作品!
長女(小5)の 学校での作品。



a0156636_14295895.jpg

かなりのデカさのマグカップ!(笑)


a0156636_14314187.jpg


a0156636_14329100.jpg

スペード・クローバー・ダイヤ・ハートのデザイン。


大人には なかなか真似のできない表現力ですわ!



                                 我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-01-23 14:38 | 陶芸 | Trackback
南の国!
南大東島のお酒
『さとうきびの酒』
a0156636_18313115.jpg


グレイスラム・コルコル25
600ml   税込み 1,280円



で、送られてきた梱包の中に隙間を埋めるために入っていたコレ
a0156636_18385259.jpg


1月17日の新聞 『沖縄タイムス』


この日の天気は
a0156636_1840126.jpg

晴れから曇りへ
最高気温 20度  最低気温 13度

さっすが 南国!
めんそ~れ~~~! ちゅ~感じやな。

こっちは北陸、スコップ片手に雪と格闘しとるのが ダラくそ~なるわ (汗)

はよ、春こんかな~~~ (笑)


                                 我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-01-22 18:52 | グルメ! | Trackback
厄払い!
男の本厄 数え年で42歳。
はや、そんな歳になっても~た!
早ぇ~~~!


地域の氏神様には正月参ったし、白山比咩神社 で 御祓いをしてきました。


今は閉鎖されたけど、加賀一ノ宮駅前の表参道から

a0156636_1355267.jpg


鳥居をくぐる前のおはぎ屋の前で
a0156636_13585169.jpg
5月上旬並みのポカポカ天気だからか にぎやかな集い!(笑)



して、一礼してから鳥居をくぐって神さんの元へ!
a0156636_13524082.jpg



待合室には 迫力のある掛け軸が!
a0156636_1493452.jpg
残念ながら読めないし 意味もトーゼンわかりません・・・・。


休日とは違って、俺の行ったときは3人の少人数。
大勢で御祓いしてもらうより なんかありがたみがあるような・・?

お返しを頂き
a0156636_14155087.jpg

あと、御守りと 落雁。
落雁は 子供らの下へ。



無事、本厄の厄払い完了!

古文にもあるように、 
『男30にして立ち、40にして迷わず!』
って言うように 今以上に自分を満喫しようと思う!(笑)

四十(しじゅう)し盛り! 
楽しみまっせぇ~~!(楽)


なんでか?ちかちゃんがブログランキングに登録しています。

下のバナーをクリックして頂くと、なんでか?ちかちゃんのランキングが上がります。

なんでか?クリックにご協力下さい。





人気ブログランキングへ



なんでか?ポチッとな!




                                  我が

[PR]
# by sake_tomita | 2010-01-21 14:25 | 前向き | Trackback
イメージ!
31日、大鍋会のイメージ図。













a0156636_1902391.jpg


どんなんになるか楽しみや!(笑)



なんでか?ちかちゃんがブログランキングに登録しています。

下のバナーをクリックして頂くと、なんでか?ちかちゃんのランキングが上がります。

なんでか?クリックにご協力下さい。





人気ブログランキングへ



なんでか?ポチッとな!





                                 我が

[PR]
# by sake_tomita | 2010-01-19 19:03 | 一杯やろ会 | Trackback
男所帯!
今日は かみさんの羽をのばす日。






俺と子供達だけ!

俺は 当然店番をしなければいけない、
ということで

今日は 
テレビ マンガ めし時以外自宅に入ることを禁ず! の日に決定!


みなさん ポジティ部 部室に集合!



そしたら、下なんがこれをもってきた。






a0156636_18302018.jpg

ゲームの王道 
人生ゲーム 初期!

と、

上なんは









a0156636_18522353.jpg

読書!


ま、最初は退屈がっとったけど
こんなんも会話がうまれて 楽しいもんやわ!(楽)


他愛もないことが幸せなんかも!


                                  我が
[PR]
# by sake_tomita | 2010-01-17 18:55 | ポジティ部 | Trackback