<   2017年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ピンチ‼️
家族の誰かが…
a0156636_23573885.jpg


金欠の模様‼️


貯金箱のフタって 便利〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif



emoticon-0171-star.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-01-31 23:53 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
小春日和❗️
日曜日の朝。
前日から暖かな晴天とわかっていながら
早起きできなかった…emoticon-0106-crying.gif

が、日曜日の営業は午前の配達が少ないので〜

ガソリンを入れるついでにひと周りemoticon-0118-yawn.gif

a0156636_22483341.jpg


道路脇に雪はあるが、お日様の日差しがあるだけで暖かいemoticon-0111-blush.gif

ついついハイオク満タンの後、何故か?家とは反対方向にハンドルが向いて〜〜⁉️
4、50分カッ飛びタ〜イムemoticon-0103-cool.gif
冬場の乾燥した空気。エンジンの回りスゴクイイemoticon-0102-bigsmile.gif
シルコリンの新しいエンジンオイルもギアの入りがメッチャGOOD〜❗️

しかし仕事の上着&前掛け装着でのチョーシにのったrideは寒かった…emoticon-0181-fubar.gif

やはり、冬場のrideは完全装備しなければいけないと再確認した47歳。

春よ! はーやく来い‼️emoticon-0100-smile.gif


emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-01-30 12:00 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
注意❗️
生きたお酒をそのまま瓶に詰めたにごり酒‼️

a0156636_21562809.jpg


温度が上がると瓶内で活性する醪(もろみ)が瓶の口まで詰まってますemoticon-0153-brokenheart.gif

まさにそのまんま❗️

( 醪(もろみ)=米・米麹・酵母が合わさって発酵する段階の原料。絞った後は酒粕となる。)

開栓する時に多少の注意が必要ですが、清酒を仕込むこの時期にしか味わえないにごり酒‼️

宗玄酒造・山田錦100% 純米 活性 にごり酒
特別限定商品です。

720ml (¥1600)税込¥1,728

数量に限りのある商品ですので是非この機会にemoticon-0105-wink.gif


emoticon-0168-drink.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-01-29 21:14 | 旬のお酒 | Trackback
美味‼️
まだまだ食べたい❗️
a0156636_00261862.jpg


もうこれで最後かな〜〜…emoticon-0113-sleepy.gif

ミカン 大好きなんです👍


(^-^)
[PR]
by sake_tomita | 2017-01-28 23:19 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
繋がり❗️
酒屋の役として、新年会に江戸へ上ってきました!

前日の出発時、雪がひどかったので早めに小松空港へ。

空港内のbook売り場で時間を埋めるために買った、男として見本にしたい白洲次郎さんの本!
a0156636_01082983.jpg



他にも本は持っているが、カバンに入るサイズの文庫本が目に付いたので購入し、空港内、飛行機内、ホテルでの空いた時間に読んでいた!

して、本題の役員新年会で盛り上がり、気心知れる仲間と焼き鳥屋で二次会のラーメン❗️とぼんじり‼️
a0156636_01083055.jpg

a0156636_01083013.jpg

そして紹興酒‼️🤗

なんだか、同じ酒販店でところ違いだけどウマが合う仲間との会話ってサイコーに楽しいemoticon-0102-bigsmile.gif

と、夜更けて〜
2日目の今日!
見事な晴天!
空の青が違うし富士山もくっきり‼️
今日は定休日だから、刺激を受けるために関東の酒販店さんを訪問!

太平洋側の人口の差にも驚くが!酒屋商品アイテム規模にも驚くし、金沢では適用しない商売を実感した‼️
いい会話をいただいたemoticon-0100-smile.gif

そして二件目に寄った鶴川の酒販店さんでの会話で、前日買った白洲次郎さんの本の中で白洲さんの住まい「武相荘」が鶴川にあると書かれていたので、聞いてみたところ
「ウン、そこ、すぐ裏にあるよ!」との事‼︎

マジ!❗️‼️

そして保存公開している武相荘に連れて行ってもらうことにemoticon-0118-yawn.gif
a0156636_01083135.jpg


訪問した酒屋さんのご近所さんってこともあって、中のカフェに居た 故・白洲次郎さんの娘さん、牧山桂子さんと旦那さんの牧山圭男さんがいらして「お茶でもいかが〜」って‼️‼️‼️
なんなんだこの展開❗️emoticon-0140-rofl.gif

