人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
頂き物! ^^

今月も早くも終盤、
師走前にしての11月は あっというま~!

して、今月はいろいろと我家にやってきた道具類が数個。

珠洲から来た 茶箪笥さん
頂き物! ^^_a0156636_19494697.jpg
年代は古いのかな?
わからんけど、土間になじんで器類やおやつなど収納に役立ってくれています^^

つづいては~
なんと!カワサキKT250のバイクです!!!
頂き物! ^^_a0156636_1954259.jpg
乗らないから。といってゆずってもらいました^^
室内保管でも かなりサビ出てかなり磨き上げて、不動の時期も長かった為
キャブレターの中はガソリンも劣化してて詰まりまくりで
長い間ぶりにガソリンで洗浄作業をした^^
頂き物! ^^_a0156636_200309.jpg
頂き物! ^^_a0156636_2004099.jpg

お陰様で、一発始動でキモチー!!!
けど、外が寒い・・・  ツーリングの気分になれない44歳・・・(悲)
早く春よコイコイ 待ち遠しい^^

して、もう一つ。
その人のものなのか?どこから来たのか?
茶箱?
お茶が入ってたらしい木の箱。
頂き物! ^^_a0156636_20183032.jpg

中はブリキで覆ってあって、けっこーしっかりしているシッカリした箱!

でも使い道が今のところない。
炭入れるのももったいないし、今のところ土間のストーブの台になってます^^

と、その他モロモロいろんな物がお陰様で集まってくるけど、
いつか、諭吉も来てくれるといいなぁ~~~!^^
来るぞ!年末ぐらいに!!  タブン!!!
来てくれ~~~!^^

皆々様いつもありがとうございます^^  感謝!(嬉)
by sake_tomita | 2013-11-26 20:28 | あ〜だのこ〜だの


<< 冬支度! 激励! >>