
by sake_tomita | 2015-09-23 20:47 | 山男 | Trackback
シルバーウィーク中の営業❗️
シルバーウィーク営業のお知らせです。

20日(日)営業
21日(月)営業
22日(火)店のみ営業(配達✖️)
23日(水)定休日

水曜23日は通常定休日。
22日は店のみ10:00〜19:00までの営業とさせていただきます。

楽しいシルバーウィークを満喫してください^o^
a0156636_19295660.jpg


[PR]
by sake_tomita | 2015-09-20 19:26 | お知らせ! | Trackback
なんだか違う…?
いろいろ会話をしていて、、、

個人的な意見ですがー
なんだか違う気がしてるんです。

SNSというツールはすごく便利で伝達も早くなってすごく情報が見れるようになった‼️

がー…

見せ方に疑問のあるものが多くなっていて、うわさ情報だけの上っ面ばかりが一人歩きしている…

オレは酒屋してるけど、美味しくて良いお酒を造るために、原料米の質や土壌のしっかりしたところから酒造りに挑む酒蔵と

原料米の銘柄と精米歩合を謳って、限られた間口の狭い希少性を話題性に軸を置いた酒蔵。

なんだか後者の販売の仕方が蔓延していて、なんだか変…

現場が伝わってないなー

人も物も、肩書きばかりが前に出て中身が問われない情報ばかりが一人歩きしている。

体に良いだとか…。利き酒師や◯◯アドバイザーとかソムリエが美味しいと言っているとか…。
個人的にに理解ができない…

右向け右より
右向け左!でも大丈夫❗️^o^
売れている物、目立っている人の質感とは??

危機管理能力と同じで、もっと自分の味覚や感性を生かして行動すると楽しいと思う‼️👍

見せつけない。威張らない。欲張らない。

たった三つの意識でもっともっと楽しく明るい世の中が広がると思う‼️😊

良い品は安くならないのが世の常識!

a0156636_17363321.jpg

物事商品の質を知り、情報や得は欲張らない方が楽しいですよ^o^

得と徳は起こりが違いますからね〜〜😁

てなことですわ〜^o^
[PR]
by sake_tomita | 2015-09-14 13:06 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
テッキーラ‼️
a0156636_19351255.jpg


メキシコの国酒、テキーラ。

一般にテキーラはさぼてんからつくられるとおもわれがちやけど、ほとんどがアガベと言う竜舌蘭(リュウゼツラン)を発酵蒸留して造られます!
竜舌蘭の甘味とバニラ香、滑らかな口当たりが楽しめます^o^

よくよく、テキーラはキツくて一気飲みのイメージがあるけど、どこの国のお酒でもちゃんとした品物は普通に美味しいのです‼️👍

安価でよくわからない物は当然美味しくないのです。

あたりまえの飲酒を味わい楽しみましょう^o^

[PR]
by sake_tomita | 2015-09-03 19:20 | Trackback