人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
未来向きで✨
何かと厳しい時代です…。
文句を言っても始まらないので、自分だけは流されないよう、ブレないように保って行きたいですね✨
未来向きで✨_a0156636_12024257.jpg

酒屋業。飲食店でのお酒の提供が禁止されているだけあって、飲食店への配達がほとんどない状態…😑
だが、日頃贔屓にしてくださっている一般のお客さん宅への配達で会話時間が増えて何かと楽しんでいます😄
今日は、ジュースを配達している先の93歳のお婆ちゃん宅での会話!
未来向きで✨_a0156636_12044385.jpg
お婆ちゃんは、昭和3年生まれ。
若く人生の華盛りの時に戦争だったらしい😞
生活も今と違い貧しかったけど、赤紙が来たら、否応なしに連れて行かれる…。
帰って来れる保証がない片道切符…。
男の人はどんな思いだったのだろう?と私は女だから、出征の万歳が悲しくて仕方がなかったと。そんな中でもみんな強く生きていたという❗️
今のコロナ禍も確かに酷く厳しいけど、家に帰って生活できている分まだマシなのにね。
文句ばかり言って女々しい時代にいつからなったのかしら?TV局の報道が悪い👎と言う。
いつも話ししていて楽しいお婆ちゃん👵
私はいいお客さんに助けられている❣️
いつも話の最後にお婆ちゃんが「女は強か(したたか)な生きものなのよ😉」とにっこり笑って言う。なんと、その笑顔の艶っぽいこと❣️

お陰様で、自分が自分らしく生きるため、流行りや欲、都合の良い風にに流されそうになった時、いつも周りの方達に助けられています✨
今の時代、希少性やポイント還元など損得で計るのもわかるけど、時代の流れなんでしょうね。ダメじゃないけど。
自分をよく見せようとしているんじゃなく、ちょっと距離を置いて見ているだけです。酉年ですから😊
それが、自分の個性であり、私を支えてくれる方々との歩みです。
こんな時だからこそ、身なりをしっかり!前向きに!強かに耐え忍びましょう👍
未来向きで✨_a0156636_12072144.jpg
元気があればなんでも出来る‼️
『暇是寶』(ヒマ コレ タカラ)
止まない雨はないですからネ🤩





by sake_tomita | 2021-05-31 11:54 | 前向き


<< とみた酒店です。 金沢市にも蔓延防止が発令されました。 >>