人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
スタート‼️
先月9月9日に石川県の酒造元から一斉発売された
「ひやおろし」から約一月。
定義がどこから?とこまで?というのは実際定かではないが、その年の初めに仕込まれた日本酒が蔵内にてひと夏を越して熟成が乗って… から
スタート‼️_a0156636_09111992.jpg


の、ひやおろしなのですが〜

本来の日本の気候風土に合わせて、実りの秋に食材が美味しくなるのに合わせて、味を纏い10月から先が〜 だんだんと美味しくなってくる日本酒なのです🇯🇵

最近は、発売された その時しばらくの流行りになってますが、どちらかというと 今からが美味しくなるお酒なのです(^-^)

スタート‼️_a0156636_09112038.jpg

一升瓶ですが、熟成させたひやおろしも若干あります。
熟成の飲み比べが味わい愉しめます!(^-^)

秋の夜長、秋の味覚とゆっくり一杯楽しみませんか🍶



by sake_tomita | 2016-10-01 12:00 | 旬のお酒


<< 専用! おかえり! >>