人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
繋がり❗️
酒屋の役として、新年会に江戸へ上ってきました!

前日の出発時、雪がひどかったので早めに小松空港へ。

空港内のbook売り場で時間を埋めるために買った、男として見本にしたい白洲次郎さんの本!
繋がり❗️_a0156636_01082983.jpg



他にも本は持っているが、カバンに入るサイズの文庫本が目に付いたので購入し、空港内、飛行機内、ホテルでの空いた時間に読んでいた!

して、本題の役員新年会で盛り上がり、気心知れる仲間と焼き鳥屋で二次会のラーメン❗️とぼんじり‼️
繋がり❗️_a0156636_01083055.jpg

繋がり❗️_a0156636_01083013.jpg

そして紹興酒‼️🤗

なんだか、同じ酒販店でところ違いだけどウマが合う仲間との会話ってサイコーに楽しい003.gif

と、夜更けて〜
2日目の今日!
見事な晴天!
空の青が違うし富士山もくっきり‼️
今日は定休日だから、刺激を受けるために関東の酒販店さんを訪問!

太平洋側の人口の差にも驚くが!酒屋商品アイテム規模にも驚くし、金沢では適用しない商売を実感した‼️
いい会話をいただいた001.gif

そして二件目に寄った鶴川の酒販店さんでの会話で、前日買った白洲次郎さんの本の中で白洲さんの住まい「武相荘」が鶴川にあると書かれていたので、聞いてみたところ
「ウン、そこ、すぐ裏にあるよ!」との事‼︎

マジ!❗️‼️

そして保存公開している武相荘に連れて行ってもらうことに019.gif
繋がり❗️_a0156636_01083135.jpg


訪問した酒屋さんのご近所さんってこともあって、中のカフェに居た 故・白洲次郎さんの娘さん、牧山桂子さんと旦那さんの牧山圭男さんがいらして「お茶でもいかが〜」って‼️‼️‼️
なんなんだこの展開❗️041.gif

が、、、時間がない…❗️…007.gif

前日に本を買って、今日の朝にも読んでいて、寄れると思っていなかった「武相荘」にお邪魔して、ぜーんぶが繋がっているLive感に自分だけ一人ドキドキ感激001.gif018.gif019.gif

さらに、桂子さん圭男さんとで写真も撮ってもらい、とても良い記念に‼️
繋がり❗️_a0156636_01083102.jpg

なんだか不思議なものですね、縁って001.gif

予定外とはいえ、泣く泣く挨拶をして次なる酒販店さんへ❗️

長津田の岸田屋さん001.gif
繋がり❗️_a0156636_01083277.jpg


なんだか不思議な縁で繋がり、素直な感覚で付き合える酒屋さん❗️

今日は気の良い4件の酒屋さんと会えて会話で盛り上がり、会えない出会いまでいただき一筆書きのような不思議で有難い江戸訪問でした!

ガイドしてもらった菊姫さんの東京支店長と忙しい中会話してくださった酒販店の方々に大感謝です‼️003.gif

立ち寄れた「武相荘」の入館券を記念の本のしおりに‼️
繋がり❗️_a0156636_01090946.jpg


今日の出逢いは自身の心にかなり大きな成長を感じました!
素直に、原理、原則=価値観!001.gif

仲間友人に大感謝です‼️012.gif




016.gif
by sake_tomita | 2017-01-26 12:00 | 我の想い!


<< 美味‼️ 雪! >>