<   2017年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
縁❗️
この度、東の仲間より仲介して頂き取り扱いしてもらうことになりました❗️

a0156636_08351494.jpg

鹿児島焼酎『小鹿』
a0156636_08351471.jpg

a0156636_08351592.jpg

a0156636_08351686.jpg

a0156636_08351655.jpg

a0156636_08351708.jpg


その地で愛され飲まれている焼酎です。

個人的な性分ですが、
限定を傘にしている商品を商うより、芯のある商品で商う方がが好きなのです👍😁

ですから、一度味わってみてください😉

おかげさまで自由な商いさせてもらってます❗️🤗



👍

[PR]
by sake_tomita | 2017-03-31 22:42 | 旬のお酒 | Trackback
ありがとう❤️
21年前。
自分が夫になり、父になり始めて新車で買った
トヨタ ハイエース スーパーロングハイルーフの20回目の車検に出したら…
a0156636_13195340.jpg

a0156636_13195423.jpg

後輪のタイヤを支える土台の部分が錆びて助手席側がすでに変形していると車屋さんから連絡があった…😵

長男が生まれ、長女が生まれ、次女が生まれ嫁と家族5人のたくさんの思い出の場に必ずいたハイエース‼️
a0156636_13195449.jpg


趣味のモトクロスから車中泊の遠出やキャンプ、その他様々な場にすごく活躍してくれたハイエース‼️
a0156636_13195529.jpg

a0156636_13195673.jpg

後部座席がフルフラットなベットにもなるトランスポーターとしても10人乗り合いのバスとしても多用途に活躍してくれたハイエース‼️

が車検に通らない状態になっていた…😭

3年前、長男が免許を取り通勤や遊びに使うようになって、やや多めにキズやヘコミも増えたけど〜

a0156636_13195607.jpg


a0156636_13195781.jpg

a0156636_13195710.jpg

a0156636_13195811.jpg


悲しいけど、、車検が来年で、もう一年この状態で息子が通勤していたら! と考えると…さらにゾッとする😱

そう思うと、ハイエースも護ってくれていて限界辛かったんかな…😥

悲しくて寂しいけど、お別れです…😭

21年故障もなく安全に、たくさん楽しいドライブと家族の思い出をありがとうございます😂

もう10年付き合うつもりだっただけに…


北陸の場合、冬場は道路に塩化カルシウムを撒く地なので、車検の時は費用をケチらないでシャーシーブラックを塗っておくとイイと思いますよ!





😉

[PR]
by sake_tomita | 2017-03-28 12:53 | Trackback
21回目の❗️
来ました春が‼️








a0156636_21590453.jpg

目と鼻が…

とてつもなく痒いんです…😭

ムスメに「花粉症の目のかゆみに効く目薬買って来て!」って頼んだらコレが…
コンタクト用???

ま、いーか!😳

21年前、なんで突然花粉症になったんでしょう??

年月の経過って早いですね〜






😐
[PR]
by sake_tomita | 2017-03-27 21:52 | あ?だのこ?だの | Trackback
48年目‼️
まだまだ
a0156636_01234192.jpg

毛はある❗️

散髪したては なんとなくハリが出る❗️
a0156636_01234206.jpg


なんとなくモノクロが似合う歳になったのかなと思う👍😉

白髪も目尻のシワも年相応に…

歳月って前向きに楽しむもんですね🤗




👍

[PR]
by sake_tomita | 2017-03-25 01:09 | あ?だのこ?だの | Trackback
奥能登 参
奥能登2日目はー
蛸島の桜田酒造「初桜」❗️
a0156636_22285987.jpg

仕込みも最後の一本を搾るのみと桜田くん001.gif
a0156636_22290055.jpg

家族で酒造りをしているその地域に愛され呑まれる本当の地酒蔵‼️
楽しい会話❗️ありがとう019.gif

して、桜田くんのところからすぐの鉢ケ崎に立ち寄ったら!
a0156636_22290053.jpg

砂浜にドラえもんと、どこでもドアが書かれていた…‼️
a0156636_22290102.jpg

もしかして… 誰か来た??…?

