暑気払い🌈
とみた酒店恒例〜 夏の行事🌴
土間 暑気払いビアガーデン🍺
a0156636_22135854.jpg

今年は53名の参加で、食べて飲んで喋って笑ってアツイ仲間と楽しんだ〜〜👍‼️

a0156636_22135936.jpg

やっぱり、酒は人付き合いの名脇役‼️
初対面の方もなんのその!

a0156636_22140007.jpg

瞬間!和気藹々👍

私は酒屋。
でも、酒屋で在る前に1人の男!

商売を楽しむより先に、自分人生を楽しむことが先決👍

時に、『たくさん知り合いおるんなら、お客さんになってもらわな!』って言われることもあるけど〜。

知り合いは知り合い!
お客さんはお客さん!

うちで買いたいと思った時だけ、買いに寄ってくれればいい😉

商売ありきの付き合いだけはしたくないからなー!

おかげで、たくさんの知り合い友人とワイワイ楽しめるからね〜〜👍
これに勝るものはない😁

嘘か真かは、ウチの商売の仕方で判断してください(^^)

久しぶりに二次会のカラオケでも歌えたし〜🎶
a0156636_22140057.jpg

充実フル充電完了‼️
一年の後半戦、お中元も頑張りまっせ〜〜👍

参加してくださった皆さん、ありがとうございました〜😄
そして参加できなかった方々も、来年楽しめるよう張り切って参りましょう〜〜👍


👌


[PR]
# by sake_tomita | 2017-06-25 21:45 | 楽しい毎日! | Trackback
恒例👍
かれこれ、14.5年のお付き合い👍
a0156636_21592225.jpg

菊姫さん使用の、山田錦の産地の
兵庫県吉川町、AAA最高ランクの山田錦生産農家さんの所での古式田植え‼️

a0156636_21592366.jpg

a0156636_21592464.jpg

関東、大阪、愛知、金沢と地元生産農家さんと共同作業‼️

a0156636_21592561.jpg

a0156636_21592556.jpg

a0156636_21592677.jpg


そして、大阪芸人シャンプーハットのテツジくんも‼️
a0156636_21592745.jpg

菊姫好きで、蔵にも来たそうな!
酒好きで、普通に気さくな芸人さん👍
田植えして、よー喋って、風呂入って(^^)
ホント飾らない関西芸人がいいなぁ〜👌

田植え完了👍
a0156636_21592860.jpg

a0156636_21592894.jpg

軸を知る愉快な仲間たち‼️

秋の収穫でまた顔を合わせるのが楽しみだ😁


[PR]
# by sake_tomita | 2017-06-18 21:34 | 旬のお酒 | Trackback
夏酒❗️
お隣 福井の越前岬さんから〜

夏酒が入荷ました😉
a0156636_12530398.jpg

涼香 純米吟醸 Sun Rise 火入れ瓶囲い

San(酸)Rise(シャープ)をテーマにした夏酒❗️
爽やかな吟醸香と清々しい酸味が効いて、キレよく飲める純米吟醸👍

¥1,400+税= ¥1,512
夏酒をお楽しみください😉



🍸
[PR]
# by sake_tomita | 2017-06-09 12:47 | 旬のお酒 | Trackback
万物❗️
付き合って28年。

若かりし頃の好奇心にも付き合ってくれて、今までも❗️
a0156636_01164480.jpg

カッコイイな〜〜♬

時たま、恐怖も😅教えてくれた相方❗️

だから昨年、世界一レベルのレストアをした、世界に一台の相方👍

もっともっと、これから先、乗せて付き合ってもらうからな〜😘

物、人のありがたみを知り、大事にすると、大事にすべきものの価値が見えて来る‼️

だから仕事、人生への好奇心が楽しめる気がするし、楽しくする確信が湧いて来る👍😋

日々是好日❗️

暇是寶‼️

向上心の面も、尾も、白い😄





🆗
[PR]
# by sake_tomita | 2017-06-07 00:58 | 楽しい毎日! | Trackback
ベルギーbeer🍺
とみたのオススメbeer〜👍

Tripel Karmeliet(トリプル カルメリット)

a0156636_16193365.jpg


フルーティーでソフトな味わい!
小麦・カラス麦・大麦の3種類の麦や使用して、瓶内2次発酵のトリプルエール🍺

330ml. Alc8.4% ¥475 (外税)

お試しアレ👍





🍻

[PR]
# by sake_tomita | 2017-05-29 16:18 | 旬のお酒 | Trackback