「ほっ」と。キャンペーン
 
<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
唎き酒会❗️
いよいよ来週 2月28日開催❗️

1700〜20,000円までの加賀の菊酒 菊姫 全ラインナップの唎き酒会❗️️(30000円と50000円は別途有料試飲)
a0156636_11015040.jpg


お得な前売りチケット発売中‼️(1200円)
当日券は1500円。

チケット取扱店リストを見てお問い合わせください。
a0156636_11015043.jpg


決して目立ちすぎず、知られる世界で飲まれている石川のお酒です。
食の相方、ワンランク上の質を味わってみてください❗️

ほとんどの酒販店も知らない体験をどうぞこの機会に❗️👍

[PR]
by sake_tomita | 2016-02-21 10:45 | 旬のお酒 | Trackback
総会❗️

年に一度。地元菊姫さんの元に集い、全国で吟味した種類販売で頑張っている酒販店が集った「菊姫会」の総会が山代温泉で勉強会と開催された!
a0156636_12211310.jpg


今年は清酒官能評価Ⅱ について実践しました。
a0156636_12211388.jpg


そして懇親会❗️👍
a0156636_12211446.jpg

ずらーってスゴイお酒が並んでマス‼️^o^

酒販業。
全国で頑張っている大御所たちさんと色々な生きた会話ができるとても身になる時間👍

ある方が言った。
「地酒の意味を勘違いして、手前都合のブランド銘柄ばかり扱う酒屋は中身が無い」
って言葉が真実だと思った。と同時に、どこにでもそんな酒屋が存在するんだなぁ〜って^o^

選ぶ消費者も、販売する小売業も今から大きく変わっていくと感じた。

とてもいい時間を楽しませて貰いました^o^👍


[PR]
by sake_tomita | 2016-02-18 11:56 | Trackback
もひとつの相方❗️
女房と知り合う三年前からのもうひとつの相方が!
a0156636_21082425.jpg

桜咲く前に仕上がって来そう❗️^o^

a0156636_21082469.jpg

所帯を持って、20年超。
購入して27年間レストアしてやれなかった思いを
これからの20年付き合ってもらえるようにフルメンテナンス^o^
a0156636_21082496.jpg

製造から30年、現代の技術で👍
a0156636_21082408.jpg


オレもZ1100Rも仕事も!
まだまだ全開です^o^👍❗️


[PR]
by sake_tomita | 2016-02-14 20:48 | Trackback
恒例❗️
毎年恒例の菊姫酒蔵見学👍

a0156636_23261907.jpg

知りたいお客さんがいる限り伝えたい^o^

コストを抜く理由。

コストをかける意味を知ってほしい!
a0156636_23261915.jpg


軸をブラさない前向きな思想って素晴らしいと思います👍

良い酒蔵さんとの出会いに感謝します😊



[PR]
by sake_tomita | 2016-02-08 23:16 | 楽しい毎日! | Trackback
嗜み緊急企画‼️
緊急企画‼️

jazz&sake を開催します👍

日時 3月2日 水曜日 pm8:00
場所 Jazz&Bar RIVERSIDE
金沢市片町2-22-17幸楽ビル7F
会費 5,000円 (オードブル付)

平日ならではの企画!
形にとらわれず、ゆっくりとした時間を地元のお酒を嗜みながらjazzを堪能してもらう初の試みです^o^

お酒は4種類。目玉は20年モノの菊姫特吟‼️
a0156636_14015986.jpg


「酒は場を引き立てる名脇役!」
これがとみたの持論です^o^

ぜひの参加お待ちしております😊

参加は076-241-2883
とみた酒店までお願いします^o^




[PR]
by sake_tomita | 2016-02-06 13:59 | 楽しい毎日! | Trackback
南から
日本の南国から〜
a0156636_00255422.jpg

イブシギンのラムが入って来ました‼️

知る者のみが知ればいい^o^👍
[PR]
by sake_tomita | 2016-02-03 00:22 | Trackback