そして宇出津の数馬酒造「竹葉」へ
a0156636_22290231.jpg


そして能登ワイン❗️
a0156636_22290278.jpg


今年もとみた酒店の能登ツアーは好天に恵まれ、楽しい会話と縁に出会い良いツアーになりました003.gif

また来年、優しい能登を堪能したいと思います‼️

参加してくださった皆さん、お邪魔した先の酒蔵の方々、本当にありがとうございました001.gif




006.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-03-23 22:01 | ポジティ部 | Trackback
奥能登 弐❗️
外浦の輪島から〜曽々木の海岸沿いを廻って〜
宗玄酒造さん❗️
a0156636_23592748.jpg

a0156636_23592734.jpg

垂れ口と〜坂口のおやっさんから説明の美味いやつの4種を利き酒019.gif

毎年のありがたいお付き合い❗️

そして宗玄酒造さんのお酒をぶら下げて㊙︎能登御膳‼️

a0156636_23592884.jpg

コレ、ガンコ美味い能登牛‼️

他は酒のせいでもないか??
撮り忘れ003.gif
でも、ガッツリ旨し‼️ハラぱんぱん019.gif

ほろ酔いで宿へ向かい、街中とは違う雑音と灯りのない空間の中道中!

a0156636_23592955.jpg

そして見附島‼️
a0156636_23592927.jpg


今日もお世話になりました001.gif



003.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-03-20 12:01 | グルメ! | Trackback
奥能登❗️
今日は毎年恒例の『とみた酒店・奥能登満腹グルメ酒蔵ツアー』

最初に向かう先は〜
門前・ハイディーワイナリー❗️
a0156636_23411129.jpg


正樹くんと楽しい現場のおしゃべりしてます006.gif
a0156636_23411259.jpg

a0156636_23411284.jpg

a0156636_23411371.jpg


そして、敷地内にある レストラン フランジュでランチ019.gif
a0156636_23411340.jpg

a0156636_23411486.jpg

コレ、めちゃ美味かった019.gif
a0156636_23411596.jpg


続いて〜 輪島の末廣・中島酒造さん❗️
a0156636_23411534.jpg

a0156636_23411649.jpg

スペシャルな輪島塗で〜利き酒❗️
a0156636_23411700.jpg

会話にホンネの花が咲くわ咲くわ‼️
とても楽しいひと時003.gif

続くわ〜内浦赤灯台のある見附島、宝立の宗玄酒造さん❗️〜能登御膳 酒宴〜宿の報告は明日のアップです001.gif

おやすみなさい072.gif





041.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-03-19 23:20 | ポジティ部 | Trackback
自己規律❗️
酒屋商売 屋として。

文句を言うってことは、自分がダラしないってこと。

独占しようってことは、文句を言うってこと。

結果、自分身勝手ってことですね❗️

そうならないよう!
自分に厳しく気をつけよう006.gif

by,富成





003.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-03-18 12:03 | 我の想い! | Trackback
春❗️
毎年、春と秋に出荷される限定赤芋焼酎「赤霧島」

a0156636_18382762.jpg

市場では、「限定」と希少性もあってか量販店などで倍掛けの値でまだ売られているのかな〜?

最近は以前までの人気も少し落ち着いたか?

酒屋からみたら春の商材です❗️

赤霧島 入荷しました‼️





019.gif

[PR]
by sake_tomita | 2017-03-17 18:32 | 旬のお酒 | Trackback
副産物❗️
日本酒を醸し、搾った後に残る「酒粕」

その栄養価と使い道に目からウロコ‼️⤵︎
http://macrobiotic-daisuki.jp/sakekasu-13222.html

自然界にいる微生物の働きによってまさに自然食品❗️
a0156636_00380777.jpg


徳は得!

得求めると損…

昔からあるシンプルがベストなんですね003.gif







006.gif
[PR]
by sake_tomita | 2017-03-14 12:54 | イブシギン! | Trackback