筆遊び!
酒屋の独り言


















a0156636_2141173.jpg

                         
酒屋の想い。

知って欲しいこと!伝えたいこと!
ハンバーグは冷たかったら 美味しくないよ! ってこと。

ということ~~~!(笑)



                                  我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-20 21:46 | あ〜だのこ〜だの | Trackback
ちゃ!
してみたかったことの一つ!







a0156636_1344265.jpg


茶の湯!

お茶をしてみたいと言っていたら 近所の奥さんが
お茶を点てに来てくれた!(嬉)

a0156636_13405020.jpg

ポジティ部の囲炉裏で 茶菓子まで用意してもらって!

a0156636_13451388.jpg

初めて飲んだけど 
ひじょ~に 美味しい!
こんなの 大好き!

お茶を点ててくれた奥さん曰く
作法もあるが 楽しめばいい とのこと。

ちとばかし、 我が流に愉しんでみるかな!(楽)

いや~、楽しいもんですわ!(嬉)

感謝です。


                                  我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-19 13:51 | 楽しい毎日! | Trackback
山代!
昨日、今日とで、 日頃お世話になっている地元の酒蔵
菊姫 さんの 年に一度、全国 菊姫会総会が ゆのくに天祥でありましてん。
a0156636_1951244.jpg


全国から 菊姫を取り扱っている 心篤い酒販店さんが 1泊2日で集まってくる!

自分は 地元だから参加しているが、 県外からの酒販店さんは
交通費や時間を作って石川まで来てくれている。
オレが逆の立場やったら そこまで出来るやろうか・・・・。
毎年、気持ちの大きさの違いに 勉強させられる! 感謝だ。


内容は、日本酒の本質の部分の勉強と 
a0156636_2054339.jpg
a0156636_2055439.jpg



名脇役の酒があるということは
当然、 もあるわけで(楽)

やはり、懇親会かな?(楽)
a0156636_206297.jpg

どどーんと 和太鼓の演奏で始まり
a0156636_2072121.jpg


東京から 菊姫党のミュージシャン 松武秀樹さん率いる アルチュハイマ~ズの
生ライブ!
a0156636_20124396.jpg


a0156636_2016432.jpg

心通う 酒屋の仲間との楽しい時間!(楽)
時間を投資しただけのパワ~がもらえた!(楽)


おかげで 一年頑張れるイメージが湧いた!
とても幸せな2日間でした!

みなさん お疲れ様。
今後ともヨロシク!
そして、ありがとう!(笑)


                                  我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-18 20:23 | 我の想い! | Trackback
散髪!
長男の髪の毛が伸びてきた。











ということで、ココは一丁 カリスマ理容師になったつもりで!
ちゅ~ても、バリカンで丸刈りにするだけねんけど・・・







ちょっと 俺流!

















a0156636_13354513.jpg

ちょっと遊んでみた!(楽)


俺の仕事は ここまで!

本人は かなり 真剣に暴れとったけど、  意外と気にいっとるかナ・・・・?(笑)


で、最終的には かみさんが きち~んと丸坊主にしていました。
めでたしめでたし!



                                 我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-16 13:41 | 想いつき! | Trackback
専用!
先日、ある物産展で 目についた 熊本の竹の箸屋さん。














a0156636_19225734.jpg

1,000円の箸ねんけど、
名前入れサービス付!


a0156636_19242369.jpg

なんか、オーダーっぽくて カッチョよくない?(嬉)
たかだか 1,000円ねんけど。

こんな感じで、住所も入れたら 忘れても届くかな?


また一つ、大切にする一品が増えた!(嬉)



                                 我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-15 19:30 | やらんや! | Trackback