人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
リニューアル❣️

~~とみた酒店からの お知らせ~~


私、富田成一が「とみた酒店」で働き、店を引き継いでから27年。

「初心忘るべからず」との思いは大切にしつつ、心機一転店舗をリニューアルすることとなりました。

現店舗での営業は新年18日までとなり、

新店舗のオープンは3月中旬を予定しています。


今まで金沢・南部で「酒店を営んで感じたこと」、また「なにかしらの矛盾」を糧に、商売の原点に回帰する、そんな商店にしたいと思い決断しました。

すべては、私ならびに、とみた酒店と

付き合ってくださる方々のお陰です。


私は、明確な「基本」のあることが好きです。

「限定」などと差をつけて囲い込んだような商売は嫌いです。

商品も商売も、そして人も同じだと考えます。

モットーは「酒とは 食と会話、間をつなぐ名脇役」です。


今までも、そしてこれからも、

私にいろいろなことを体験させてくれ、「基本」を教えてくださる

農業生産者や製造生産者の方々の教えを大切に商品の「基本」を重視していきます。


もし私が、「ウチだけ」「ココだけ」の商品を扱いだしたときには、思いきり叱ってください。


私、富田の目指す商店とは「会話で人を繋ぐ地域の拠り所」です。

「お客さん、消費者さんたちが楽しめるお店」を新しく創りますので、どうぞご期待ください。


尚、工事期間中の仮店舗は「とみた酒店」向かい、「業務スーパー」さん隣の「和菓子 梅ぞの」跡地です。

どうぞ、引き続きよろしくお願い申し上げます。


年内は31日の17時まで営業しています。


とみた酒店 代表店長 富田成一


Attachment.png


by sake_tomita | 2018-12-21 23:10 | お知らせ!


<< 年末年始🎍 秋山 >>