節分!
鬼は~外!














恵方巻き
a0156636_20185448.jpg


巻き寿司。
ついつい食いすぎてしまうげんちゃね・・・・。

さ、さ、 旧暦の新年!
しっかり 楽しむぞ~~!(笑)


                                  我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-04 20:26 | グルメ! | Trackback
リニューアル オープン!
インドの料理

略して  インド料理!  の を抜いただけねんけど。



野々市新庄にある 
インド料理 ルビーナ さん
が この度 リニューアルオープンする!


で、きんのは 5日のオープンに向けてのプレオープンにお邪魔してきました。

a0156636_18531011.jpg

インドの方や インドの衣装を着た方の司会で

a0156636_18542674.jpg

インド 5つ星ホテルのシェフ
この2人 後姿見たら どっちがどっちか まったくわからんげんよ (笑)

a0156636_18563049.jpg
 
インド料理は カレーとナンしか食うたことなかってんけど、
かなり美味しいもんねんね!
人生は 冒険だらけねんけど 食に関したら 冒険せんほうやし
すげ~感動しました!(悦!)

a0156636_18594892.jpg

スパイシーなインド料理に
インドのビール 「マハラジャ」。
これが、やわらか~いのみ味で インド料理によくあう!

で、以外や以外!
a0156636_1963252.jpg

スパイシーな料理に
菊姫 にごり酒のま~るい飲み口が めちゃくちゃ合うげんわ!!!
マジで驚いた!
ひや(常温)がおすすめ!
やっぱ、米文化のアジアの国やしかな~?

a0156636_19102542.jpg

インドスイーツ&シフォンケーキも絶品!

知らなんだだけに 新たなコラボもあって ひじょーに楽しかったし 美味しかった!

インド料理 ルビーナ
2月5日 リニューアルオープン!
楽しい美味しさがある。
個人的やけど、インド料理とにごり酒は 一度ためしてもらいたい! マジで!

詳しくは ココをクリック→   まいう~



                                  我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-03 19:21 | グルメ! | Trackback
おやつ!
近所の肉屋のお母さんが もって来てくれる
ゆずのおやつ。

















こんなのが
a0156636_1861684.jpg









たま~に








a0156636_1882085.jpg
 
ポジティ部 部室に ころがってたりします。



                                 我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-02 18:11 | ゆず! | Trackback
大鍋会!
また一つ確信が見えた!


武さん の協力と 愉快な仲間のパワーが創りあげた宴!

宇出津港で大漁にあがった鱈の白子!
a0156636_14153327.jpg


これが世界一美味い鍋だ!
a0156636_14202241.jpg

愉快な仲間!
a0156636_14305717.jpg

???
a0156636_1432119.jpg

ダラぶち
a0156636_14324859.jpg

ライヴ!
a0156636_14332949.jpg

数人集まるだけで なんとも言えん愉しさがある!
『人間力』 やっぱ これやわ!(楽)


a0156636_14334714.jpg

この 空っぽの鍋が 今日の愉しさを物語っているんやわ!(悦!)

みなさん お疲れさん!(笑)
またするさけ 声かけまっしや~~~(楽)


                                 我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-02-01 14:39 | 宴! | Trackback
文具!
春には需要が伸びるであろう 文房具。



その中で、欠かせないマシーンが これだ!

















a0156636_19241365.jpg
鉛筆削り 機?
子供も いつ頃からか シャーペン (シャープペンスゥィル) を使うようになっとるし。


今まで 何とも思わんかったけど、見事な削りっぷり!
a0156636_19263020.jpg
ケンケンになります!


で、ふとした疑問。
a0156636_19285951.jpg
これは なぜ、ドロボウ鉛筆というのか?
金沢だけなのか?


                                 我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-01-30 19:34 | あ?だのこ?だの | Trackback