「ほっ」と。キャンペーン
 
ゆず❗️
街の中、家の横の駐車場のゆず。
a0156636_23572863.jpg


山の中、筍山のゆず。
a0156636_23572936.jpg


家の中、土間のストーブ前のゆず。
a0156636_23573053.jpg


やはり、山の中、自然の中にいる姿が凛々しく生き生きしている‼️

人間も犬も、適度な息抜きの場って知っていなきゃ❗️
そして時間をつくってのんびりしなきゃ‼️

仕事するなら、好きな時間を創るべしemoticon-0102-bigsmile.gif




emoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by sake_tomita | 2017-02-16 23:51 | ゆず! | Trackback
年一の❗️
毎年、この時期の集まり❗️

菊姫会

全国の菊姫を取り扱う意思の高い酒販店の会。
その総会に行ってきました👍
a0156636_21033494.jpg


原料米全てに誤魔化さない造りをしている菊姫だから語れる実のある内容!
a0156636_21033547.jpg


他所の蔵元ではなかなか言い切れない造りのデーターや
「五味」で構成される旨味成分の勉強会!
a0156636_21033550.jpg


そして、思想が同じ全国の伝える酒屋との懇親会スタート👍
a0156636_21033595.jpg

a0156636_21033600.jpg


乾杯は最高酒の『菊理姫』で乾杯し‼️
菊姫会ならではのお酒のラインナップemoticon-0102-bigsmile.gif
a0156636_21033787.jpg


ホント美味いんです‼️

たくさんの情報!
そして、ブランド流行りに囚われない志の高い方々との生きた会話で自分を再確認emoticon-0105-wink.gif

地元に最高水準の酒造元があることに感謝❗️

マーケティングの本質とカラクリって知っていた方がいいですね〜🎵


さて、ブレない酒屋になるぞ〜〜❤️



emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by sake_tomita | 2017-02-15 18:53 | フレンド! | Trackback
熟成❗️
『菊姫 大吟醸 白箱』
世の中に最初!
初めて『大吟醸』として発売された大吟醸‼️

吟味された酒造好適米の王・『山田錦』を50%精米し、時間と手間をかけて醸され、さらに3年以上熟成させた『菊姫大吟醸 白箱』

a0156636_23514323.jpg


コレ、美味いです‼️
飲み疲れがないんですemoticon-0102-bigsmile.gif

他の大吟醸と飲み比べて欲しい一本です(^-^)


良いお酒って美味しいですよemoticon-0115-inlove.gif





emoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by sake_tomita | 2017-02-13 20:48 | 旬のお酒 | Trackback
新酒❗️
今年の新酒の出揃いは早いな〜

年々早くなっているような…。
a0156636_23555182.jpg


もうあと数種類、吟醸から大吟醸が出てくる❗️

新酒から熟成できるお酒が好きなんです(^-^)

味わい色々!

楽しみ方色々!

石川はホント旨酒天国です💕



[PR]
# by sake_tomita | 2017-02-11 23:54 | 旬のお酒 | Trackback
普通❗️
炭水化物、炭水化物って悪者のようにダイエット記事に載っているけど、、、
a0156636_22164982.jpg

炭水化物なと関係なく食事を採っている人の方が標準体型の方が多い事実!


日本酒より焼酎とか、糖分がない方が身体にいいとか。
a0156636_22165029.jpg


飲みやすくなん杯でも飲めるお酒を飲んでいる方に、何かしらの持病を持っている方が多い事実。

何事も摂りすぎは良くないですよね〜〜!

希少などと謳った商品はいつでも手に入るけど、いつまでも美味しく楽しめる身体の健康は失った時が最後なんですから‼️

気をつけましょうねemoticon-0100-smile.gif



emoticon-0105-wink.gif



[PR]
# by sake_tomita | 2017-02-10 22:00 | あ〜だのこ〜だの | Trackback