が、、、時間がない…❗️…emoticon-0106-crying.gif

前日に本を買って、今日の朝にも読んでいて、寄れると思っていなかった「武相荘」にお邪魔して、ぜーんぶが繋がっているLive感に自分だけ一人ドキドキ感激emoticon-0100-smile.gifemoticon-0117-talking.gifemoticon-0118-yawn.gif

さらに、桂子さん圭男さんとで写真も撮ってもらい、とても良い記念に‼️
a0156636_01083102.jpg

なんだか不思議なものですね、縁ってemoticon-0100-smile.gif

予定外とはいえ、泣く泣く挨拶をして次なる酒販店さんへ❗️

長津田の岸田屋さんemoticon-0100-smile.gif
a0156636_01083277.jpg


なんだか不思議な縁で繋がり、素直な感覚で付き合える酒屋さん❗️

今日は気の良い4件の酒屋さんと会えて会話で盛り上がり、会えない出会いまでいただき一筆書きのような不思議で有難い江戸訪問でした!

ガイドしてもらった菊姫さんの東京支店長と忙しい中会話してくださった酒販店の方々に大感謝です‼️emoticon-0102-bigsmile.gif

立ち寄れた「武相荘」の入館券を記念の本のしおりに‼️
a0156636_01090946.jpg


今日の出逢いは自身の心にかなり大きな成長を感じました!
素直に、原理、原則=価値観!emoticon-0100-smile.gif

仲間友人に大感謝です‼️emoticon-0111-blush.gif




emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-01-26 12:00 | 我の想い! | Trackback
雪!
どうせ除雪するなら楽しくね‼️

a0156636_01224772.jpg


こんな感じが〜…

昔から「…しなさい」と言われても
途中途中に遊びながらしてたから 叱られたんだなーっと

やっと訳がわかった!

でも、わかったこの歳でも止める気が湧いてこないemoticon-0105-wink.gif

だって、楽しくないもんemoticon-0102-bigsmile.gif

結果より過程が面白いemoticon-0103-cool.gif



emoticon-0118-yawn.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-01-25 12:00 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
コルク!
店用の火鉢の上にかける鉄瓶に〜〜

取っ手を付けました❗️

a0156636_12554455.jpg

お湯を継ぎ足す時、蓋の取っ手が熱いものでー

a0156636_12554598.jpg

コレで 熱くなーいemoticon-0153-brokenheart.gif

人にも商品にも〜
a0156636_12554674.jpg

Japan Styleは理にかなっています‼️

湿度が程よいのです❗️



emoticon-0100-smile.gif

[PR]
by sake_tomita | 2017-01-24 12:00 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
間!
一枚のレコードから始まった❗️(^-^)

a0156636_12453411.jpg

レコードプレーヤー👍

安価な物だけど、貯まっていたポイントで買えた!
はじめてポイントというものを実感した‼︎(^-^)

a0156636_12453555.jpg

無理やり店の奥の土間に設置!

針の…
a0156636_12453668.jpg

落ちる音が懐かしく、音がなるまでの心構えというか、なんだかすごくワクワクする感じがイイemoticon-0118-yawn.gif

店奥の土間。
仕事の合間にイイ時間が楽しめそうです!今年はemoticon-0102-bigsmile.gif

コーヒーとセットでチップもらえるかな〜〜?emoticon-0110-tongueout.gif



emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-01-23 12:34 | 楽しい毎日! | Trackback
そのまんま!
奥能登 輪島の白菊さんから!
a0156636_23095351.jpg

特別純米 無濾過生原酒「そのまんま」が入荷しました!

「そのまんま」とは、
搾りたてのタンクに貯まった原酒には、醪も少し混ざって搾り出てきます。
その原酒をあえて濾過せずに瓶詰めしたものが「そのまんま」です!

やや薄く醪が混ざってにごっていますemoticon-0100-smile.gif

日本酒の風味豊かな醪の香りと原料米の旨味が詰まっていますよ〜〜👍


emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-01-22 22:50 | 旬のお酒 | Trackback
最新⁉️
始まりは〜
a0156636_00550050.jpg

からの〜〜

a0156636_00550178.jpg

が👍

[PR]
by sake_tomita | 2017-01-22 00:31 | Trackback