散髪!
長男の髪の毛が伸びてきた。











ということで、ココは一丁 カリスマ理容師になったつもりで!
ちゅ~ても、バリカンで丸刈りにするだけねんけど・・・







ちょっと 俺流!

















a0156636_13354513.jpg

ちょっと遊んでみた!(楽)


俺の仕事は ここまで!

本人は かなり 真剣に暴れとったけど、  意外と気にいっとるかナ・・・・?(笑)


で、最終的には かみさんが きち~んと丸坊主にしていました。
めでたしめでたし!



                                 我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-16 13:41 | 想いつき! | Trackback
専用!
先日、ある物産展で 目についた 熊本の竹の箸屋さん。














a0156636_19225734.jpg

1,000円の箸ねんけど、
名前入れサービス付!


a0156636_19242369.jpg

なんか、オーダーっぽくて カッチョよくない?(嬉)
たかだか 1,000円ねんけど。

こんな感じで、住所も入れたら 忘れても届くかな?


また一つ、大切にする一品が増えた!(嬉)



                                 我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-15 19:30 | やらんや! | Trackback
何故か?
なんででしょう・・・??


今の時期、仕事は たいして流行っているわけでもないのに
何故だか 時間がない・・・・?


しかし、よく人とは喋っている!(楽)
が、 何を喋っているのか・・・  ど~でもいいことが多いような? (汗)
だから、なんとなく良しとした方がいい!(笑)


稼ぐ!
何を稼ぐ?
銭? 物? 人?

ま、結果がすべてなのか? 過程が肝心なのか?
人それぞれ (笑)

欲は 遺憾よな~(笑)


付き合ってくれる周りの方々に 感謝!(笑)


                                  我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-14 19:53 | 語ってい?け! | Trackback
菊姫!
酒蔵見学!
今回は 菊姫!


今回は、想いとは違い なぜか 吹雪になったため外観の画像は撮れんかった・・・・
ここまで大荒れになるとは・・・。





しかし、参加した方は ご満悦でした!

a0156636_14251738.jpg
蔵の中は かなりの冷え込み!
酒造りには最適な気温らしいが 我々には ちと厳しい・・・(笑)

a0156636_14262396.jpg
もろみ コレを搾ったら 酒と酒粕にわかれる。

a0156636_14271050.jpg


a0156636_14274832.jpg
ナイスタイミング! 本日最高のお酒を搾ってた! 

a0156636_14283847.jpg


a0156636_14285630.jpg
原料である 酒米の品質が肝心!

a0156636_14292837.jpg


a0156636_14302091.jpg


a0156636_14305366.jpg

菊姫
すべてのことを語れる酒造メーカー!

参加者の方も喜んでたし 
縁が素晴らしいということを 再確認できた うんまい日やった!(楽)





お酒について 売るため、流行らすためなのか?
まったく 肝心、本当のことが伝わっていない・・・・。
ま、こんなもんなのかもしれんか?

『酒通ぶる!』 って 本人は満足やと思うけど、意外にかっこ悪いんじゃないかな?
知っていても あえて 『素人ぶる!』の方がカッチョいい!(笑)
本物を知っていて、どんな場でもその場を和やかにする人が一番かっこいいと思う!(楽)

本物!
意外と すぐ近くに在って、おてごろ価格なもんやよ! 実は!(笑)


まだまだ 我が国の国酒、日本酒の本当のことを伝えねば!

しかし、 酒蔵は よ~冷えたわ。


あんやとさんでした!(悦!)

                                  我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-12 19:51 | ポジティ部 | Trackback
酒蔵見学!
きゃ、菊姫さんの酒蔵見学におじゃましてきましてん!


しっかし、寒かったわ~~~!



詳しくは、明日報告いたします!





明日という字は 明るい日と書く!


関係ない事言うたけど 気にしんといてください!(笑)

では また明日! (笑)


                                  我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-11 20:21 | あ?だのこ?だの | Trackback