人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
今季初!^^

今日の休みは~^^

朝いつもどおりの起床からはじまって~ 休日なのでしばらく半幽体離脱状態から
あまちゃんを観ながら朝食!

目が覚めたところで、鬼平犯科帳スペシャルを観て、粋・義理・人情にしみじみ~^^

土間に降り、ウクレレでしばらく遊び、今日の暑さをどう過ごすか!?

自転車でブラチャリにするか、白山をちょっと覗いて来ようかの2択に絞込み  結果白山に!^^

今季初!^^_a0156636_18412741.jpg
ブラチャリの格好です^^

別当出合いに到着~^^  ココも暑い・・・
今季初!^^_a0156636_18385691.jpg

ま、残雪もあるし装備も軽登山の用意しかしてきていないので
めざすは甚之助非難小屋!

今季初!^^_a0156636_18422295.jpg
今季初!^^_a0156636_18425010.jpg
上のほうは かなりガスってます・・・
今季初!^^_a0156636_18444887.jpg
白山の雪解け水!
この水が地中伏流水となり俺たちの生活に欠かせないものになっている!
もちろん、石川の清酒の極みもこの白山の伏流水なのだー!!!   顔洗う水も!  

今季初!^^_a0156636_18481957.jpg
別当覗き過ぎたあたりから雪渓ステージ!!!  足がすべるし歩きにくい・・・

で、軽アイゼン装着ドッキングー!!!  
今季初!^^_a0156636_18494953.jpg

けど、爪は6本ほしいなー コレは雪深い場所にはだっちゃん・・・

今季初!^^_a0156636_18524399.jpg
雪渓の上は涼しい^^ ガスの中やしさほど喉も渇かんけど景色がないのが残念・・・

登山開始から1時間半ぐらいで いつもの登山道からと違う角度から甚之助小屋発見!^^
今季初!^^_a0156636_18562165.jpg
登山道が雪の下で低い木も雪の下敷きやし 雪の上をショートカットで行けるけど 道に迷うから要注意!・・・(汗)

ハイ到着~!^^
今季初!^^_a0156636_18591370.jpg
休憩ベンチは乾いて、日当たりがイイせいか雪がない^^   でも当たりはガスでまっ白けー
今季初!^^_a0156636_1935820.jpg


さっ、めしの準備!
今季初!^^_a0156636_1913654.jpg
今季初!^^_a0156636_1932628.jpg

毎度お決まりのーーー
白山は、シーフードヌードルに限る!!!^^
今季初!^^_a0156636_1925981.jpg

昼食中、雲の切れ間で少し景色が!!!(嬉)
今季初!^^_a0156636_1972920.jpg
今季初!^^_a0156636_198979.jpg
いいねぇ~^^(嬉)

あまり長居すると汗が冷えて 風邪引くとバラやし 雲行きも怪しいし下山開始!
今季初!^^_a0156636_1961137.jpg


雲行きが・・・・  急いで下ります!
今季初!^^_a0156636_19102542.jpg

・・・・・!  惜しくももう少しのところで・・・
別当覗き過ぎたあたりから雨が・・・ ポツポツと・・・(悲)

中飯場
今季初!^^_a0156636_1913419.jpg

今季初!^^_a0156636_19133797.jpg


駐車場~!  着いたー^^   ビチャビチャやー ・・・・・。
今季初!^^_a0156636_19151428.jpg

無事でなにより^^

着替えもないし、車の中で パンツ一丁!  ワイルド~!^^
今季初!^^_a0156636_19163750.jpg

雨の中帰ります。
今季初!^^_a0156636_1917774.jpg
けっこー強い降りです。

百万貫の岩のところで雨も上がった^^  白山て山やなー 天気が変わりやすい。
そのおかげで ありがたく水を使わせてもらってます^^

今日は、いい散歩できましたー^^  (楽)
by sake_tomita | 2013-06-12 19:24 | 山男


<< 田植え1 アサカツ! >>